最近のトラックバック

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

青山パン祭り

02_2 国連大学前で開催された青山パン祭りへ行ってきた♪

02_4_2 10時過ぎに予定通り到着しティブロンと合流。長い行列が出来てるお店は諦めつつもどんなパンを販売してるかはチェックし沢山出店されてたお店を物色。
02_1 以前買って美味しかった広島のパン屋さんを見つけデッカくてずっしりしたパンをゲット♪
02_3 日本のワインの新酒があったので1杯(^^♪清澄白河フジマル醸造所さん。大阪市内でワインの醸造、販売とレストランを経営し都内でも醸造、販売&レストランをされてるみたい。清澄白河と浅草橋にお店があるので一度行ってみたい。
01_1
01_2 青山ファーマーズに丹波の農園の方が出店されていたので栗を購入。東京で丹波の栗を見ることはないのでめっちゃ嬉しかった♪パン祭り&ファーマーズでお店を色々と見てチャムスにも寄ったあとはランチタイムrestaurantザ・グレートバーガーさんへ。並んでたけどあんまり待たずに入店出来た。
05_4 ティブロンはめっちゃボリューミーなハンバーガー。
06 私はシナモンアップルのフレンチトースト。リンゴはちょっとスッパかったけどホイップが甘かったので丁度良かった。食後は原宿方面へ向かいながらブラブラ。路地を入ったら抜けられなくなりカフェのようなお店が見えたのでその商業ビルに入ってみたら多種多様なレストランやカフェの入るビルで発見があった。H&Mに入ってみたら犬の首輪やサンタの服などが売っていてこれまた発見があり楽しい散策となった(^^♪

駒沢わんわんカーニバル

01 春の代々木わんわんカーニバルは毎年のように行ってるイベント。今年は先週、駒沢でもわんわんカーニバルが開催。ティブロンと行ってきた♪

04 インターペットで知り合って春の代々木も出店されてた京丹波鹿肉レストランのオーナーさま。このたびパートナーの杏ちゃんを迎えられ京都から一緒に(^^♪こちらのお店は「食肉処理業」と「食肉販売業」の許可も取り安全&衛生面もバッチリ。100g410円の鹿肉をいつか購入したい(^.^)
11 イベント会場の真ん中では「あたりまえ体操」でお世話になった先生がドッグダンスを披露されてた。
09 ランチは会場を離れ途中合流したMOMOちゃんとMILくんに連れて行ってもらったジョージで♪MILくんがブサイクに映ってしまったので撮りなおそうとしたんだけど飼い主のTAMAMOMOちゃんがOKしたので(^O^)
08
07 3人とも関西人なのでリトル関西会のようなランチは面白かった♪久しぶりに会ったのにね(^O^)
10 ルノーではこの車に乗って7秒間マテが出来れば記念品が貰えた。
12 キッチンドッグさんでデリ購入。LINEクーポンを見せてたこ焼きゲットnote
14_1 長友心平さんが描いてくれる熊本チャリティもありケイトも描いてもらった♪
14_2 熊本なのでクマモンの中にケイト。ほんの5分程で書き上げてたわ。さすがプロ!11月25~27日は阪急西宮ハロードッグでもイベントされるみたい。
05_2 絵を描いてもらうのに待ってたらイチマルくんが私たちを見つけてくれた♪アジのレッスン終わりで眠そうだった(^.^)
13 早食い競争に参加したり沢山試食もしたしオモチャも買った。犬の靴を取り扱うお店が足のサイズを測ってくれて試着させてくれた。初めて靴を履いたケイトはこちら。会場ではかなり笑えたよ~( ^ω^ )秋の駒沢も楽しかったわ~(^^♪

東京マラソン下見・都庁~日本橋

01 土曜は雲一つない青空だった♪こんなお天気は久しぶり。ケイトの散歩を済ませ

A01_1_2 オヤジが東京マラソンに出ることになったので下見へ。スタート地点の都庁前。2重構造!?2階建て!?立体交差になっているのを知らなかったのでこの真下でテレビで見る景色と違うとウロウロしやっと見つけてパチリcamera今回はスタートの都庁から日本橋までの10㎞を電動自転車で下見した。新宿歌舞伎町やゴールデン街の脇、都道4号線を走り靖国通りをひたすら真っ直ぐ。防衛省の前を通ったら市谷見附で外堀通りを飯田橋まで。
A01_3 飯田橋交差点の手前、神楽坂下交差点を左に曲がると神楽坂。不二家さんのペコちゃん焼きで小休止。ペコちゃん焼はここだけの限定だよ(^^♪お堀の景色を眺めながらお茶できるカナルカフェは相変わらず並んでた。飯田橋交差点を曲がったら神田のスポーツ専門店街や神保町の古本街をかすめ東京の歴史ある淡路町を通り抜けその先の須田町を曲がり国道17号をまたまたまっすぐ行けば日本橋。
A01_2_2 日本橋三越。立派だね。日本橋は来たことがなかったので三越も三井の商業施設コレド室町とかも初めて。アンテナショップも沢山あったので島根と奈良のアンテナショップに立ち寄り自転車を返却。というのも東京・自転車シェアリング広域実験の電動自転車を借りたから。
B01_1 銀座一丁目のクラフトビアバル・アイブリューワイアードさんでカンパーイ♪
B01_2 前菜3種盛り。揚げたてのキスの天ぷら、厚揚げ、鴨の燻製。
B01_3_2 ぶりのお刺身。クラフトビールのお店では珍しいよね。和なものが多いのでマスターにお話しを伺うと和食出身だとか。厳選された日本酒もあってまた行きたい♪
C01_1 ほろ酔い加減で銀座をブラブラしたら俺の焼き鳥を見つけた。予約なしで今なら入れるというので入ってみた。つくねと
C01_2 ハモと松茸をいただきました。ほどよく動いたあとのご飯は美味しいね♪東京マラソンを走らなくても同じコースを自転車で巡るだけで東京観光♪自分で立てたプランじゃ行かないような所にも行けて楽しかったわ♪

晴れた日は

01晴れた日はお台場へ♪お散歩にはもってこいの季節になったね~(^.^)お天気のいい日が続くと嬉しいな~。

今月末はハロウィン

01お台場ジョーカーズタウンの大試食会でcamera今月末はハロウィンだね~。

オリンピックパレード

01芝公園にお散歩へ行った金曜日の帰り道オリンピックパレードのバスに遭遇!!見に行く予定ではなかったけど見てしまったらパレードを見たくなって自転車で出発地点の虎の門へ。

03 パレード出発式。始めから見てなかったのでよくわからなかった。それより選手探しにキョロキョロ(^.^)
02 カメラには収めることはできなかったけどスタートするまで長く止まってたのでレスリングや水泳の選手などよく見えた。虎の門はオフィス街なので一般の人は少なかったのも良かった。雑居ビルの踊り場にお勤めされてる人が沢山スマホ片手に見ていたのが面白かったわ。

いちや~曳舟~

車を整備工場から引き取りに墨田区向島へ。最寄は曳舟駅。取りに行くだけでは物足りないので何か美味しいものはないかと検索したら

02 いちやさんという比較的新しく出来た和菓子屋さんがヒット。この辺りは他に有名で古くから営業している和菓子屋さんはあったのだけど定休日。キラキラ橘商店街も近いってことも判明。
01 大福は食べてしまったので栗どら焼きをアップ。お客さんがひっきりなしに来てたの分かるわ~。しっとりしてて美味しかった♪

いまごろ残暑が厳しい

01昨日は日曜日以来の晴れだったね~♪暑かったけど。今日は最高気温25℃の予報だから気持ちいい1日になりそう。オリンピックのパレードだね。4年前は見に行ってよかったな~。

可愛い!?可哀そう!?なぬいぐるみ

02オヤジの可愛らしい出張みやげもケイトにとっては単なるおもちゃ(^.^)狙いを定めてコアラが一番にやられました(*≧m≦*)

日曜日

01晴れて暑くなった日曜。たまにはディスクを(^.^)写真を見て木々が色づいてるのに気付いたわ!

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ