最近のトラックバック

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

ぱんでぶーび

ノエルちゃんとノンタくんとぱんでぶーびさんでランチ♪

Img_20151228_121655 相変わらず色んな種類がいっぱいのランチ♪ランチを済ませたらセットで記念撮影camera
Non ノンタ坊ちゃん。かわい~heart04
Noe 真面目なノエルちゃん(^.^)
Kate02 ケイトはサルで( ´艸`)プププ
01 そしてノエル姉さんはやっぱりお笑い系でも撮ったよ~(^O^)その後は長田の街をぶらぶらと。
Img_20151228_143621_2 長田はマンガ三国志の作者、横山光揮さんが長田出身ということで三国志をテーマにしたものが多いらしい。三国志で町おこしってことね。
02 鉄人28号でもパチリ。
Img_20151228_112728 ローカルな街散歩もおしゃべりしながらめっちゃ楽しかった♪

マナーハウスモトヤマ

久しぶりにというか東京から帰ってくると何でも久しぶりになっちゃうんだけど岡本のあそこのパン屋さんのパンが食べたいと思い阪急岡本へ。駅前の石畳の通りをぶらり。

01 パンをゲット後は昔からある雑貨屋さんを覗いたりしながらマナーハウスモトヤマさんでランチrestaurant
04 一軒家をカフェに改築したお店。
05 メニューbook
03 和定食は売り切れてたのでバジルチキンサラダランチをいただきました。
02 入口を入ったところにケーキが冷蔵ショーケース入っていたのでお持ち帰りできるのかな~。

ボンボンロケットとロゼット~阪急六甲~

手作りスイーツアトリエ ロゼットさんに行こうと阪急六甲へ。

03 駅を降りて思い出したのがボンボンロケットさん。バターサンドを手作りされてるお店。まずそちらへ。
02 定休日をチェックしないでふと思いついて来たけど開いてた~♪年内は31日まで営業だそうです。
05 20種類ほどフレーバーがあるそうだけど売り切れているものがあった。ピスタチオとクリームチーズとリンゴを購入。サブレがサクッとして濃厚♪クリームは程よい感じ♪見た目も可愛くてお土産にも良さそう(^^♪
04 そしてロゼットさんで紅茶をいただきました。落ち着いた雰囲気でアンティークな家具の中でいただく紅茶。こんなゆったりとした時間てなんて贅沢なんだろ。
06 スコーンとクッキーをお持ち帰り。口どけの良いクッキー。スコーンはバターのいい香りが仄かにしてどちらも素材の良さも同時に感じました。上品な気持ちになるお茶の時間を楽しめるお菓子に出会えたわ♪

メゾン ムラタ

02和田岬の気になるパン屋メゾン ムラタさん。今年の4月にオープンだって~。知らなかった!雨の日だったけど行ってみたよん。

01 パリのメゾン ランドゥメンヌさんで修業されたみたい。ランドゥメンヌさんは東京に1号店が今年出来て東京でも人気のお店。ロシア大使館の近くで車でも公共の乗り物でも行きにくい場所なのにね。

04 当然、トラディションを購入。

03 ハード系ばかりじゃなくデニッシュ系のフルーツを使ったおやつパンも美味しそうで購入。どりらもカスタードがたっぷり♪甘さ控えめだったのでペロリ(*^_^*)

野菜ビストロ レギューム

西宮ガーデンズの近くにある野菜ビストロ レギュームさんへ。

01 ランチAをいただきました♪前菜は野菜オンリー。

02 メインは季節野菜をストウブで調理したもの。こちらはスペアリブなどが追加できたけど追加せず。天然酵母のパンとお野菜だけ(^.^)咀嚼しないといけないからか結構お腹いっぱいに。店内の雰囲気も落ち着いた感じでよかったわ

夕日が

01少し前のことだけど夕日があまりにも綺麗だったので。それにしても変な顔( ´艸`)プププ

02 名誉挽回のために数分前のケイト(^.^)

ヒルズのイルミ

Img_20151211_180010 お散歩時間を少しずらしてヒルズのイルミをshine

01 毛利庭園も綺麗だった♪クリスマスマーケットは去年と同じ感じかな~。
Img_20151211_173340
Img_20151211_173737
Img_20151211_173837 ハートはもっと色が可愛いんだけど携帯だとこんな風にしか撮れなかった(^_^;)ギャラクシーの方は違うバージョンもあるみたい。
Img_20151211_180044 ヒルズは豪華でやっぱ綺麗だわ~。

犬のごはん料理教室

今年最後のキッチンドッグさんの犬のごはんクッキングクラスはクリスマスケーキとお正月のごちそうでした。沢山作らないといけなかったのでお勉強は無しで最初っから調理実習(^.^)

02 お正月のごちそう。写真には写ってないけどキャベツとラフランス、鶏ささみなどでコールスローも作ったよん。鶏団子、サツマイモの茶巾、ゆずのカップに入っているのは牛赤身。
01 ケーキもうまく焼けた~♪カップケーキみたいなのは味見用。
03 ケーキにクッキーの飾りを乗せれば完成shineクッキーはさすがに焼けないので焼いたものをいただきました。どれも難しくなかったのでお家でも作ってみよ~っとo(*^▽^*)o

ミニ東京タワー

01芝公園にミニ東京タワー!?が。夜はライトが点くと思われます。

02 本物と一緒にcamera

串カツ田中

01慶応仲通りに串カツ田中がオープンしたので家族みんなでレッツゴーdash

02 ケイトも一緒に軽くサクっと行けるお店が出来て嬉しいわ~♪

変なおばさん(*^_^*)

01待てをさせて撮るといい顔じゃない時がほとんどなので

02 ボールを投げて戻ってくるところをパチリcamera小っちゃい犬とノッポのタワーをフレームに収めようと寝転んでボール投げするおばちゃんの出来上がり(*^_^*)

のんき屋さん

02汐留ストリートフェスティバル・クリエーターズマーケットに出店していたのんき屋さんに行って来たよ~♪相変わらずの人気で整理券が配られなんとか18番ゲット!クリエーターズマーケットで整理券を発行して並んでるのはのんき屋さんだけ。ほんとにいつも凄い人気。21・22日も出店予定だよ。

Img_20151212_160427 5番をゲットしたアッシュ&ビート家。ティブロンは仕事終わりで速攻で駆けつけ10番くらいをゲットしてた(^.^)
Img_20151212_154602 リリーちゃんにも会った。
Img_20151212_151354 売り場は広くなって見やすくなってたよん♪すんごい熱気ムンムンだった(^.^)
01 狙っていたお洋服を購入することが出来てひと段落したのでイルミをshine今年はプロジェクションマッピングがなかったけど綺麗だった。お買い物に燃えてたからいいクールダウンだったかも(*^_^*)日テレに出来たタコベル買って帰りました~。

ららぽーと豊洲

03ららぽーと豊洲のクリスマス。

02 今年はサンタさんやサンタさんのお家が。ちびっこが多いからかな~(^.^)
01 何故かミニオンズも。ステージみたいなのがあるから何か催しとかもあるのかな。
00 妖怪ウォッチのパン屋さんアッカンベーカリーの移動販売も。こちらはオフィシャルショップが常設でオープンしたからだろうね。クリームパン、メロンパン、カレーパンが各300円!
04_2 ケイトにもサンタさんが来るといいね~( ^ω^ )

365日~代々木~

前からずーっと行きたかったパン屋365日さん。やっと行けました~♪

00 パン屋さんぽくない感じ。

01

02 口に入れた途端、美味しい~♪小麦の味がしっかり。また買いに行こ(^^♪

ヴィーナスフォートにて

01ヴィーナスフォートのツリーxmas

02 ジョーカーズタウンさんにあったセットはこの前撮影に行ったペットクルーさんのだって(^.^)

バール シチリア

ミッドタウンの帰りに信号待ちをしていた時、新しいお店が出来てるな~でも場所的にバーかなと思っていたらイタリアンバールのお店バール シチリアさんでした。

01 後日改めてお店へ。
02 インナーテラスはワンコOKみたい♪後で外からテラスを見てみると小さいけどテラス側から入れる入口みたいなのがあった。
04
03 ランチタイムでもディナータイムでもない時間。お茶でもと思ってたらショーケースに美味しそうなお惣菜があったのでその中からオムレツをいただきました♪イタリアンなメニューに不慣れなオバちゃんにも優しく説明してくれて気軽に立ち寄れる感じ(^^♪ケーキも美味しそうだったわ。

何気ない日常

02キラキラと綺麗だったので葉っぱの裏からパチリcamera

05 ついで!?にケイトもパチリ。何気ない1枚でした~(^.^)

紅葉

今年は外苑の銀杏の紅葉がイマイチみたいって事で見に行かずにいつも行く芝公園の銀杏を楽しみました(^.^)

1129 芝公園グランド前の銀杏。デカイでしょ~。11月29日はこんな感じ。
12 12月1日。2日で結構色付き
1252 12月5日にはいい感じの黄色に♪6日の今日は風でかなり葉っぱが落ちてたけどまだ見頃かな。
Kate121 撮影した日はいづれもお天気が良くて青空がくっきり(^^♪
Kate29
Kate11292
Kate126 日を追うごとに背景の木も徐々に紅葉していってるのが分かるわ~。

ノングル

NHKの向かい辺りに出来たNONgULノングルさんでランチしたよん。
Img_20151128_121751 左はペットサロン。
Img_20151128_122158 犬連れは我が家ともう1家族いた。足元にはドッグフックもあった。
Img_20151128_122148 見えないけど奥にはソファー席も。奥はオサレな若者が多かったね(^.^)
Img_20151128_123336 オヤジはプレートランチにしたので私はお店特製のドッグパンを使用したホットドッグを。
Img_20151128_122818 ケイトにはお水のサービスあり、おやつやお洋服も売ってた。

テイスティングとミッドタウンイルミ

ティブロンからネスレのブランド「ネスプレッソ」の試飲がミッドタウンであるからってことで一緒に行って来たよん♪ネスプレッソ初体験。バリスタとかも飲んだことないけど(^.^)

Fotorcreated 4つのカテゴリーから選んで2種類のエスプレッソを試飲。ストレートで飲んでみたけど美味しい!!カプセルに入ったコーヒーをマシーンに入れるだけで本格エスプレッソが家庭で味わえるのね。
Kate01_3 試飲の前にお散歩。ペーは1キロほど痩せたから顔もほっそりしたような(^.^)
I03 17時からはイルミをshine
Anime
Kate02 フラッシュ設定になってたのに気づかずおめめキラキラ(^_^;)ごめんよ~。
I02 イルミは空いててラッキーだったわ♪

ペット専用写真スタジオ

ジョーカーズタウンさんへ行ったときに「小型犬専用写真スタジオ」ペットクルースタジオさんがオープンしたことを知ったので週末、写真撮影へ。

Img_20151128_135644 場所は代々木公園の西門近くなので公園内をお散歩しながら向かったよん。
01
02
03
04 可愛いセットが6セット。どれも小型犬に合わせて作られてます。
Kate01 今ならオープン記念で1セット無料ということで2セット撮ってもらった。*これは私がスマホで撮ったものです。
Kate02 初めての人や場所では警戒したり怖がったりしてしまう事が多いんだけどお耳も緊張することなくとっても楽しい雰囲気で撮れて大満足note
Kate_2 遊ばせてもらえながらってのも良かった♪フリースペースでも何枚か撮ってもらえて自然な感じでいい感じだったので写真を選びきれず結局データお買い上げ(*^_^*)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ