最近のトラックバック

« 乗鞍高原&上高地・その2 | トップページ | 東京マラソン下見・日本橋~浅草~門前仲町 »

乗鞍高原&上高地・その3

お宿での朝食を済ませチェックアウトし上高地へのバス乗り場・さわんどバスターミナルへ。上高地はケイトを連れて行けないのでパス乗り場の駐車場の車の中で待機させることに。上高地までバスで往復1時間。バスは30分間隔で発車。現地の散策時間を入れ出来るだけ無理のない範囲の待機時間を考え2時間30分後ぐらいををめどに戻ることに。待たせる時間が長いのでその分出かける前に散歩も長くした。

K さわんどバス停の近くにあった足湯。ケイト:絶対に入らないから~。( ´艸`)プププ。わんこは入れませんから~。一の瀬園地の冷たい沢へは入りたがったのにね。バス停付近はこの足湯と小さな公園ぐらいで散策出来るような所はなく山荘などの宿泊施設と駐車場が点在。広場らしきところはほぼパーキングだった。仕方なく川沿いの道をブラブラ意味もなく歩きケイトを車へ入れバスに乗車。
K01 大正池。バスからパチリcameraビューティフォ~shine途中の車窓からの眺めも紅葉や梓川の流れの綺麗なこと。
K02 帝国ホテルと穂高連峰。日本じゃなくてヨーロッパ!?行ったことないけど(*^_^*)ここでバスを降りて河童橋まで散策。
K03 川も山も空気も綺麗だし紅葉もバッチリ♪途中で野生の猿を見かけたわ~。
K04 20~30分で河童橋に到着。上高地といえば河童橋といわれているシンボル的場所。本当に綺麗で外国みたいだった。橋を挟んで五千尺ホテルとロッジ、それと白樺荘がありホテルのレストランや喫茶、食堂、カフェやお土産物屋さんがあった。
K05 オヤジはおやきと河童マークの入ったコロッケを買ってた。
Photo 五千尺ホテルのアップルパイをお土産に購入。信州産のりんごを使ったアップルパイはお土産レベルじゃない美味しさ♪バスに乗りケイトの待つターミナルへは予定通り戻れた。上高地&乗鞍を後にケイトの散歩をさせようと安曇野近くの公園へ行ったら収穫まっさかりのリンゴ除けカラス脅しの「パーン」という音が何度も鳴り響きあえなくお散歩終了(T_T)ペンション陽だまりさんで教えてもらった産直市場へ。
Photo_2 松本や安曇野は産直市場がめっちゃ沢山!想像以上にあちこちにいっぱいあったんだけどその中でサラダ市さんはりんごをいっぱい扱っているからと教えてもらいお買い得りんごやラフランスなどを買って帰った。別の産直で前日飲んで美味しかった巨峰ワインも購入。
2 他に買ったものはブロート・ヒューゲルさんのドイツパンやヤムヤムツリーさんのふわふわしっとりなバウムクーヘンなどお土産は食べ物ばっかり(^O^)
Kate02 日曜・月曜で行ったので比較的のんびり旅行出来たのも良かったよね~♪おしまい。

« 乗鞍高原&上高地・その2 | トップページ | 東京マラソン下見・日本橋~浅草~門前仲町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/68260045

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍高原&上高地・その3:

« 乗鞍高原&上高地・その2 | トップページ | 東京マラソン下見・日本橋~浅草~門前仲町 »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ