最近のトラックバック

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

秋到来

04山形へサクランボ狩りに行った果樹園さん。青山のファーマーズマーケットで出会ったんだけど今のシーズンはぶどう&桃を販売。こんな風にぶどうを吊るしてるって面白いよね(^O^)

太陽出た~♪

03ようやく晴れた~♪太陽を見たのは先週の土曜日ぶり♪しかも雨ばっかりで(T_T)

02 久しぶりの光合成(≧∇≦)晴れはそう続かずまた雨らしいので長めに浴びときました(^O^)

コメット 三田

済生会中央病院方面(赤羽橋)から麻布十番へ自転車で移動してると新しく出来たお店の前を通った。

02 可愛らしいブルーの外観だったので自転車を止めて中に入ってみるとパン屋さんだった~♪ブーランジュリーコメットさん。
01 目に留まったパンを数点購入♪美味し~(^^♪ハード過ぎずやさしい味わい♪少しお高めだったけど納得。帰ってググってみたらフランスの名店で修業し独立して7月にオープンされたみたい。このところ三田界隈にパン屋さんが増えて嬉しいわ♪

本降りな日は

雨続きの東京だけど止み間があったりしてお散歩には何とか行けてたんだけど昨日は朝から土砂降り(T_T)

01 白くま!?ちゃん投入。止みそうもない雨に諦めたのかわりと長く遊んでた~(^.^)
02 今朝も朝から土砂降り(T_T)白くまちゃんは頭や首やほっぺたなど数か所穴が開いたので補修しないと遊べないからどうしようかな~。

いちょうの木

台風が過ぎ去ってもお天気の冴えない東京。少し前だけどかき氷で有名な北品川のいちょうの木さんへ。

01 大きな銀杏の木が目印。お昼時だったからか並んでる人がなく店内もちょうど1テーブル空いていてすぐ入店。ラッキー♪
03_2 ブログ通りのサービス&店主さんだったわ(^.^)
02 いちじく、ブルーチーズ、赤ワイン、ラスクなどが乗ったカナッペ700円。こんなかき氷もありかもね~。

ブルーテーブルお台場

05お台場海浜公園をのんびりお散歩♪

04 蒸し暑かったのでBlue Tableブルーテーブルお台場さんで休憩。
03 窓からの眺めがサイコーなのよね(^^♪
02 わんちゃん用メニューあり。なぜかひじきが入ってるんだよね~。
01 メニューに全て手作りってなってたけどヘーゼルナッツアイスも手作り?ゴツゴツしたアイスだったわ( ^ω^ )
06 暑さはずいぶん収まって過ごしやすくなってきたので梅雨みたいな長雨が終わってくれないかな~。

ガザーラカフェ

迷惑なポップアップ広告が出てPCをリカバリーしたのでブログもアップ出来なかったわ。リカバリーしたけど有害な広告は出続けこれってクロームだからかと思ってブラウザーを変更したかったけどスマホと同期してるので変えてみることも出来ず。今のところublock originという機能拡張を入れてみたらブロックしてくれています。もちろんウイルスソフトを入れてスキャンしてるけどこの手の物はまったく対象外のようで_| ̄|○ 何かもっといい方法があれば教えて下さいね。さてさて本題へ。
赤坂のみちのくファームさんへ行ったときに見つけたガザーラカフェさん。

02 ケイトに引っ張られて休憩させていただきました(^.^)クリームソーダなんていったいいつぶり!?
03 スタッフの対応が気が利いていてよかったのでみちのくファームさんとセットでまた来ようっと(^^♪

みちのくファーム赤坂

埼玉にあるみちのくファームさんが赤坂にも出来たってことで行ってきました~♪

01 気になるものが色々あったのでいっぱい試食させていただきました♪ケイトはスタッフのお姉さんから離れなかったわ(*^_^*)

ビストロうしすけ

先週の土曜日はケイトの誕生日が近かったので家族みんなでビストロうしすけさんへ。

01 お店のガラスケースの肉の塊(^.^)
05 お店に入る前からウキウキだったケイト。お隣にお水を運んできたスタッフに飛びつく勢い(^O^)
03 オヤジはリブステーキランチ。私はビーフシチュー。
04 ケイトはビーフステーキ。スキレットであつあつで出て来たよ~。この時のケイトのはしゃぎっぷりはうしすけさんのブログでアップされてたわ( ´艸`)プププ。

Happy Birthday♪

049月7日はケイトの誕生日でした~birthday9歳になりました。人に換算すると52歳。

03白いのはリンゴ。黄色はかぼちゃ。お肉は玉ねぎナシつなぎなどのパン粉もナシの牛肉100%だから作るの簡単♪
02 写真を撮るときは「マテ」の指示があったので必至で平静を装ってた(^O^)ほぐしてなかったけど「ヨシ」というと丸のみΣ( ̄ロ ̄lll)焦ったわ。沢山作ったので今日もハンバーグだけど許してね~(≧∇≦)これからも元気でいてね。

ババ様と妹が上京~スカイツリー&築地~

ばば様と妹が東京観光にやって来て1日目は台風の影響を受けずにお天気でラッキーだったけど2日目は台風がさらに近づいたため朝から雨。それもかなり強い雨と風だった。

A02 在来線は通常運行していたのでスカイツリーへ。悪天候だったからすごく空いてたのでゆっくりのんびりお店やお土産物を見れた♪
A01 小降りになったのを見計らって浅草寺へ。大提灯が折りたたまれて仲見世のお店も半分くらい閉まってたけどこちらも観光客は少なくすんなりお詣り出来たのでこれはこれでヨシだった(^.^)
A04 雷門通りの純喫茶マウンテンさんへ行ってみた。
A03 2階でお好み焼き&もんじゃ焼きのお店もされていて1階の喫茶でお願いすれば焼きそばとか食べられるみたいだった。名物のスカイツリーパフェは妹が食べないといったのでパスしてあんみつをいただいた。妹はこしあんのあんみつは初めてで関西との違いを感じてた(^.^)
B_4 雨の為に家に置いてきたケイトをピックアップしてお台場のモールでウインドウショッピングを楽しみ夜は慶応仲通りにある串カツ田中さんへ。一応ケイトも行けるお店を選択するもあいにくの雨でケイトはまたお留守番。
B_1_2 2つサイコロを振ってゾロ目でハイボール無料!偶数で半額!奇数はメガジョッキ定価のちんちろりんにチャレンジ!!
B_2 結果はゾロ目と奇数を半々ずつ(^O^)
Img_20160822_200047 帰りに桜田通りへ出たら東京タワーは特別ライトアップだった♪
C03 帰る日の3日目の朝はケイトも一緒に築地へ。
C02_2 まぐろの屋台で少しつまんで
C01_2 ケイトも「どうぞ」っていってもらったお店で握りを♪ババ様と妹の東京観光は台風でどうなるかと思ってたけど結果的には人ごみに揉まれず暑さもマシで私もめっちゃ楽しめた(^^♪

ババ様と妹が上京~リゴレット・六本木~

ババ様(母)と妹が上京し赤坂、迎賓館、原宿、表参道を散策した1日目の夜は六本木ヒルズへ。

04_2 夏休みだったのでテレ朝祭り開催中。賑やかなヒルズを見つつ
05_3 小皿料理を色々と楽しみました♪台風が近づいていたにも関わらず1日目は雨にも降られずどころかそこそこお天気で快適に観光出来た(^^♪2日目に続く~。

ババさまと妹が上京~ジーニーズ東京~

A01ババさまと妹が上京。ミッドタウンのジーニーズ東京さんでランチrestaurant

B01 ミッドタウンの中なのに隠れ家のような所にある。テラスは公園などにも面しておらずプライベートな感じで全体的に落ち着いたいい雰囲気のお店だった。
Img_20160821_143845 食後は赤坂御用地、迎賓館を車で回り原宿で車を降りて竹下通りへ。歩く気は最初からなかったので人ごみを見学( ^ω^ )
Img_20160821_144410 明治神宮へ。
Img_20160821_150258 いつもケイトがいるので今回が初参拝。夜の部へ続く~。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ