« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

ABUMI

01たまたま通りかかって見つけたパン屋ABUMIさん。1号線に看板が出ていたので気づいて路地を入ったら可愛いパン屋さん♪こんなところにパン屋さんが!オープンして1年近くになるそうです。車じゃ見つけられなかった。

03 天然・自家製酵母使用でベーグル中心ということですがお昼時は自家製ハンバーグのフランスサンドやサーモンフライのベーグルサンドなどがあってお惣菜パンも充実してた。
02 種類が多くてどれにしようか迷った~(^.^)2回目は夕方に行ったら売り切れ間際だったのでやっぱお昼頃がいいのかな~。
04 ご夫婦お2人とも温かな感じでご家族には高齢のヨーキーちゃんがいるんだとか。ケイトにはクッキーを貰っちゃった♪

お台場をお散歩

04暑くなる前にお台場をお散歩。リードが絡まって体に巻きついてるや~んo(*^▽^*)o

03 場所を少し移動して撮り直し(^.^)

SOHOLMスーホルム

05天王洲をお散歩。

04 運河に浮かぶオブジェ。何かに使われているのかな~?
03 2つ新しいかわった形のがまた増えてた。
02 SOHOLMスーホルムさんで大人のアップルティーを頼んだらシナモンスティックが添えられてた。なるほど。
01 厳しい日差しもパラソルの下は大丈夫。運河からの風も気持ちいいね♪

カフェ ウララ

01ボンベイバザーさんの姉妹店カフェ ウララさんへ。ボンベイバザーさんでも食べられるけどお外で氷が食べたくて♪

03 なかは屋台風(^.^)ネコちゃんがいました。ノラちゃんだけど可愛がってるネコちゃんなんだって~。
04 ご近所のオスネコ達に求愛されまくりだそうで落ち着かない様子。ケイトもいたからかな?ま~とにかくあっちからやこっちからミャー!ミャーと求愛されてた。
02 期間限定の甘夏氷を♪めちゃくちゃ美味しかった~heart04

梅雨本番

梅雨本番てところでしょうか。毎日雨マーク。

001 そんな梅雨どきだけど雨が止んだら公園へGO-!!
01 カット飛びケイトが撮れました♪
03
04
05 雨が上がらないとこんな楽しそうなケイトが見れないわ~。

SHIROKANE LOUNGE

01日の出がめちゃ早くなり早い時間から明るくなったので早朝に白金台にあるSHIROKANE LOUNGEシロカネラウンジさんへ。

02 だってこちらのお店は朝しかオープンしていないから(^.^)6時30分~9時30分までの3時間のみ営業。
03 パンケーキセット500円をいただきました。紅茶はティーバッグだったけどマリアージュ フレールさんのだったよん。
04 足元ではすずめならぬケイトがパンケーキのかけらが落ちてくるのを待ってた(^O^)

梅雨の晴れ間に

01梅雨の晴れ間は貴重。暑くならないうちに運動や~(^.^)

02 白い砂にヤシの木に青い空。都内とは思えないような写真でしょ。
Img_20160602_093637 お散歩の後は助手席でクールダウン。帰ってお昼寝だね~o(*^▽^*)o

山形サクランボ狩りの旅~その3~

山形サクランボ狩りの旅~その1~
山形サクランボ狩りの旅~その2~ の続きだよ~。

H01 この旅のメインイベント果樹園・白雲さんでサクランボ狩りcherryさくらんぼってこんな風にハウスで育てるのね~。道中サクランボのハウスばっかりでまさにサクランボロードって感じだったよん。
H00 果樹園の看板犬ちゃん。12歳だって~。見えないわ。
H03 ケイトとペーは木の下の草ばっか食べるし集中してサクランボ狩りができないので車で待機。暑かったしね。
H06 写真が撮れるところのを撮ったので熟してないけど日の当たる所のは甘くて美味しかった~♪
H02 サクランボでテンション上がるヤツ(^O^)
H05 段々とどれが甘いか分かり慣れてきたら果樹園のスタッフみたいになってたオヤジ( ^ω^ )
H04 スタッフのご厚意で長い時間食べまくりo(*^▽^*)o1,200円の元はしっかり取った関西のオバちゃん達(≧∇≦)
H07 見て~♪洗ってないのにこのみずみずしさ♪キラキラと宝石みたいでしょ♪
I01 サクランボ狩りを堪能したあとはスタッフに教えてもらったお蕎麦屋さん手打ち十割そばのゆきむろさんへ。
I03 お蕎麦の前に山菜とお漬物が出された。
I02 板そば700円。板そばは山形の内陸部で食べられるお蕎麦でざるではなく浅い木の器に薄く盛り付けられたお蕎麦なんだって。石臼で挽かれたお蕎麦はコシがあり雪室で保存されているからか少し甘味があるように感じた。とっても食べごたえのあるお蕎麦だった。
J06 お土産を買いに道の駅チェリーランドへ行ったらなんと!偶然アッシュ&ビートちゃんにバッタリ!!同じ日に山形へサクランボ狩りへ来てることは知ってたけどまさか会うなんて!!!!しかもここの道の駅はめっちゃ広かったのに。すごい偶然だよね(^^♪
J05 帰りの東北道はほぼ混んでなかったので羽生パーキングに寄れた♪
Kate20 たい焼きのお好み焼きバージョンみたいなのを食べてたらこんな犬が撮れた(*≧m≦*)
J03 蔵王のコンビニでゲットしたお菓子。でん六って山形なのね。
J02 朝市でゲットした「いが餅」。こし餡でめっちゃ柔らかかった。お餅も土地で特色が出るよね。
H08 初めて行った山形。郷土料理も食べたし初めて栽培されたサクランボが生ってるのを見てそれを狩っていっぱい食べたし温泉も良かったしお宿も良かったしほんと楽しかった山形サクランボツアー♪また行きた~い♪

山形サクランボ狩りの旅~その2~

山形サクランボ狩りの旅~その1~の続きだよ~。

E01 お世話になったお宿は蔵王つららぎの宿 花ゆらんさん。*サイトは音楽あり。全9室のこじんまりした宿でペット可は2部屋。

E02 3階建ての2階の2部屋がペット可だった。ベッドはセミダブルでゆったり。ペット用品などは一切なしなのでトイレや消臭剤、水のみなど全て持参だったけど特に苦も無く困ったこともなし。

E03 レストランと仕切られたスペースで食事。といっても立派な個室風でゆっくり食事出来た♪

E04 山形ブランド牛の食べ比べプランをいただきました。

E07 蔵王牛、山形牛、米沢牛の3種類。

E12 豪華なお肉を前に気合の入るケイト。サシが入りすぎて食べられませんから~( ^ω^ )

E001

E002 お肉以外もお刺身にアユの塩焼きや山菜など。〆はつや姫のおにぎりと盛りだくさんで食べきれなかった。

Kate01_2 ふとケイトを見るとテーブルとテーブルの間に潜り込んでた。そのわけは

Kate02 ペーのご飯があったから(*≧m≦*)直線で近いからってなんでそんな隙間に入るかな~(爆)。

E14 こちらは一般の方のレストラン。

E13 朝食も豪華だったよ~。

F02 宿のお風呂も温泉だったけど日帰りの蔵王温泉大露天風呂さんへも行った。入浴料大人470円。

F01 撮影禁止だったので観光協会のお写真。渓流沿いに大きな石を使っただけの湯船で森の中の温泉って感じ。解放感いっぱいで野趣あふれたほんとに大きな露天風呂だった。お湯は強酸性で髪の毛などは洗えず熱めなので長くはつかれない。硫黄の香り満載。お肌は滑らかでしっとりになったわ~♪

F05 200円で入れる共同浴場も3か所ありそれぞれ徒歩数分の所にあった。

F03 3つとも同じような造りで湯船と脱衣場のみ。こちらも強酸性のあつあつ。

F08 下湯共同浴場のみ足湯があったので入ってみた。すんげー熱くて最初は無理だったけど徐々に慣らしたら入れた。

F07 温泉に興味津々(^.^)

F06 街のあちこちに湯の花。湯の花を丸めて置いてあるのをまんじゅうと間違えたo(*^▽^*)o

F09 川からは湯気がもくもく。これぞまさしく源泉かけ流し。サクランボ狩りに続く~。

山形サクランボ狩りの旅~その1~

01 ファーマーズマーケットでリンゴを買っている果樹園 白雲さんがサクランボも作っていてサクランボ狩りも出来るっていうじゃない♪しかもワンちゃんもどうぞって言ってくれたのでオヤジとティブロンとで山形へ♪1泊2日の山形旅行のスタート。

C00 山形といえばお蕎麦よね~って事で早朝に東京を出発しまず向かったのは庄司屋さんというお蕎麦屋さん。12時少し前に到着したけど店内すでに満席。でもお蕎麦なので回転がいいので少し待っただけで入店出来た。
C01 天ざる。
C02 オヤジとティブロンは幻の天保そばの天ざる。何が幻かというと天保の時代に飢饉に備えて保管していたそばなんだって。食べ比べてみたら幻の方がコシが強め。野性味あふれる香りらしいけどよくわからなかった(^.^)ただどちらもめっちゃ美味しかった♪
D04 次に向かったのは蔵王の御釜。人間のオカマじゃないよ(^O^)蔵王五色岳にある火口湖。釜状なので御釜なんだって。
D03 それがこちら。五色岳は1,670mの高さなので下界と10℃以上も気温が違いめっちゃ涼しくて快適~。この日の山形は30℃もあったからね。
D05 周囲をよく見ると高山植物の花が咲いていたよん。
D02 御釜の展望台から歩くこと数分で刈田岳1,758mの山頂と奥ノ宮があった。
D06 オヤジはご朱印をもらってご機嫌だったわ( ^ω^ )
D01 刈田岳山頂付近で記念撮影cameraちなみに御釜へ行くにはカーナビで御釜と検索しても表示されず私たちは全然違う方面へ向かったのでご注意あれ。マップコード「569 429 810」と設定したら行けました。途中で気づいて良かったわ~(^_^;)観光したあとはお宿へと向かったのでした。続く~。

雨のやみ間に

梅雨入りしちゃった東京。

01 そんななかでも少し晴れ間があってカフェ気分の時はこちらへ。真夏じゃないから陰は心地いい♪緑のあるテラスはほんとオアシス♪
02 ケイトのおやつも持参で(^.^)

お台場フリマ

01ジュリサラママとティブロンが九州応援フリマをお台場でやるってことでお台場へ。朝は生憎の雨だったんだけどフリマが始まる前にピタっと上がり曇り空から晴れ間がのぞくお天気に。

00 今回はワンズたちも出動。だけど他の出店者さん達に迷惑がかからないように少し離れたところで待機。頭数が多いからね。私も少し子守ならぬ犬守り(^.^)
03 フリマが終わったあとはずーっと待ってたワンズ達を遊ばせた。
04 この2ワンズはほぼ遊んでる3ワンズを眺めてた( ^ω^ )アッシュは時々遊んでたけど。
02 雨でスタートが遅かったフリマだけど人出の多いお台場はそこそこ売り上げたみたい。今回も売り上げは全てボランティア団体へ寄付。頭が下がるわ~。次回もやる予定で秋ごろだって~。また応援に行けたら行くわよん。

カフェ ラントマン

ケイトは留守番で青山へ行った時にAOアオビルへ。東京は面白いデザインのビルが多くてビックリしたんだけどこのAOビルもその一つ。ガラス張りの外観で高層の方が広がっている。

01 ビル4Fのカフェ ラントマンさんでティータイム。ウィーンで最もエレガントなカフェの海外1号店なんだって。パンケーキを注文♪変わったパンケーキだったけど一口ずつソースに付けてお上品に頂きました(^.^)
02 とっても大人な雰囲気で落ち着ける素敵なカフェ♪テラスもあったので今度はテラスでザッハトルテかな~♪

青山パン祭り&ラスチカス

A02お天気だった日曜は青山パン祭りへ♪お天気が良すぎて日差しが痛いくらいだったけどこのところ湿度が低くて爽やかだった。

A06 ティブロンと一緒にね♪今回は前回すごーく並んでた634ベーグルさん狙いで。634さんは太陽のマルシェでティブロンが見つけて買ってめっちゃむっちりもちもちにヤラれた私達(^.^)青山でも再度購入決定。
A03 そこそこ並んでゲットしたあとは会場を物色。すると広島のおへそカフェさんを発見!前回は売り切れ間近にとりあえず残っていたパンを買って食べたらめちゃウマだったの♪世羅ワイン&クランベリーというパンを購入。
A04 こちらは今回一番並んでたブランジェリーパティスリーADACHIさん。静岡は伊豆の浄蓮の滝の近くにお店はあるみたい。次回はこちらかな!?(^.^)
01 パン祭りを楽しんだ後はラスチカスさんでランチタイム♪
02 エッグベネディクトのハムをほうれん草にしたバージョンをオーダー。ソースは思ったより塩辛くなく美味しかった♪
03 お目当てのお店のテラスで食事出来なかったけどこちらのテラスでのんびり食事出来て良かったわ(^^♪行くあてもなく表参道をぶらついて解散。行き当たりばったりも楽しいね~♪

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ