最近のトラックバック

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

テコナベーグルと三田の芝桜

01アースデイで出かけた時に前に行って売切れだったテコナベーグルさんへ。渋谷から代々木八幡までテクテク。

02 イースト菌を使ったふかふかの食感「ふか」とホシノ天然酵母のぎゅっと詰まってしっとりの「むぎゅ」自家製天然酵母でもちもちした「もち」の3種類の食感のベーグルがあったよん(^.^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

01_2 所かわって三田のツインビルの裏側の芝桜を見に行って来た。

02_2 今年は咲くのが早いようですでに終わってた_| ̄|○

03 残念。

アースデイ東京

01代々木公園で開催されたアースデイ東京へ行って来た。地球の事を考えて行動する4月22日のアースデイ前後に行われるアースデイ東京。

A アウトドアブースのイベントをチェックしたり電力自由化になったので電力関係のNPOの方にクリーンエネルギーの事や電気を売ってる会社の事などを熱くかたってもらいました(^.^)
B CHUMSさんは杉の間伐材でオリジナルのブービーバード作りしてた~。
T トイプーちゃんを乗せた変わった自転車を見かけたよ~!お写真を撮っていいか聞くと快くOKしてくれてしかも自転車を降りてトイプーちゃん達を映りやすいようにしてくれました~♪

Plants cafe

01古石場川親水公園をお散歩。約750mの水路を整備してつくられた親水公園。随分前に江戸川辺りの親水公園へも行ったなぁ。

04 Plants cafeさんで休憩♪バッグインかソファ席は抱っこで店内OKとのこと。テラスが気持ち良かったのでテラスで。
06 新緑の季節になったね~♪

鯉のぼり~。

03東京タワーの足元までいった日。

02 沢山の鯉のぼりが泳いでた~。
01 ここ何日間でツツジも~♪

代々木わんわんカーニバル

Kate03先週末は代々木わんわんカーニバルへ。

Img_20160416_110126 インターペットの後だから大したお買い物はなかったのでグリーンドッグさんと京都丹波鹿肉ドッグレストランさんの鹿のおやつを買ってステージを見て帰ろうと思っていたら私を呼ぶ声が。
Img_20160416_112432 声の聞こえる方を見るとなんと小有紀ママ!凄い偶然!!*写真は小有紀家の新人、優香ちゃん。
03 で、暫くしたらジャックママとステファノくんも!!小有紀ママとは待ち合わせしてたみたいなんだけど秋ヶ瀬以外で2人に会うなんて!!!3人でお店を物色♪陽気なステちゃんはキッチンドッグさんのデリなどが入っていたであろう机の下の段ボールに潜り込んでたわ(^.^)
Kate02 ケイトはちゃかり試食( ^ω^ )
Kate01 そして美味しそうなパンケーキを前にこうなりました(*≧m≦*)
01
02 ステージで催されていた芸わんグランプリのジャックちゃんとパパさんがめっちゃ面白かった(^O^)そして2人に会って楽しいイベントになった(^^♪

夢の島公園

03夢の島公園へお散歩に行ったらチューリップ畑が出来てた~tulip

01
02
08 04チューリップって色んな種類があるんだね~!
07 ヨットハーバーへも。スカイツリーがくっきり見えたので撮りました。
06
05 ちなみに4月の1週目は桜も綺麗だったの~♪

潮風公園

04ソメイヨシノはすっかり散っちゃったね~。気が付けばツツジが咲き始めた東京。桜が散り始めたころダメもとで潮風公園へ。

01 ヤシの木と桜の取り合わせも面白いな~と。
03 お天気のいい日だったのでケイトはボールで楽しく遊べたね♪

太陽のマルシェ&もんじゃ&築地

A01この前の日曜は勝どきで開催されている太陽のマルシェへ。

A02 湘南にあるまるなかベーグルさんの出店があったから。代官山朝市にも出店されているんだけど代官山はすぐに売り切れてしまう事もあるから。
A03 見た目にも美味しそうでしょ~。もっちりしてて美味しいのよん♪
A05 先に来ていたティブロンがむっちりして大きなベーグルを売ってるお店が他にも出店してるっていうので探してみると634ムサシベーグルさんだった!青山パン祭りの時に長い行列が出来ていていつも買えないベーグル屋さんやん!!もちろんゲット♪
A06 シフォンケーキのお店も出ていたのでそちらも購入♪パンだらけ(≧∇≦)
B01 ベーグルをいっぱい買いこんで隅田川沿いを月島方面へお散歩。
B02 スカイツリー。
B03 対岸の聖路加ガーデンは桜が綺麗だった。
C01 ケイト達もOKなもんじゃ屋さんで
C02 ランチタイム♪
C03 アボカドのもんじゃって珍しくない?思わず注文。焼いたアボカドって?と思ったけどかなり美味しかった(^^♪
C04 こちらは定番もち明太チーズ。間違いなし!!
C05 関西人の私達は焼けないのでお店の方に焼いてもらいました(^.^)
C06 〆はイチゴミルクのあんこ巻き。頼んでからどんなのが出てくるのかドキドキわくわく♪薄く延ばしたもんじゃの生地にあんこをこれまた薄く乗せその上に練乳入りのイチゴを置いて巻いて完成。もんじゃも美味しかったけどこれも美味しかったわ~♪
D01 そして歩いて行けるってことで築地へ。日曜の午後は開いているお店もあんまりないんだけどその分、人も少なかったから犬連れには良かったかも~。
D02 築地の甘い玉子焼きを食べたことがないティブロンは丸武さんの玉子焼きを購入。甘かろうが関西の出汁のきいた卵焼きだろうがもらえればいいケイトは猛アピール。
D03 ちょうど3個入りの中トロを売っていたので一人一貫ずつ分け分け。マルシェから月島、築地とプチ観光したみたいで楽しかったわ~♪

お散歩

04東京の4月前半は晴れの日が少なかったような気がするね~。お天気の日は東京タワーとパチリcamera

05
06 ソメイヨシノが散り始めた頃、黄緑色の桜、ぎょいこう桜という品種!?が咲いてた。
01
02 桜が咲いてるうちに桜バックでもパチリ。
A
B 東京タワーの足元の公園でボール遊びをしていると外国の観光の人でケイトと撮りたいという方がいたり自分と東京タワーだけを撮って欲しいという人がいたり。微妙なリクエストの違いも面白い。
C 少し寒いみたいだけど晴れた今日はどこへお散歩に行こうかな~♪

大横川&隅田川の桜

01ベストではないけど大横川の桜も見れました~♪桜まつりの頃は満開だっただろうな~。最寄駅は門前仲町。

03 川沿いを隅田川方面へ歩きましたよん。花びらが鼻についてる!(≧∇≦)
02 佃方面の高層マンションと桜
04 これからお客さんを乗せて船上お花見かな~。

青山霊園の桜

01雨が降った木曜の前の水曜に青山霊園へ。

03 桜のトンネルが綺麗でしょ~♪
04 ヒルズやミッドタウンも見える大都会なのにとってもゆったりとした場所。
06 バッチリなタイミングで来れて良かった♪
08 花より団子な私達o(*^▽^*)o水曜は定休日だけどお店を覗いたら開いてた♪ショコラ・シックさんのカフェで休憩。
07 暑かったのでアイスショコラ。
05 スマホを向けるとお得意のポーズ(^.^)朝から有意義な時間を過ごせたわ~heart04

呑川緑道

01オーダーしてあったケイトのお肉を取りに駒沢へ。保冷剤もバッチリ!!

02 せっかく駒沢まで来たらこの季節は呑川緑道を歩かなくっちゃね(^^♪のんびりお散歩出来るのも好きなポイント。
03 日体大付近は親水公園ていうのかな?曇りなのは残念だけどともかく桜が綺麗shine
06 お肉の他にクッキーも注文。鶏肉100%。つなぎ一切ナシ!
07 それに焼いてもいないの。このきめ細やかさど~やって作ってるんだろうね。
05
04 チョコレートをカカオ豆自家焙煎から作っているショコルさんでチョコも買って帰りました~♪

芝公園の桜

04今年は桜の開花宣言から雨だったり曇りだったりで晴れた日は少なかった東京でした。今日の雨で近所のソメイヨシノは終わりだろうね。

01_2 そんな貴重な晴れ間。東京タワーの足元の芝公園は朝から企業のお花見の場所取りのブルーシートでいっぱい。ライトアップもないのにとにかく宴会出来ればいいって感じかな~(^.^)
05 芝公園の隣の増上寺もあちこちに桜の木があってどれも立派なのでほんとにこの桜のシーズンは綺麗。
03 増上寺とプリンスの間。
02 ケイトも可愛いわよ( ^ω^ )
06 もっと可愛く撮ってと撮りなおされましたo(*^▽^*)o

インターペット

A01_2日曜はペーさんとインターペットへ。

A02_2 どんなウマウマが食べられるかな~(^.^)
A03_2 ペンギンの展示もあった。
A04_2 背景がハワイのカッコいい写真を撮れるベンツはインターペット終了間際に行っても並んでいて撮れなかった(T_T)真ん中は初参加のボルボ。右はゴン太くんと。
P01_2 ハワイ旅行が当たる企画が多かったな~。ノミ・ダニ駆除のブラベクト錠という薬の製薬メーカーさんのブースもハワイだった。
A14_2 めっちゃ可愛かったドッグデプトさんのブースはベンツ同様最後の方に行っても撮れなかったけど他は案外タイミング良く撮れた♪
A20 お友達にも沢山会った♪あの人出の中で出会うって凄いよね( ^ω^ )
A30 関口先生のセミナーも行ったらちょうど開催中だった。セミナーは大盛況だったよん。来場者の大型犬ちゃんが先生の虜になっておりました(^.^)
A05 KONGコングの出店社さんの大きなコングに夢中になったケイト。
A06 なかのオヤツがなくなってもずーっと遊んでたのにはびっくり!他のワンちゃんがさんざん遊んだおもちゃで遊ぶことも最近なかったのでそれにも驚いた。
A11 はなとしっぽさんの新作ケーキはキュートだった。材料は鶏肉や馬肉で小麦粉不使用。代々木わんわんにも出店されるみたい。
A12 ケーキを見たらウハウハdashバギーから落ちそうやった(≧m≦)
A08 ケイト達ばっかり美味しいもの食べまくりだったので人間も♪成田ゆめ牧場のアイスタイム♪写真を撮ろうとしてたら舐められたヽ(*≧ε≦*)φいろんなブースで試食させてもらったから完璧に自分のものだと思ってたに違いない!!
A10 わんこも洗えるように工夫されたシャンプードレッサーは購入できなかったけどバスローブ購入(^^♪おやつやおもちゃも購入。何度も行ってるインターペットなのでフードやオヤツなどの試食品を貰うのは厳選しました。メーカーさんに直接お話しできるインターペット。今年もたくさんお話しを聞けたしこちら側の本音も率直にお話しさせてもらった。
A09 面白いアプリで遊んだり(^O^)今年もオープンから終了間際まで楽しんだのだ(^^♪

六本木ヒルズ さくら坂

Img_20160331_130003金曜日の六本木ヒルズの桜。

S01 さくら坂。こちらも目黒同様で満開前。土曜は曇りの予報だったからこの日はベストだったかも~。
S02 ロボット公園のところの連絡橋からもパチリcamera
Img_20160331_131032 毛利庭園も綺麗だった~shineこちらの方はほぼ満開。
Img_20160331_130557 モデルさんもバッチリ決めてくれましたo(*^▽^*)o

桜~目黒川~

00平日の午前中なら大丈夫かも~と思って中目黒へ。8時とか9時に現着したかったけど10時過ぎに(^_^;)

02 駅周辺はもう結構な人出だった。去年はここから下流方面の目黒へ向かった。その方が道幅も広いし人も少な目だからね。
04 今年は川幅が狭く川面の上に桜のアーチが出来る上流域にした。ただこの大橋方面の川沿いはこの時期ゆっくり散歩できないので1本路地に入った道を歩き橋の所で写真を撮った。
01 満開少し前だったけどやっぱ綺麗~だったわshine

ヨロイヅカファーム

D_2先週の日曜は湯河原へ。犬用ベッドに座席固定用のベルトやヘッドレスト、シートベルトを利用するベルトを付けたのが発売されていて使えるものかどうかアレコレ考えた結果、購入し導入してみた。飛出し防止ストラップに繋ぐにあたりハーネスも導入。

D_1 バギーの籠から解放され野獣扱いから格上げ!?されたからかご機嫌(^.^)ベッドから出て車のシートに座りそのたびに戻させるという作業が何度も発生。帰りは流石に大人しく寝てたけどね。
2 小田原の一夜城にあるヨロイヅカファームさんへ行ってみた。ケーキはもちろん本格フレンチやテイクアウでパン等を買えるのだ♪
1 いっぱい買っちゃった。
4 見た目にも鮮やかで美味しそうなサンドイッチはお姉さんたちが購入。分けてもらったらめっちゃ美味しかった~(^^♪
3 朝一からケーキもずらり!どれも美味しそうだったわ。
5 エクアドルの自社農園で栽培から加工まですべて自社というチョコ。そのチョコを使ったソフトは深い味わいでめっちゃくちゃ美味しかった♪
D_5 一夜城歴史公園を散策。
D_6 本丸跡の物見台から。ヨロイヅカさんのところも見晴が良かったけどここの景色も素晴らしい。
D_3 広場もあって近くだったらお弁当を持って毎日お花見が出来るや~ん♪
D_4 のんびりと楽しかったね~(^^♪

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ