« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

お台場へ

A02カラッと晴れた日はお台場へ。

A03 東京タワーとスカイツリーの両方を一緒に見れるんだよね♪もっと空気が澄んでたら一緒に撮るんだけどなぁ。
A04 殆どのお店もオープンしてない朝の時間は観光客も少なくのんびりお散歩出来る。
A05 BLUE TABLEブルーテーブルさんでちょっと休憩。窓際の席が空いててラッキー♪
Kate01 厨房をジーっとみつめたまま( ^ω^ )仕方がないので鶏ささみとお野菜をオーダー。
A06 手漕ぎボートの大会をしていてそれを観ながらTea Time♪
A01 お台場も紫陽花が咲きだしてた。
Kate03 お得意のやや上向きのドヤ顔ポーズも決めてくれたし暑くなってきたので撤収。

パリ セヴェイユ

01自由が丘にあるパティスリー・パリ セヴェイユさん。外観からフランス人シェフがやってるお店だと思ってた。どっしりと落ち着いた感じの外観。パリにありそうな上品な雰囲気。

02 日本のパン屋さんで食べてイメージの悪かったクイニィアマンが見た目も食べたお味も全然違いファンになった(^^♪クレームモル(右)は濃厚!それにとっても滑らか♪こんな印象深いクレームブリュレは初めて食べた♪

芝公園のバラ

04芝公園はバラの見頃♪

Z01 プリンスのお庭にも♪チャペルで結婚式を挙げられたカップルもお写真を撮られてたり。
Kate01
Kate02 このところ暑かったので朝は早めにフリスビー&ボール♪
Kate03 日陰がほとんどないのでUVケアもしなくちゃね(^.^)

フリマへ

ジュリサラママとティブロンが大分・熊本地震の支援でチャリティフリマをするって事で中野セントラルパークへ。

01 お天気よくてよかったね~。実家が大分のウシくん家のママ・ハラマキさんも応援に。
02 スマホでフリマが出来るスマホアプリ「メルカリ」のイベントもやっていたからか凄い出店者だった。お出かけ日和りでお客さんも沢山。
03 公園で少しは遊ばせられるかと思ったけどイベント会場と化して無理だった。戦略!?もありフリマは大盛況。場所も日程も決めてないみたいだけど今後も開催するみたい。素晴らしい!!また遊びに行くわ~。

犬の食事セミナーに参加

本村先生のセミナーに参加してきました。「Unlocking the canine ancestral diet」スティーブ・ブラウン著の本を用いて。
手作りをしている人には与えるお肉についてやお肉とプラスするオイルを間違えないこと、ビタミンとミネラルのバランスを考えてプラスする食材、理想的な食事内容にするレシピなど。
ドッグフードを与えてる人には1週間に1回は人工的に作られた物をあげない日を作り手作りする1日とフードを与える6日のバランスを考えたレシピが紹介された。

02 実際に食材を使って食事も作られたので試食係ちゃんも参加(^.^)
01 関西セミナー「腸の大切さについて」が6月4日(土)芦屋であるので行けるものなら行きたいわ~。残念だけど無理だわ。

ブラシノキ

ここから東京へ戻ったブログになりやす(^.^)

02 最近お散歩に行く夢の島で芽が出てきてそれからどうなるんだろ~と思ってたらこんな面白くて鮮やかな花が咲いた!ブラシノキっていうんだってね。見た目そのまんまo(*^▽^*)o
22 壁一面に咲いて綺麗♪
01 花粉がすごく着いて黄色い犬になりました(^_^;)
Y02 他にも色んなお花が満開~♪
25 にゃんこちゃんを発見!ケイトには手にを得ない相手( ^ω^ )
Kate GW後はお天気のいい日が続いたので飛んでる犬も撮れた♪8歳まだまだ飛びますヽ(^o^)丿
21 めっちゃ空気の澄んだ日はスカイツリーもはっきりくっきり♪
03 いい季節になったね~♪

伊勢志摩の旅~伊勢志摩エバーグレイズ~

A00おはらい町とおかげ横丁を散策した後は伊勢志摩エバーグレイズにチェックイン。

Z01 去年の夏に来てとっても良かったから♪

Z02 今回もテントディアドギー。サイトが囲われているのでケイトをフリーに出来る♪土じゃないのでテントを出入りしても汚れにくい。

01 屋根付きのキッチンとペット用のシンクも付いてるのもお気に入り♪風よけ用の草もいいお仕事するのよね♪(ケイトの背後)。早朝に風が強かったけどこの草のおかげでほとんど風を受けなかった。

A09 綺麗なトイレは目の前に。

A06 こちらはカヌー付のテントサイト。リゾートぽいよね~。

A16 ドッグランは小型犬用と大型犬用に分かれている。テントディアドギーは小さい砂利なので思いっきり走れないからドッグランがあるのはありがたい。

A17 大型犬ちゃん用。

A15 お手入れも行き届いてるしその上シャワーもある。ケイトもお気に入り♪

Z03 エバーグレイズさんおすすめのお魚屋さんでお魚を買ってかんぱ~いbeer海の幸づくし♪手抜きともいう(≧∇≦)ほろ酔いで就寝。夜は寒くなくてよかった~。

B03 夜明けとともに静かに起床~。

B01 すがすがしい朝日。夕焼けももちろん綺麗なのよ♪

Kate02 2泊ぐらいしたいわ~。

Kate01 記念にシンボル的な木とお写真を撮って東京へ。

伊勢志摩の旅~おはらい町&おかげ横丁~

03神戸から東京へ戻る途中、伊勢志摩でキャンプ♪キャンプ場のチェックイン前におはらい町&おかげ横丁をぶらっと♪

Fotorcreated お客さんがまだ少ないうちに赤福さんの五十鈴川店さんへ。本店に着いたころは人でいっぱいになってるかも知れないから。表に面していない中庭のような所に縁台!?床机!?がありケイトと一緒に食べられたので赤福氷を♪
Aka02 念願の赤福氷♪氷を食べ進めるとあんことお餅が入ってた。赤福とは別に氷用に特別に作られた餡とお餅は氷に馴染んでのど越しも良かった。
F02 前に来たときは凄い人で殆ど回れなかったおかげ横丁も午前中ということもありゆっくり見て回れた。
04 まねきケイト(^.^)
02 おはらい町通りにスヌーピー茶屋が出来てた!中目黒に出来たスヌーピーカフェは希望の日時に予約も出来ないほどの人気ぶりだけど伊勢の茶屋は狙い目かも~。遠いけど(^.^)
01 内宮の所の宇治橋で記念のお写真を撮って引き返しキャンプ場へGOー♪続く~。

神戸みなと温泉

08神戸帰省中は神戸みなと温泉へも行った。

06 日本丸が停泊中だった。施設は第一突堤にあるからメリケンパークとハーバーランドの夜景が綺麗だろうな~。

03

05

04

02_2 屋内の大浴場や炭酸泉、源泉かけ流しの露天などでさっぱりしたあとはリラクゼーションラウンジ空と海へ。日帰り温泉を利用するとドリンクが1杯付いてくる。アルコールもあったのでビールを(^.^)

01 ラウンジの奥に電動マッサージ器も有料であった。帰るときに気付いたんだけど温泉施設のさらに奥(突堤の先)にウエディング施設ラ・スート神戸オーシャンズガーデンというのがあった。こちらにあるラウンジで平日のみ10~17時はカフェとして18時からはビアガーデンとしてオープンしているみたい。

Fotorcreated 夕飯は外で美味しいもん食べて飲んで帰りました~(^^♪

小小心縁

00神戸へ帰ったら大抵伺うBarで可愛いカクテルを飲んだ日は顔なじみのメンバーと

01 南京町の小小心縁さんへ。あっさりとした福建料理がいただけます♪
02 偶然会ってしかもしばらくぶりなのにそんな感じもなく(^O^)そ~いえば何十年もこのスタイル(^.^)
04 ちょうど一切れずつになるからということで北京ダック( ^ω^ )
05
03 その他めいめい食べたいもの、飲みたいものを頼んで食べて飲んでお開き。こんな偶然な事もあるのも神戸ならでは♪

ノエルちゃんと♪

ノエルママに神戸に帰るから~と連絡。スケジュールの空いてる日に再会heart04いつも色んなプランを考えてくれてありがと~heart04

B_1 ドッグランのある神出の楽食ダイニング真さんへ。
B_3
B_2 前菜、スープ、サラダ、メイン、パンまたはライス付1,800円のランチをいただきました。
B 今回もノエルママが沢山お写真を撮ってくれたの~♪
A_2 食後はドッグランで少し遊ばせてもらった。
A_6 ケイトのドヤ顔( ´艸`)プププ。
A_3 うしろ姿も可愛いでしょ(^.^)
A_4 ケイトがミルクを飲んでいてもママの指示に従ってジッと待ってるノエルちゃん。さすが!
A_7 ケイト達が楽しめる所へ連れて行ってくれるのでケイトも大好きなのだ。もちろん飼い主もね(^^♪
C どんな所でもいい顔を引き出して撮ってくれる♪ホームセンターなのにこのキラキラおめめ(^O^)
L02 明石公園でロハスミーツ明石というイベントが開催されていたのでそちらへも行ってみた。
L03 なんとブラウニーくんとバッタリ!!こんなことってあるのね。ブラウニー母ちゃんのご兄弟が出店されていてそれで来てたんだって。
A_1
A_5 アッという間の一日。忙しい中ありがと~heart04帰ったらまた遊んでね~♪

インフィオラータ&KOBEメリケンフェスタ

今年も開催されたインフィオラータこうべ。チューリップの産地で捨てられてしまうチューリップの花びらを敷き詰めて絵を描くイベントなの。

Img_20160501_095422 北野坂会場のダルビッシュミュージアム前は
Img_20160501_095446 当然ダルビッシュ!(^.^)
Fotorcreated 神戸で子供服といえばファミリア♪ファミリアの可愛い絵もあった。
Img_20160501_095758 道沿いのカフェ前で♪
Img_20160501_100118 登録有形文化財で2階建て洋館のスタバ前でも♪
Img_20160501_103337 メリケンパークへ移動しこの日開催されていたメリケンフェスタで腹ごしらえ。
Img_20160501_104745 ワイン付ステーキでお昼間からカンパ~イwine神戸ビーフの試食や神戸ワインの試飲、ヘリコプター遊覧、フリマなどで賑わってた。我が家は早めに行って早々に退散。地元産のいちごが安かったので買って帰えりました。美味しかった(^^♪

あわじ花さじき

Kate014月29日から神戸に帰省しております♪

01 淡路島へお肉や玉ねぎなどを買いに行ってきました。
02 お買いものツアーのあとはあわじ花さじきへ。ひろ~い敷地で季節のお花が楽しめて無料ということもありやはり車は多かったけどいい所に停められた♪
03 ポピー祭り開催中。
04
06
05 人出は多くても広いから全然ごみごみしなくてのんびり散歩出来るのもいいよね~(^^♪海もきれいだったわ~♪*ケイトのバックは海だよ~。

肉LABO

01芝浦に出来た肉LABOニクラボ さんへ。以前は日比谷BARがあったところ。

02 テラス席もオシャレ。
05 肉ラボ式サラダ。甘辛い味付けのお肉と温泉卵を生野菜に絡めて食べるので野菜が食べやすかった。
03 自家製肉卵巻きはなんとも上品!
04 包みを開けると九条ネギが乗ってた。
06 おすすめのお肉メニューからランプ肉を選択。美味しい赤身でしたよん♪スパークリング500円~とお料理も飲み物もお値打ちで良かったわ~♪

ソウルドレッシング

01ぺーことPEPPYが代官山で健康診断を受けるってことでお出かけ♪無事検診が終わりランチをどこでしようかと代官山を迷走。パンケーキが食べたいかも~ってことで恵比寿方面へ。

02 で、結局ハンバーガーに(^O^)ソウルドレッシングさんのテラスへ。
03 テラスは4人掛けのテーブル席が2つ。外から見るより狭くなかった。
06 ティブロンオーダーのベーコンチーズfastfood
05 私はアボカドバーガー。アボカドが半分も入っていてかぶりつけなかった~(^.^)
04 ワンズは朝食抜きのペーのお誕生日も近かったので鶏肉とヤギのクリームチーズと人参の簡単なケーキを作ったのでケイトと半分コ。
08 食後はまた代官山方面をうろうろ。ハンバーガーを食べる前に目をつけていたソフトリー代官山というソフトクリーム専門店へ。
09 ソフトクリームに綿あめが乗っかったのや蜂の巣が乗ったのとかあったけどでっかいハンバーガーを食べた後だったのでスタンダードを。
07 あっさりとしたソフトだったわ。グリーンドッグさんにまた戻ってお買いものして帰ったのでした~(^^♪

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ