« 山形サクランボ狩りの旅~その2~ | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

山形サクランボ狩りの旅~その3~

山形サクランボ狩りの旅~その1~
山形サクランボ狩りの旅~その2~ の続きだよ~。

H01 この旅のメインイベント果樹園・白雲さんでサクランボ狩りcherryさくらんぼってこんな風にハウスで育てるのね~。道中サクランボのハウスばっかりでまさにサクランボロードって感じだったよん。
H00 果樹園の看板犬ちゃん。12歳だって~。見えないわ。
H03 ケイトとペーは木の下の草ばっか食べるし集中してサクランボ狩りができないので車で待機。暑かったしね。
H06 写真が撮れるところのを撮ったので熟してないけど日の当たる所のは甘くて美味しかった~♪
H02 サクランボでテンション上がるヤツ(^O^)
H05 段々とどれが甘いか分かり慣れてきたら果樹園のスタッフみたいになってたオヤジ( ^ω^ )
H04 スタッフのご厚意で長い時間食べまくりo(*^▽^*)o1,200円の元はしっかり取った関西のオバちゃん達(≧∇≦)
H07 見て~♪洗ってないのにこのみずみずしさ♪キラキラと宝石みたいでしょ♪
I01 サクランボ狩りを堪能したあとはスタッフに教えてもらったお蕎麦屋さん手打ち十割そばのゆきむろさんへ。
I03 お蕎麦の前に山菜とお漬物が出された。
I02 板そば700円。板そばは山形の内陸部で食べられるお蕎麦でざるではなく浅い木の器に薄く盛り付けられたお蕎麦なんだって。石臼で挽かれたお蕎麦はコシがあり雪室で保存されているからか少し甘味があるように感じた。とっても食べごたえのあるお蕎麦だった。
J06 お土産を買いに道の駅チェリーランドへ行ったらなんと!偶然アッシュ&ビートちゃんにバッタリ!!同じ日に山形へサクランボ狩りへ来てることは知ってたけどまさか会うなんて!!!!しかもここの道の駅はめっちゃ広かったのに。すごい偶然だよね(^^♪
J05 帰りの東北道はほぼ混んでなかったので羽生パーキングに寄れた♪
Kate20 たい焼きのお好み焼きバージョンみたいなのを食べてたらこんな犬が撮れた(*≧m≦*)
J03 蔵王のコンビニでゲットしたお菓子。でん六って山形なのね。
J02 朝市でゲットした「いが餅」。こし餡でめっちゃ柔らかかった。お餅も土地で特色が出るよね。
H08 初めて行った山形。郷土料理も食べたし初めて栽培されたサクランボが生ってるのを見てそれを狩っていっぱい食べたし温泉も良かったしお宿も良かったしほんと楽しかった山形サクランボツアー♪また行きた~い♪

« 山形サクランボ狩りの旅~その2~ | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/66051686

この記事へのトラックバック一覧です: 山形サクランボ狩りの旅~その3~:

« 山形サクランボ狩りの旅~その2~ | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ