最近のトラックバック

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

やっと晴れたね~

02予報どおりお天気だった金曜。

03
Img_20160226_152812 風は冷たかったけど梅は綺麗だった~♪
01 ネコちゃんが居る時間帯だったみたいで周りにいた方たちが写真を撮られてたので私も(^.^)
Img_20160226_153056 すんごく慣れたネコちゃんたち!あまりにも皆さんがネコばっかり撮るのでケイトが私も~な顔を( ´艸`)プププ。
Img_20160226_151842_2 プリンスの芝生広場が養生のためクローズしているのを恨めしそうに見つめながら帰りましたo(*^▽^*)o

暖かくな~れ

冬に舞い戻ったかのような今週の東京。お天気も曇りがちだったけど今日は晴れそう♪

01 暖かかったらまた海辺を散歩しようかな~。
02 写真を撮ってばかりいないで早く行こうと催促のケイト(^.^)
03 もっと暖かくならないかな~。

天王洲をお散歩

Img_20160221_145301 天王洲をぶらりお散歩。

02_2 カメラを向けるとケイトは立ち止まってケイトなりのポーズをとってくれる(^.^)
01 オヤジはカメラには気づかず(無視ともいう)自分が歩いて行きたい方へどんどん歩くのでケイトから時々注意されます(^O^)
Img_20160221_150353
Img_20160221_150447 都会だけどのんびり出来るので好きな場所のひとつ。

夢の島公園

01夢の島公園へ初めて行ってみたよん。

Img_20160214_140649 マリーナがあってその向こうにはスカイツリーが見えた。
Img_20160212_154351 鯉はいませんから~(^.^)海だし。
Img_20160212_151245_2 マリーナにはレストランもあってこちらは2Fのテラス。めちゃ広い!!乱雑な感じはちと残念。
02 熱帯植物館。
04 昭和29年に水爆実験の被害を受けた第五福竜丸の展示館。
Img_20160212_152452 BBQ広場。
Img_20160212_153335 すり鉢状になってる多目的広場。この横には競技場。明治通りを挟んだ西側は行かなかったけどそこにも競技場や野球場があるみたい。
03
Img_20160214_140716 マリーナから伸びる遊歩道は桜のシーズンはきっと綺麗だろうな~。多目的広場の周りも桜だったから春はいいかもね♪
1 イーノの森ドッグガーデンも行ってみた。
2 タイムレース専用のコース。
3 ドッグランは広場のぐるりにあり起伏のあるエリアもあった。
4 ひろ~い広場は誰でも利用できるそうなので少しお散歩して夢の島探検は終了。

築地場外へ

Img_20160218_081439美味しいものを求めて築地場外へ。

A もんぜき通り(新大橋通り)から一番遠い築地6丁目の通りにマグロ専門店が出来てたよん。
B 鰹節を買おうとしたらお兄さんが新鮮な削り節をドバーッと入れてくれた♪
03 茂助だんごさんではいちご大福などをお買い上げ♪朝に行くと空いてていいね♪

もうすぐ春ですね~

昨日は雨だった東京地方。朝は少しお散歩できたけどその後はお出かけなしなので金曜日のお散歩風景でも(^.^)

02 芝公園では緑の葉っぱだけだったチューリップがもう咲きだしてた!
Img_20160219_084517 梅も見頃♪ちょうど梅まつりでした。
Img_20160213_101504 早咲きの桜。
01 この桜も見頃だね~。
Img_20160219_082232 火曜にまた雨みたい。雨が降るたびに春は近づいてくるのかな~。

オステリア ディエチ

Img_20160211_130709 中国に単身赴任中のジュリサラ父ちゃんが春節祭で日本に帰って来た時に集合♪

Fotorcreated 蔵前に移転された縁縁さんがあったところにオステリア・ディエチさんがオープン。お散歩の時に縁縁さんがなくなってどうなったかな~と覗いたらわんちゃんOKとあったのでこちらでランチrestaurant
J ジュリ嬢の誕生日が近かったのでちょこっとお祝いも。
J02 おどけるジュリサラとうちゃん(^.^)
Photo ケイトはいつまで~も厨房の方を見つめてた(≧m≦)縁縁さんの時はケイトにも何か頼んでたもんね。お店は変わったけどわんちゃんメニューもあったので不憫に思ったジュリサラママがオーダーしてくれた。良かったね~(^^♪
1 帰りがけにハドソンマーケットベーカーズさんでマフィンなどを購入♪
2 中でお茶出来るようになったらいいのにな~。

犬のごはん料理教室

先週水曜日はキッチンドッグさんの犬のごはんクッキングクラスだった。今回を入れて2回となったお料理教室。

03 2~3名に分かれて2品を調理。手順は各グループ思いのままにということで作ったのだけど同じ材料や分量でも見た目がバラバラ(^.^)
02 愛犬を思いながら作ったのは確かだよね( ^ω^ )
Img_20160210_141942 帰りに渋谷ヒカリエへ行ったら鎧塚さんが!思わず写真を撮ってもらった(^^♪優しい感じで面白そうなシェフだったよ~。
01 自家焙煎のコーヒーをいただけるザ クリーム オブ  ザ クロップ コーヒーさんでヒカリエ限定コーヒー牛乳ソフトを。エスプレッソ抽出されたコーヒーを使ったソフトはしっかりしたコクがあるんだけどマイルドで美味しかった~♪

ご近所のジャック仲間

FBのジャックラッセルのグループで我が家のご近所さんで単身赴任の方がジャックのパピーを迎えたということで同じくご近所さんと判明したソイのオーナーのお声かけのもと5家族が集合。

Img_20160207_152032 パピーのライリーちゃん。かたパンチで可愛かった~heart04
E エセルちゃんは私のスマホに付けているジャックのストラップにロックオン!めっちゃ狙われた(^O^)
Reo 秋ヶ瀬で一度お会いしているレオン君。
Img_20160207_153646 ケアンテリアのロイくんとお写真が撮れなかったモカくん家は同じマンションということが分かった。
R 近くでジャックを飼ってる方と交流出来たのは嬉しかった♪心強いしこれからもよろしくで~す(^^♪

谷根千をぶらり

Img_20160207_123457 湯島天神と神田明神まで来たので谷根千も行ってみよ~ということでまず向かったのは谷中銀座。*谷根千についてはこちら

A ちょうどお昼頃でお腹が減ってたので目に付くお店で買い食い(^.^)豆大福は谷中岡埜栄泉さんの物で後で買いました。包装紙が昔の谷中の地図になってるなんて捨ててから知ったやん。残念。
Img_20160207_125522 谷中銀座に下る石段の夕焼けだんだん。夕焼けに来ると雰囲気があっていいかもね~。
C 200年の歴史ある銭湯を改装したギャラリーや酒屋さんだったところを利用した自転車屋さんがあったり。大正の町屋を生かした造りのカヤバ珈琲さんは並んでた。昭和に建てられた3軒の古民家からなる上野桜木あたりさんにちょっと寄り道。谷中ビアホール、Kayaba Bakery、塩とオリーブのお店があったのでパンを購入♪
Img_20160207_131315 多くの著名人が眠っているらしい谷中霊園は桜の木が立派できっと綺麗だろうね~。
B 駆け足で巡ったので立ち寄れなかった招き猫の谷中堂さんや絵付け体験が出来る猫衛門さんなどまだまだ全然回れてない谷中・根津・千駄木。またいつかぶらりとしたいわ~。
K01 ねっheart04

湯島天神&神田明神

04お天気が良かった先週の日曜は湯島天神さまと

K04 神田明神さまへ。湯島天神と神田明神は1キロも離れていないの。
02 湯島の男坂。
03 表面がそろばんで覆われてるそろばん神輿が湯島天神にはあったよ~。
01 梅が綺麗だった。合格祈願をする親子や受験を控えてる友達同士とか多かった。
K02 一方の神田明神さまは恋愛成就の神様の一つとして人気らしく若い子が多かった。AKBをはじめとするアイいドルが参拝しているのをTVで見るし若者に人気なのね~。世代的には神田祭や企業の方が新年に参拝するイメージなんだけど(^.^)
K01 銭形平次なんて知らないかもね~。明神下に住んでる設定だったんだって。
K03 せっかくなので甘酒を♪最近自分でも作るせいかみずくさく感じた。この小さな紙コップ1杯350円にも驚いた!!このあと谷根千めぐりを。続く~。

ドッグカフェモイモイ~小田原~

Photo 先週末、小田原方面へ行ったときにお邪魔したのはdog cafe moi moiさん。小田原東インターの近くでPありなので行ってみたのだ。

03 安心してくささい!ケイト用のメニューもありますから(^.^)

B 伊豆で12年間愛犬と泊まれるペンションを営業されていたみたい。カフェは2013年からということだけどこなれた感じで落ち着いた雰囲気でしたよ。

01 カフェのパンフで知った小田原フラワーガーデンにも行ってみた。冬だからお花はないだろうと行ってみると梅まつりが開催中でした♪

A 曇り空で梅もまだこれからだったけど隣にある広いおだわら諏訪の原公園と繋がっていることも分かり立ち寄れるスポットを発見出来た日でした~(^^♪

Blue Table~お台場~

Img_20160205_144200風もなく穏やかで比較的暖かい日は海沿いをお散歩。

03 タールムさんの反対側にあったハワイアンがBlue Tableさんというお店に変わってたのでカフェタイムcafe
02
Img_20160205_145130
Img_20160205_145451 メニューrestaurantコンセプトはお台場食堂。
01 ベイクドチーズケーキ500円。めちゃ多!!
Img_20160205_150655 ケイトにもオーダーしてみた。
Img_20160205_145747 窓からの眺めが最高にいい♪
Img_20160205_152135_2 のんびりとした夕暮れ時を楽しめました~(^^♪

菓子工房ルスルス

04東麻布の隠れ家っぽいお店・菓子工房ルスルスさん。東麻布は木・金・土曜の3日間のみ営業なのでそんな所も隠れ家みたいですが浅草と銀座松屋にもお店が出来て人気のようですね。

01 ブラウニー。
02 金柑のマフィン。
03 シュークリーム。丁寧に作られたお菓子はどれもホッとする優しい味わい。美味しかった~♪

ソイ六本木

熊本旅行でお世話になったNさんが出張で東京へ。夜はフェイスブックなどでお友達のジャック飼いメンバーが六本木に集結(^^♪

01 お世話になったのは本格タイ料理ソイ六本木さん。オーナーももちろんジャック飼い(^.^)
Fotor お料理はどれも美味しくって♪私には辛いのもあったけどまた食べに行きたい♪
02 ジュリサラ嬢とぺーも参加。ほぼほぼジャックラッセルの話ばっかり(^O^)だけど話は尽きることなくて楽しかった~♪みなさんありがとうございましたheart04

お台場にて

01お台場でケイトのぷりぷりオチリをまた撮ってたら

02 叱られた(^_^;)
03 久しぶりにデックスまで行ったらテラスだけどワンコOKなお店が何店舗か出来てた。もうちょっと暖かくなったら利用しよ♪

豆まきと東京タワー

Kate 昨日は節分。ケイトには豆に見立てたボーロを。

03_2 芝公園では早咲きの桜が咲きだしてたよー!!
02 プリンスと桜。
01 東京タワーの足元までまた行ったのでcamera

Cafe koume

またまた新規開拓で江東区西大島のCafe koumeコウメさんへ。大島ってあったから島かと思ったら江東区にあるんだね~。

01 お店の前にPありなのとメニューが多かった。
02 デニッシュパンの上にソフトクリームが乗ったデニッシュソフトをいただきました。ケイトにはおやつのサービスあり。ティーカップサイズのコウメちゃんがサークルの中にいたけどスタッフさんとかお忙しそうだったのでお写真ナシ。

天王洲アイル

ちょっと暖かかった日に天王洲アイルへ。寒いと自転車では行けないから冬は行かない天王洲。

Img_20160128_151032 ビルの壁にドドーンと!(ストリートファイターのキャラクターなんだってね。)
Img_20160128_151050 少し行かないだけで!!
02 そしてSOHOLMさんの裏側は小さかったテラスがバーンと広がってた。ただいま改装工事中で2月27日リニューアルオープンだって。楽しみ~♪
Img_20160128_160016 テラスの前の運河の上には謎の建造物。前から気になってるんだけどイベントスペースかな?
Img_20160128_160150
03 遊歩道も綺麗に整備されつつあるから春ごろにはいいかも~。
Img_20160128_154612 アイル橋を渡って東品川会場公園まで行ってみた。この辺もドラマとかのロケをよくやってるよね。*写真の場所じゃあないですよ。
01 ブレッドワークスさんまで戻ってパン購入。
Img_20160128_161510 テラスで休憩できるほどポカポカで暖かいと行動範囲も広がるね。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ