最近のトラックバック

« 廚くりや菓子くろぎ | トップページ | CELI SWEETSセリスイーツ »

清澄白川をぶらり

ブルーボトルコーヒーが出来て一気にスポットライトを浴びた街、清澄白川。コーナンに用があるときにだけ行ってた街なのでまったく知らなかったけどグルメ情報を少しググったら面白そうということでぶらりお散歩。

08 芭蕉ゆかりの地でもあるんだって~。この像のあるところから「奥の細道」へと旅立った!?かも知れないとか。「芭蕉俳句の散歩道」ってのがあったよん。
B 深川あたりなので深川めしのお店も多かった。お寺も多かった。北海道のナチュラルチーズ専門店チーズのこえさんは扉が北海道の形でめちゃ分かりやすい(^.^)
A ブルーボトルコーヒーさんとアライズコーヒーさん。
K02 コトリパンさんのコトリパンは売り切れだったけど
K01 セーグルノアレザンなどを購入。
01_5 この辺りは工場も多くパンや洋菓子などの工場直売グルメを楽しめる街でもあるらしい(^^♪藤堂さんはホテルやレストランにケーキを卸されていてシェフはドイツの製菓学校出身で有名店でお勤めされた一流パティシェとか。
01_3 なんと!これぜ~んぶ試食用!!ホールのみの販売だから試食して味をみて納得して買ってもらいたいという思いからなんだって。ホールだと切り分ける手間や人件費がいらないからその分お値段もお安め。
01_2
01_1 いちごロールをお買い上げ♪チーズスフレが焼き立てで迷ったんだけどね。今まで何でコーナンだけ行って帰ってたんだろ。またいつか行くのだ(^.^)

« 廚くりや菓子くろぎ | トップページ | CELI SWEETSセリスイーツ »

カフェ・レストラン 東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/64288660

この記事へのトラックバック一覧です: 清澄白川をぶらり:

« 廚くりや菓子くろぎ | トップページ | CELI SWEETSセリスイーツ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ