« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

メゾン・ダーニ

Img_20150921_152607白金高輪にメゾン・ダーニさんというケーキ屋さんがオープンしたというので行ってみた。マルイチベーグルさんの向かいで角を曲がればパッションドゥローズさんだ!

Img_20150921_152506 ガトーバスクという焼き菓子を中心としたケーキ屋さんなんだって。

01_2 フィナンシェも美味しそうに焼きあがってた。

Img_20150923_060300 こちらが購入したガトーバスク。フランスとスペインにまたがるバスク地方のお菓子で名産の黒さくらんぼのジャムが入ってるのが特徴らしい。やわらかくしっとりした生地の中に甘いチェリージャムは贅沢な大人のティータイムにピッタリ♪

Img_20150922_055855 生のショートケーキもあったのでこの2点もお買い上げ。白い丸い方はベレー帽の形からみたいよ。ベレー帽はバスク地方発祥とか。白金高輪はレベル高いお店がまた増えたね~。

リオグランデグリル

Img_20150922_113221 テラスが開放的なリオグランデグリルさんへ。誕生日の後夜祭はシュラスコ専門店でお肉をガッツリ♪

02 もちろんケイトとオヤジも一緒。

A_1

A_2

A_4 牛ランプやイチボ、海老など10種類のシュラスコは食べ放題(^^♪

06 サラダバー付なのでお野菜もたっぷりいただきました♪オヤジはカレーやブラジル郷土料理もあったのでそれも食べてた!

01 お肉をサーバーしてくれるのはサービス精神旺盛な外国の方。

Img_20150922_125617 お肉の香りばっかりかがされてたケイトには帰りがけにヒルズに寄ってあげました(^.^)

Img_20150922_135951 おやつと帽子ゲット♪帽子はケイト的には嬉しくないだろうけど(≧∇≦)

芝浦中央公園

01_2久しぶりに芝浦中央公園へ。養生中だった芝生エリアは芝がしっかり生えてオープンに。子供たちが沢山遊んでた。

02 公園には妖怪ウオッチが。
03 とってもかっこいい公園に様変わり。
04 テラスのあるレストランでランチでもしてみたいね~♪

右京~麻布十番~

Kate誕生日当日はまたまた勝手に自分もおいしい物が食べられると思ってウハウハのケイトと

Img_20150920_181147 オヤジを従えて(^O^)麻布十番の右京さんへ。
R お豆腐のお料理や
Img_20150920_181424 出し巻玉子、
Img_20150920_185347 キノコのほう葉味噌焼き、
Img_20150920_182148 トリュフの乗ったお刺身などをいただきました~♪
Img_20150920_190810 〆はトリュフの卵かけごはん♪おいしいお酒もいただいていい気分note
Img_20150920_194024 シルバーウィーク中はレインボーなライトアップだった東京タワーも見れてご機嫌なBDでした(^^♪

カフェ スーパーレーサー

誕生日の前夜祭、オヤジとケイトのお供を連れて(^O^)カフェ スーパーレーサーさんへ。

01 サラダや

02 ポテトのビーフストロガノフがけや

03 ハンバーガーをモリモリいただきました♪

ラ フェ デリース

Img_20150916_130034キッチンドッグさんの犬のごはんのお料理教室だった水曜。

01 キャットストリートから入ったところにあるガレットレストランラ フェ デリースさんでランチrestaurantケイトと一緒じゃないけどテラスOKなお店(^.^)
02_1 内装が独特でした。
02_2 スモークサーモンのガレットにドリンクとスイートクレープ付1,850円。
02_3 クレープはバニラ、メープルなど数種類から選べたのでチョコを。こちらはクレープなので小麦粉でした。
Img_20150916_130141 ケイトには酵素が生きたごはんのお土産(^^♪

楽しそうにやってると

01他のコが楽しそうにやってるとプールにもかけよるヤツ!たいして泳がないくせにね( ´艸`)プププ

ハイパーフライトお台場セミナー

日曜、フェイスブックを見てたらジャックママがステファノちゃんとヴィーナスフォートで遊んでるのがアップされてたので急いでお台場へdash

02 この日はハイパーフライトお台場ディスクドッグセミナーがあり関口先生のセミナーを受けに来たんだって。初めましてのボノちゃんも一緒だった。初めて会っても皆から存在は聞いていたのでなんだか初めてって気はしなかったなぁ(^.^)*ジャックママお写真ありがと♪
Img_20150913_150015 前日大阪でのセミナーだったのにとっても元気な先生。
Img_20150913_150846 ヴィーナスフォートのようなショッピングモールでの開催はちょっと興味あるって感じの方も参加しやすいみたいだね。
S02 ジャックさんが亡くなってジャック家にやってきたステちゃん(ステファノ)8か月。まだお腹ポンポコリンで可愛かった~heart04
01 陽気で天真爛漫なステちゃんは初めての場所でも臆することなくディスクもやる気満々。これからが楽しみだね~♪
Kate 他のコが楽しそうにやってると自分もやりたくなるらしい( ^ω^ )

ようやく

01ようやく晴れました♪夏が戻ってきたみたいで暑さも一緒に戻って暑かった~。

ビストロアラドゥマンド

01人気のフレンチビストロアラドゥマンドさんが移転してテラスが出来てアイスサンドクロワッサンが食べたくて行って来た~♪(少し前のお話)

02 ケイト用のお水はルクルーゼのボウル!!

03 アイスはバニラ、ベリー、キャラメルの3種類。生クリームとアイスとクロワッサンを一緒に食べると相乗効果でめちゃくちゃ美味しいのね~heart04

寝るしかない

Kate雨台風の影響で雨時々豪雨。寝るしかない(T_T)

Happy Birthday♪

9月7日ケイト8歳になりました。

02 大好物の牛肉を使ってケーキ風に作ってみました。たいそうな物じゃないけどo(*^▽^*)o
Kate03 人間に換算すると48歳かぁ。健康に気を付けて楽しくやっていこうね♪

ガーデンハウスクラフツ

03おいしいカンパーニュが食べたくてガーデンハウスクラフツさんへ。すんごい行列だったドーナツ屋さんはすっかり落ち着いて行列なし。

02 こちらは一番奥まったところにあるガーデンハウスさん。とってもゆったりしてます♪

01 カンパーニュはもちろんだけど丸パンだったなか?もっちりと美味しかった♪キヌアのサラダも美味しかったわ~(^^♪

01お天気と共に暑さも戻った東京だけど暑いといってもあの猛暑日のような暑さはさすがにない。もう秋だね~ってことでヴィーナスフォート前にある芝生の公園、夢の広場へ行ってみた。夏は影もなく暑くて無理だったから。

02 シンボルプロムナード公園も整備されて綺麗になったね♪

雨が止んだら

2日(水)は10日ぶりに晴れた東京。お日様をこんなに見なかった日はなかった~。雨が降りそうな日ばっかりで(T_T)

Img_20150903_100105 昨日も夕方までは何とか雨が降らなかったので公園へ。
01 爪を少し損傷してたんだけどもう大丈夫そう。
Img_20150903_100302 ただディスクはまだ止めとこうね。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ