« 日曜はぺーさんと♪ | トップページ | 清澄白川をぶらり »

廚くりや菓子くろぎ

和食の名店でミシュランも獲得された「くろぎ」さんの和菓子などがいだだける廚菓子くろぎさんへ。料理の鉄人の復活番組アイアンシェフの鉄人のお店。

Img_20160219_113209 お店は東大キャンパス内で新国競技場をデザインされた隈研吾さんが設計された建物の中にあります。

Img_20160219_113245 こちらはテラス。夏は涼しそうだけど一年中影ぽい。電気毛布などの貸出もあるみたい。

Img_20160219_111644 早い時間に行ったので余裕で座れた♪店内は8テーブルぐらいしかなかった。

Img_20160219_110146 じゃ~ん!黒蜜ときなこのかき氷。めっちゃデカ!!ふわっふわのかき氷で白玉はもちもちで美味しかった~(^^♪葛きりと本わらび粉で作られたわらび餅も人気みたいよ~。卓上七輪で焼かれたお餅のおぜんざいも頂きたかったけどこの大きさじゃあ無理(≧∇≦)

Img_20160219_111632 お盆の上にはカーネーションも一緒に添えられてた。

Img_20160219_114633 初東大だったので赤門もパチリcamera

« 日曜はぺーさんと♪ | トップページ | 清澄白川をぶらり »

カフェ・レストラン 東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/64268732

この記事へのトラックバック一覧です: 廚くりや菓子くろぎ:

« 日曜はぺーさんと♪ | トップページ | 清澄白川をぶらり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ