最近のトラックバック

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

La LOTTA Bakery

01南京町の路地にLa LOTTA Bakeryラ・ロッタベーカリーさんという新しいパン屋さんができたので行ってみました。

02 そ~いえばこのエリアにパン屋さんてあんまりないよね。
04 フレンチバゲット、リンゴのライ麦パンとおすすめのカンパーニュを購入。しっかりと焼かれたパンが多く小麦の味がダイレクトに伝わってくる感じ。

神戸といえば

02阪急を利用したら「わたせせいぞう」さんが阪急神戸線の観光スポットを描いたラッピング電車に遭遇♪神戸線は4種類あるそうなので全部見てみたいわ~♪

01 観光スポットつながりで(^.^)
03 神戸といえば・・・色々あるけど・・・ファミリアも。ファミリアといえばスヌーピーheart04新本社前にてcamera

かき氷を食べに淡路島へ

Kate02淡路島へ行ってきたのだ♪

Kate01 観覧車は冷房完備&ペット可♪お天気が良くて空気が澄んでる時にでも一度乗ってみたいかも(^.^)
06 かき氷を食べに陶器の制作販売・ギャラリーカフェの楽久登窯さんへ。淡路島は今、古民家カフェのブームなんだって。
02
04
05
01 なかは木のカウンターのお席やテーブル席、ソファ席があって落ち着いた感じ。ギャラリーには沢山の作品が置いてあった。
08 宇治金時800円にミルク50円をプラス。
03 かき氷の他はバナナケーキやきんつばもあった。
07 お庭にはハンモックもあってのんびり出来そう♪かき氷をいただいたあとは海水浴場を下見。
F07 五色県民サンビーチ。五色の玉石が敷き詰められた海水浴場。平日だったので泳いでる人影はなかったわ。淡路の西側はやっぱ海は綺麗。
F05 近くのビーチハウスへ移動してカフェタイムcafe
A ここはキャビンや常設のテントもあって宿泊も出来るみたい。
F03
Kate04_2 景色もいいし波も穏やか♪暑くなかったら泳いだかも~o(*^▽^*)o
Kate03 また来ようね♪

東遊園地

01東遊園地が芝生の公園になってとってもいい感じ♪

04 本を置いてあったり卓球台も。サンドイッチやコーヒー、ビールなどの軽いものをいただけるカフェも出来た♪
02
03
05 ポツンと椅子が置いてたりフリスビーやテニスボールが転がってたり。この日は何故かかぼちゃが置いてあった(^^)社会実験らしいけど。不思議。

雪の下 三宮元町店

03雪の下さん。東京ではいまだに行列みたいなので神戸元町店へ。

02 三宮と元町の高架下の2階。銀座にあるお店とは見た感じも雰囲気も全然違ってアットホームで可愛い外観。

01 静岡ブルーベリー氷900円をいただきました。ふわっとした氷にブルーベリーの果汁を生かしたソースでおいしかった♪そんなにボリュームないのでパンケーキも注文すればよかったな~。

ポーアイ北公園ぱしふぃっくびいなす

Img_20160715_164945ハーバーランドへ行った日たまたま飛鳥Ⅱが停泊してたのでお写真パチリcamera近くで見るの初めてだったからそのデカさにビックリ!!豪華でキレイだったわ~。オリエンタルホテルは船が停泊すると馴染んですごくいいのね♪

Img_20160716_170912

Img_20160716_165807 久しぶりにポーアイの北公園へ行ってみたら釣り人がたくさん(^.^)
03 ぱしふぃっくびいなすが出航するタイミングだったの。岸壁と船の間は色とりどりのテープがいっぱい。(写真ではもやもやしてるけど(^-^;)そして汽笛が大音量でボー!!っと3回ほど鳴ったものだからケイとは驚いて一目散に帰ろうと(>_<)
1 飛鳥Ⅱも大きかったけどぱしふぃっくびいなすもデカかった。
02 あいにくのお天気だったけど一応ハーバー方面をとりあえず撮ったら怯えて散歩にならないので撤収となりました(T_T)

ドッググッズショップR.Dog

神戸に新しいわんちゃんのお店は出来てないかな~と検索search

02 栄町にR.Dogさんというお店を発見flairこちらのお店の2階にありました♪
01 オシャレなお店で木のぬくもりもありセレクトされた可愛いグッズやおやつなどがいっぱいのお店だったわ♪

ファーマーズマーケット~東遊園地~

Img_20160716_092628神戸の農水産物や食を伝えるEAT LOCAL KOBEさん主催のファーマーズマーケットがあり東遊園地へ。

Img_20160716_093711

03

Img_20160716_093041

Img_20160716_102557 風舎さんのブルーベリー(左)はとっても大きくて立派だったわ。

02 トマトなどのお野菜も購入。

Img_20160716_094951 歩く鳥さんのチーズケーキと迷った末にぺルージュさんのサブレサンド400円を。お店のランチは4,800円なので気がるに行けないけどこれならOK♪めちゃくちゃ美味しかった~♪

Img_20160716_095433 そのほかドーナツでおなじみのお豆腐屋さんなど気になる店も♪

Img_20160716_095459 砂地だった公園が芝生に変身してたのは驚き!!

Img_20160716_095840 青山のファーマーズで栗が弾けて以来、こういうイベントはドキドキのケイト。少し慣れるといいんだけど。

イグレックプリュス+

02通りかかった時に発見。世界一の朝食・北野ホテルプロデュースのブーランジュリー&パティスリー・イグレックプリュス+さんのプレミアム食パン「こころ」の工場直売。ここって工場やったんや~。

01 カナダ産の最高級小麦と北海道産の濃厚な生クリームを使用しているのでとってもミルキーでしっとり♪トーストするとさらに軽くなってサクフワの美味しさ♪月~金17時からの限定販売だよ~。金曜日はロールケーキも販売されてるみたい。

京鼑摟ジンディンロウ

ミント神戸に台湾の京鼑摟ジンディンロウが出来たので母とランチ。

01 小龍包付のランチがお手軽だった♪
02 ワンタン麺とのセット1,000円也。
03 こんな景色のいいところでランチなんて最近なかったな~。

ネイバーフッドアンドコーヒー中山手

01スタバの新しいスタイルのお店ネイバーフッドアンドコーヒー中山手通2丁目店へ。東京では行ったことなかったので。だって家からだとわざわざになるから。神戸だとケイトと行ける貴重なお店の一つよね。

02 思ってたより広いスペース♪水飲み用の紙のお椀もあった。
03 なかで涼めていいわ~♪

神戸空港島 西緑地

Img_20160711_102535神戸空港島の西緑地へ行ってみた。

Img_20160708_151052
Img_20160711_101722 神戸じゃないみたいだね~。
Img_20160708_150930 砂浜を暴走dash
Img_20160711_101815 レストランかな。
Img_20160711_101750 飛行機の離発着がほんとすぐそこ!便数が少ないので飛行機の音は大丈夫だっだけど鳥脅し!?の音が怖くて退散(。>0<。)

おいもスイーツ

02神戸おいもsweetsスイーツのお城さん。ノエルママから美味しいと聞いてはいたもののたまに帰省する時ではなかなか行く機会がなく今回やっと実店舗へ♪

01 大好きな匂いに浮き立つ犬(^O^)暑くてもお買いものに来る方が結構いたのでみんな好きなのね~(^.^)
03 新在家サザンモールにて同化を試みる!?ケイト( ´艸`)
04 カフェ ヒカリさんで氷をいただきました。

神戸煉瓦倉庫

03神戸煉瓦倉庫がリニューアルしたみたいなので行ってみた。

02 カフェダイニングNORTHSHOREノースショアやコーヒースタンド、パン屋などハナフルさんが運営するお店が入った棟。
01 パン屋Goodays BAKERYベーカリーさん側のテラス。少し寂しい感じなのはたまたま!?
Img_20160705_161525_2 フレッシュジュースと
Img_20160706_073901 パンを購入。
Img_20160705_155439 もう一つの棟側。カフェレストランRED BRICK1898さん。
Img_20160705_155553 嬉しそうですが残念ながら入れませ~ん。食べログでテラスありとあったけど平日はないんだって(ノд・。)
Img_20160705_154911
Img_20160705_154737 はねっこ広場周辺をお散歩して帰宅。

毎年恒例の

03晴れたらあちーい今日この頃。ボール遊びもそこそこに家に帰るや否やベランダへ直行する犬(^.^)

09 今年もやってきましたこの季節。ホースを手にしたら襲ってきた(≧∇≦)
08 放水発射!!
07
06
05
04
Gif 夢に出てきそう。
H01 ムンクの叫びならぬケイトの叫び( ´艸`)プププ。
H02 傑作や~(^O^)

ドルチェ ラ ベットラ

02銀座をぶらっとすることはめったにないのだけどブラっとして見つけたお店で購入。どちらも370円くらいだったかな~。

01 気になるので調べたらイタリアンの落合さんのドルチェのお店Dolce LA BETTOLAドルチェ ラ ベットラさんだった(^.^)このあたりも面白そうなお店があったりケイトを連れて歩いてると品のいいご夫婦やお店の方が話しかけてくれたりとなかなか楽しかった。ぶらりもいいね~。

小田原テラス ドゥ ランドローフ

Img_20160702_083528小田原の一夜城歴史公園をお散歩。

Fotorcreated3 広場もあってお気に入り♪
Img_20160702_085314 よろいづかさんのお店はオープン前だったのでお庭のブルちゃんとお写真cameraブルーベリーのソフトを食べたかった~(^.^)
Img_20160702_112212 移動して一軒家のパン屋テラス ドゥ ランドローフさんへ。
Fotorcreated_2 広々テラスだけでも嬉しいのにドッグランも♪大きなスペースではないけど嬉しいわ~♪
Img_20160702_111148 パンを購入するとコーヒーのサービスあり(^^♪
Fotorcreated2_8 パンの種類も多くていっぱい買っちゃった(^.^)

雨よりいいか

01予報よりお天気じゃなかった金曜日。午後から蒸し暑かった~(+o+)

02 雨でお散歩出来ないよりいっか(^.^)

ブルックリンリボンフライ

01駒沢方面へ行ったら寄ってしまうお店BROOKLYN RIBBON FRIESブルックリンリボンフライさん(^.^)表参道にもあるんだけどね。

02 らせん状にカットされたフライドポテトとアップルジンジャーをテイクアウト。ポテトはオーダーしてからカットしフライしてくれるの。ジンジャーシロップを使った飲み物もかなりハマっててジンジャーミルクもお気に入り♪
03_2 テラスもあってケイトもOKでハンバーガーとかもいただけるみたい。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ