最近のトラックバック

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

東京タワー

Img_20160124_102213雪が降るかも~な今週の前の先週は雲一つない青空だったので芝公園へ。

Img_20160124_103528 久しぶりに東京タワーの足元まで行ってみた。
Img_20160128_082206 青空に生えるね~shine
Img_20160128_084859 梅も咲き始めてたわ~(^.^)

白髭のシュークリーム工房

ドッグカフェABCさんまで来たので世田谷代田にある白髭のシュークリーム工房さんへ。

01 トトロのシュークリームを製造&販売しているお店。2年ほど前に高井戸からこちらへ移転されたんだとか。ここの1階にあったトロ・コーヒー&ベーカリーさんは2階へ。トロさんは池尻大橋にもあるのでそちらへ買いに行ってる間に!!2年も行ってないと変わるね。

02 入口を入ってすぐにトトロがお出迎え(^.^)店内もトトロワールド♪接客してくださった方は宮崎監督のご兄妹かしら!?とっても優しく接客してくださったよん。

031 残り3個だった!!ぎりぎりゲット出来て良かった~(^^♪素朴で優しい味わいのシュークリームでしたheart04

久しぶりに新規開拓~Dog Cafe ABC~

久しぶりに新規開拓で世田谷方面へ。下北の隣の代田へ行ってみた。こんな所へ来るのはいったいいつぶりかと思うほど行っていない。

01 伺ったのはDog Cafe ABCさん。フリースペースがあって雨の日とかに良さそうかな~と。それと土日にのんびり出来るかもと思って。
Img_20160124_155830
Img_20160124_155912 メニューrestaurant
Img_20160124_161110 わんちゃんメニューもあってケイトは大喜び(^^♪
Img_20160124_160617 6帖くらいのフリースペースは看板犬の大きなコがいた。事前に連絡しとけば使えるのかな~?この辺りに初めて来たときは入り組んだ住宅街と踏切のある線路とで大汗かいたんだよね。今回はちょっとマシだったけど相変わらずの入り組みさかげんだったわ(^_^;)コインPも少し遠かったけどお店の雰囲気はゆったりとして良かった。

プリプリおしり

04プリプリお尻が可愛くて

03 おちりの写真ばっかり撮ってしまう今日この頃(^.^)
01 強調されるお洋服を着せてるからなんだろうね~。
02 ケイトからはかなり不審がられてるわ~(≧∇≦)

中目黒をぶらり

バーゲンまっただ中、中目黒のお目当てのお店へ。と同時に前から気になっていた青家のとなりさんにもお立ち寄り♪

Img_20160116_141031 あんみつ、わらびもち、クッキーなどのお持ち帰りとカフェのお店。
04
05 丹波産黒大豆や京都産玄米などを使ったクッキーはざくざくとした食感で甘味は自然な甘さで心地よく上品な口どけ。全粒粉豆乳マフィンも食べごたえがあって好みで美味しかった~♪
Img_20160116_150321 川沿いに歩いているとやたら人が出入りしているお店を発見!green bean to bar CHOCOLATEグリーン ビーン・トゥ・バー チョコレさんというお店だった。昨年11月にオープンしたみたい。カカオ豆からチョコレートになるまでを一貫して手作業で生産するお店みたいでカフェスペースは何種類かのチョコレートをテイスティングできるセットやケーキなどがあった。ドリンクは日本酒なんかもあってビックリ!!ワークショップも開催しているみたいだけど暫くは予約殺到だろうね。落ち着いたら参加したいわ~(^.^)
01 チョコレートのプリンと季節のホットチョコレートをテイクアウト。ものづくりの町・蔵前にもサンフランシスコ発の豆からチョコレートバーBean to barのお店が来月あたりできるみたいだね。流行りかな~。

犬のごはんクッキングクラスとその後は

A02先週の事になるけどキッチンドッグさんの犬のごはんクッキングクラスでした~。

A01 この日はWeb取材が!念入りに化粧してくれば良かった~!!キッチンドッグさんのchups&stellaドッグフードのウェブページにアップされるんだって。
A03 急きょモデルになったジュリサラママ(^.^)いい感じでしょ♪
A04 レッスンの後は青山通り沿いにあるCOMMUNE246さんでランチしたよん♪
A06 ここは個性的なお店が何店舗か集まってキッチンカーなどで出店しているの。とってもユニークなところ。
A05 食べたり飲んだりするだけじゃなくシェアオフィスがあったりオープンエア型の共有スペースには卓球台もあった。

出世の石段~愛宕神社~

出世の石段のいわれのある愛宕神社さんへ。*石段のいわれについてはこちらを。07出世の石段を上るオヤジ&ケイト。出世するかな~(^.^)

08 境内にある池を恐る恐る覗き込んでたよ~。このへっぴり腰で覗く姿がおかしくてパチリcamera
10 そうまでして覗き込んだ感想を一言聞いてみたい(^.^)

深川不動堂

01深川不動さんが成田山新勝寺の東京別院だってことをしったのでレッツゴーdash

02 写真左手が新本堂で梵字の外壁!
04
03 参道はコンパクトで趣のあるお店が残っていて面白かった。元祖あげまんじゅうや佃煮、伊勢屋さんのお餅などを買って帰りました~(^^♪

ペットと一緒に初詣のあとは

00亀岡八幡宮さまでのご祈祷の後はワンズを遊ばせに代々木公園へ。

A02 思い思いそれぞれに遊ぶ6ワンズ。遊び方もさまざまなのよね~(^.^)
04
A01 程よく遊んだらランチタイムrestaurantボンダイカフェヨヨギビーチパークさんへ。ジュリサラママがなんと公園で偶然ピースパパとばったり!でランチでピースパパと合流。
02_2 食後は我が家に付き合ってもらって代々木八幡宮さまへ。お詣りの人が多かったよ~。3が日が終わってからも皆さんお詣りに来るんだね。
Ra_2
Img_20160110_161921_2
Ra_1
少し並んでたけどポルトガルのエッグタルトのお店ナタ・デ・クリスチアノさんにも立ち寄った。
01 夕暮れ間近だったのでここで我が家は皆とバイバイpaper今年もお天気に恵まれ暖かで楽しい「ペットと一緒に初詣」でした~♪
おまけ
A03 帰りがけにチーズスタンドさで買ったチーズ旨かった~(^^♪行列がほぼなくなってたのよね!売り切れてるチーズもあったからまた今度行ってみよっと!!

ペットと一緒に初詣~亀岡八幡宮~

3今年も皆で市ヶ谷亀岡八幡宮さんで年始のご祈祷をしていただきました。

Img_20160110_100111 静粛に厳格に式は執り行われましたよん。今年もお天気で良かった~♪
Kate 真面目に聞いてる!?(^.^)
Kate1 始まる前に茅の輪もちゃんと飛んでたし(笑)えらいえらい!(^.^)
Kate2 紙をパラパラされる「きりぬささんまい」は
Kate3 嫌だったらしい( ´艸`)それでも吠えることなく耐えてる姿がいじらしい。
5 今回もうり男のお写真がとっても素晴らしいshineいつもありがと~♪続く。

帰省メンバーで芦屋浜

1月3日は関東在住、関西の実家に帰省中のぺー、アッシュ&ビートちゃんと芦屋浜で遊んだよん。

02
010 アッシュ&ビートちゃんの飼い主、うり男が撮影してくれた♪
00左上はティブロンの夫さま。このたび来日されました。 ペーとの2ショットは姉さんに寄り添う年下彼氏ぽくてなんだか笑えるわ~(^O^)
01 この日は真冬とは思えないポカポカ陽気。店内よりテラスがいいねってほどの暖かさだったので芦屋浜の南端バラッカ・デル・ソーレさんでランチrestaurant
02_2 日本じゃないような雰囲気と暖かさで気分はまさにサンタモニカ!?浮かれたヤツら(≧∇≦)
07 食後は砂浜へ。砂浜に来るとどいういう訳だか走り回るケイト
12
09
10
08
11 上着もいらない気温だったから海に入りたがる犬たち。砂浜だけで遊ばせるのはチト可哀そうだったけど夏には水遊びしようね♪うり男&ティブロンお写真サンキュー(^^♪

クラウドナイン~神戸~

初詣の続き。

04_2 お詣りしたあとは
04 西神中央に出来たクラウドナインドッグスポーツクラブさんへ。ノエルちゃんは会員になってるのだ。
03 メインリンクは天然芝(冬なので枯れてますが)で御覧のようにめちゃ広い!
05 アジリティやフライボールの道具も完備。
01 スラロームの練習したり
02 スラロームしないでオヤツだけ食べ逃げしたり(*≧m≦*)練習してるノエルちゃんのご褒美を強奪したりと爆笑の初アジにo(*^▽^*)o
R01
R02 カフェも併設されているのでランチもしたよん♪
05_2 ワンコメニューも豊富だった。これはサーモンのゼリーに鹿肉トッピング。ノエル姉さんが奥からジッと見つめるほど美味しいらしい(^.^)
Kn02 道具を片付けた後はフリーで遊んだ。
Kate02
Kn03
Kn
Kn04
Kn05 オヤツやヤギミルクもノエルママからいただいた( ^ω^ )至れり尽くせりのノエルママ。お写真もいっぱい撮ってくれてありがと~heart04
Photo 2016年はアジからの幕開けでしかも大爆笑(^O^)楽しいことがいっぱいな一年になるといいな♪

2016年1月2日は

031月2日はノエルちゃんと諏訪神社へ初詣。こちらにはペットのお守りがあり静かにお詣りすることが出来ます(^.^)

02 おキツネさんに気付いた模様。何故だか怖がるんだよね~。これも慣れかな。
01 お詣りした後は西神中央に出来たドッグランへ。続く~。

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

01 初日の出が拝めそうということで今年は神戸空港へ。
02 ばっちり拝めました(^^♪空港のデッキとかいっぱいだった!結構皆さん来るんだね!!
01_2 岡本のあそこのパン屋、フロイン堂さん。今更ながらですがアップ(^.^)
03
02_2 シュトーレンもあったのでクリスマスは過ぎたけどゲット♪カンパーニュもシュトーレンもずっしり重かった~(^.^)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ