最近のトラックバック

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

ニューフェイス♪

移転閉店前のぱんでぶーびさんへ。

04 長田のお店は移転のため閉店。移転先は垂水の健康公園の近くだそうです。9月初旬のオープンまでもうすぐですね♪。
02 何とノエル家にニューフェイスが!我が家ではありません(^.^)名前はうららちゃんheart04東京へ戻る前にノエルママが時間を作ってくれたの~。
01 まだ3か月くらいなのに見返りポーズもとってたわ(^.^)
03 今度会うときはケイトより大きくなってるかな~!?今から楽しみnotes

福良マルシェ&カフェ ラ・メール

東京へ戻って来ました。大都会の方が涼しくて毎日爆睡o(*^▽^*)o今年の神戸は暑すぎだったよね~。

Img_20160817_090522 さてさて淡路へ行った時のネタになります。
01 うずしおクルーズ船の発着場の近くに福良マルシェという農産物や海産物の販売や海鮮丼をセルフ形式で食べれる施設が出来たので行ってみました。
Img_20160817_105610 海鮮丼は刺身と酢飯を買って自分で丼にするシステム。
Img_20160817_105627 どんぶりの他にハモすきやちょっとした一品などもあったよん。
Img_20160817_105938 店内スペースとテラスあり。せっかく来たので酢飯とお刺身を買ってテラスで丼ぶりにして食べましたがあまりにも暑かったので食は進まず。ぶらぶら出来る気温でもなかったので渦潮クルーズのお土産物屋さんを少し見て即、高速で淡路の北部へ移動しお肉などをお買い物。
Img_20160817_135405 明石海峡大橋が見えるカフェ&セレクトショップ ラ・メールさんというお店でティータイムcafe元縫製工場だったそうで天井が高くゆったりとした空間。1階がレディースなどのお洋服や雑貨でカフェは2階と3階のテラス。おこちゃまの遊ぶスペースみたいなのもあってママたちも気軽に来れる感じ。
Img_20160817_135337 ワンちゃんOKのテラスは3階だった。お店の周りは水産加工場だらけ。きっとシーズンになるとイカナゴがずらりと並んでるんだろうな~(^.^)
Img_20160817_140124
Img_20160817_140217 夜になると電線とか前の工場とか気にならないだろうから夜景を楽しみにくるのもいいかもね~。

ニューキタノザカ

Kate01ケイトは川遊びに家でシャワー遊びとフルコースな夜は

04 昔からの友達と宴会(^^♪友達がセッティングしてくれたのは日本酒飲み放題のニューキタノザカさん。お料理は持ち込みで2時間一人2,000円。なんとものん兵衛にはピッタリなお店(≧∇≦)
01 お酒も沢山の種類だったよ~。
02 お腹もいっぱいでお時間になった後はIさんの新しいお店へ。まだ名前もない出来立てホヤホヤ。
03 変身自撮り写真を撮ったりとご機嫌なフルコースでした。

クアルト

土曜は曇っていたし暑さも少しマシかもと思ってケイトも連れて石窯焼きピザのクアルトさんでテラスランチrestaurant

01 土日祝は前菜、ピザまたはパスタ、デザート、ドリンク付きのコースだったわ。
03 私は4種のチーズのピザ。トロっと溶けて程よい塩味のチーズにハチミツをかけていただきました(^^♪
04 おやじは和牛の赤ワイン煮込みのパスタ。
05 最後はレモンジェラートでさっぱりと♪帰りはすっかり晴れてケイトは歩くことなく帰宅。テラスは影で風もあったから良かったけど。満腹&満足~delicious

栓が気になる

まだまだ暑いですね。お昼間は危険なほどの暑さ。早朝散歩して休憩したらお昼過ぎには出かけようと訴えてくるのでベランダでケイトのバスタブに水を入れてみた。

01 バスタブの栓が気になるようでしばらくすると入って潜ってた。まさか顔を浸けるなんて(≧∇≦)水をカブカブ飲むので撤収。水をはったままにしておくと窓からずーっと眺めるほど。水を捨てた後のバスタブには興味ナシなんだよね( ^ω^ )

イグレックプリュスのロールケーキ

イグレックプリュス+さんの工場直売のロールケーキをゲット♪工場だけの販売で金曜限定!!17時から数量限定販売。800円。

01 カットしてみました~。黄色が濃い‼!クリームは夏バージョンでほんのりレモンの効いた感じ。クリームも美味しかったけどスポンジも柔らかくて口の中でとける~♪
場所は中央区役所の南東のローソンを南に少し歩いた辺り。神戸市中央区小野柄通4-1-14

鶴見緑地へ

Img_20160811_102855東京から大阪の実家へ帰省したティブロンが地元のドッグランで夏祭りがあるよ~ってことで鶴見緑地へ。

Img_20160811_110508 思ってたよりこじんまりとしたイベントだったのとめちゃ暑だったので早々にティブロンおすすめのドッグカフェ&バー キャンベルハウスさんへ(^.^)なんとも目立つ外観!
Img_20160811_130056
Img_20160811_112332
Img_20160811_112441 店内はリゾート風heart04撮影スポットもあったのでぺーとも記念にパチリcamera
Img_20160811_113734
Img_20160811_113548 お料理はどれも美味しいと折り紙付きなのでどれにしようか迷った結果2人ともワッフルに♪もっちもちで美味しかった~(^^♪
Img_20160811_113638 お犬様達には鳴門金時のふかしいも。しっとりきめ細やかなお芋を喉をつまらせそうな位の勢いでケイトはアッという間に完食(≧∇≦)すんごく居心地のいいカフェで夕方くらいまで居座りたかったけど混んできたのでイオンペットさんへ。
P01 店内を一通り物色し生体販売されてた仔たちを眺めたり。その後も暑くて散歩なんて無理ってことでまたまたドッグカフェ。今度はPUさんへ。
P02 ティブロンがお店のLINE登録をしたら早速ヤギミルクのサービスが♪ラッキー♪器が可愛かったわ。
01 こちらのお店にも撮影スポットがあったのでパチリcameraこうして初鶴見緑地遠征は猛暑によりカフェ巡りとなり飼い主は楽ちん(^O^)キャンベルハウスさんが家の近くにあったらな~。

ピーナッツ隊

02ジュリサラママがプレゼントしてくれたの~heart04ユニクロのTシャツをリメイクし売上を犬の保護団体に寄付するピーナッツ隊というのを立ち上げたSmail Lifeさんのなんだって~。ティブロンが持って帰ってくれたのだ。

01 PEPPYのはこんな感じ。リメイクなので柄の出方なんかが違うのだ。それもいいよね。可愛いでしょo(*^▽^*)o*現在活動は一時休止中。

水遊び

01ボールを銜えようと一生懸命( ^ω^ )

02 ゲットできたらドヤ顔でしかもカメラ目線( ´艸`)しっかり撮りましたから~。
03 枝は縦に銜えるらしい(^.^)

ショコラティエ ヤスヒロ・セノ

01生田川インターの近くに去年11月にオープンしたショコラティエ ヤスヒロ・セノさん。

04 めちゃめちゃ美味しかったけど夏場はな~と思っていたら夏季限定のジェラートを販売中♪

03 チョコレート屋さんなのでまずは大人のビターショコラを。しっかりしたカカオの味だけど後味さっぱり。
02 フランボワーズと濃厚ミルクのダブルフレーバー。フランボワーズは爽やかな酸味♪ミルクと組み合わせたので交互に食べると永遠に食べ続けられそうなほどだったわ(^^♪

土曜は花火でしたね

8月6日土曜は花火大会が多かったみたいだね。

05 神戸も花火だったのでフラッと見に行ってみた(^.^)打ち上げ寸前だったけど新港の付け根あたりまで行けたのでラッキー。
08
09 最後までいたら混雑して身動きが出来なくなるかもとフィナーレ前に阪神高速を渡った辺りでフィナーレ。
06 近くで生で見るとやっぱ迫力あっていいね♪
13 軽く一杯いただいてかえりました(^^♪

猛暑続きだね~

03こう暑いと水遊びせずにはいられない!昨日はほぼ35℃の猛暑日。最低気温は27℃!!早朝散歩でももう暑い!!!

04 遊べるベランダがあって良かった。東京の家はないからたっぷり遊んどこっと♪

御影アイスクリームカフェALICE

01大手酒造メーカーの工場が立ち並んでいるところにアイスクリーム工場直営のカフェがあるかも~ってことで探索。

04 あったー♪お家のような玄関を思い切って開けてみたら「どうぞ~」と優しく対応してくださいました。
02 可愛いお庭。バラの季節はきっと綺麗だろうな~。
05 フルーツパフェをオーダー。スイカにメロン、パイナップル、リンゴ、バナナにアイスはオレンジ、ブルーベリーなどでクッキー以外はアイスクリームとフルーツだけの贅沢パフェ♪オーナーと奥様とスタッフの方もとても親切なお店でした。

ノエルちゃんとはアクティブに

06ノエルちゃんとも遊んだよ~♪今回もノエルママが沢山撮ってくれたのでほぼノエルママのお写真で~す♪サンキュ~heart04

Z02 フライボールやアジリティなど今じゃすっかりスポーツドッグになったノエル姉さんとは
Z01 もうすぐ移転してしまうぱんでぶーびさんでランチしたりサザンモールのカフェ・ヒカリさんでかき氷を食べたり♪だけで終わらず
B01
B022
B05
B04 川にも泳ぎに行ったよ~(^^♪神戸は自然が近くにあってやっぱいいね♪
B03 ケイトだけだと始めだけ泳いで後はほぼ泳がないんだけどノエルちゃんと一緒だと張り切って泳ぐんだよね。とはいっても多少だけど( ´艸`)プププ。
07 もうすぐ10歳とは思えない元気なノエルちゃんと遊んでケイトも元気もらったわ~ヽ(´▽`)/また遊ぼうね~♪

ノンタくんとお出かけ

Img_20160730_100308夏本番の神戸。お散歩もままならない毎日。

Img_20160730_092313 熱中症に気を付けながらノンタくんとお出かけ♪
Z02 ランチしたり♪
Z01 ファーマーズマーケットへも♪風舎さんでブルーベリーやマフィンなど購入。
Img_20160730_095811 ハチミツって発酵するのねってことでハチミツの発酵酒もお買い上げ。
K01 こおり屋bambuさんはマーケットオープ後すぐの9時過ぎに並んだんだけど氷をかくのがお兄さん一人だったので30~40分くらい待ったわ~。列の前のほうだったのにね。
K02 もも500円。個人的には甘さが足らなかったかな。店内のお店で食べると丁度いいのかも。
Z03 いつでも結構ヒマなのでまた誘ってね~♪

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ