« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

ワンちゃんと一緒にアンチエイジング

05_23連休の祝日ぺーさんの地元カフェOcean Dogさんでワンちゃんと一緒にアンチエイジングというセミナーが開催。犬も飼い主もおばちゃんなので参加してきたのだ(^.^)

02 ドッグトレーナーで健康管理士の資格を持つ先生がドッグフードや手作り食で気を付けたいポイントや取り入れるといい物などを教えてくれました。マッサージの資格も持つ先生だったのでアンチエイジングにいいツボやマッサージの仕方なども教えて貰えたよ~♪お写真はワンズの試食。

03 飼い主にはミルクレープケーキ♪

04 当然!?ガン見(^O^)しかも私のじゃなくティブロンのを狙ってるし( ´艸`)プププ。

06

08 こちらも当然!?必然!?レッスン後のbeero(*^▽^*)o甘いもののあとはしょっぱいものやろ(^.^)

週末はクリスマス

週末はクリスマスな3連休だったね~。特に何も考えてなかったけどケイトにはクリスマスケーキをbirthday

01 駒沢のblue blue blueさんでオーダーしたケーキは粉ものナシ!鶏胸肉、ヤギミルク、ヨーグルトなどの材料で出来たスペシャルケーキshine見た目もめっちゃ可愛いかったheart04
04 そのままあげると丸呑みしかねないのでバラバラにしてあげたけどお肉の部分はすんごく細かくされていてクオリティの高さに驚いたわ。まるで粉みたいだった。
02 私たち人間はビストロでテイクアウト。こちらもとっても美味しかった♪
03 今年の有馬記念は荒れなかったね~。荒れてもあれなくても当てられない(≧∇≦)残念(T_T)

イルミ撮影でジャックママと♪

火曜日ジャックママがイルミの写真を撮りにまた都内へ(^^♪

01 東京タワーで待ち合わせ。
02 今年はワンピースとコラボの東京タワー。ライトアップされるとチョッパーが回りながら何か歌ってた。写真には写ってないけどシャボン玉も飛んでたよ~。
03 ワンコのガス抜きで芝公園へ。
04 来月で2歳になるステちゃんはまだパピーぽくて可愛いかったo(*^▽^*)o
05 そしてボール好き(^.^)
06 ステちゃんがジャックママと撮影しているのを見て「私もヤル」って言い出したのでイルミとケイトでパチリcameraケイトはイルミ撮影は好きじゃないので最近は撮らなかったのに。女って気まぐれだわ~(ノ∀`)
07_2 10分間のうち3分間はスペシャルカラーのこのグリーンに点灯する毛利庭園。17時からの限定ライトアップだと思ってたけど帰ろうとした19時前にグリーンに!ラッキー♪
08j01 ゴールドカラーをジャックママが撮ってくれまちた♪
10j03 こちらもジャックママ撮影♪
09j02 同じくジャックママが。暗いのにケイトも綺麗でしょ~♪イルミの雰囲気もバッチリだし♪いいお写真ありがと~heart04ケイトのやる気も見れたし( ^ω^ )

ジャックママと♪

日曜午後ジャックママとステファノくん通称ステちゃんがミリさんの撮影会で都内へ。代官山で待ち合わせ♪

06_2 無農薬有機栽培の野菜、自然飼料の肉や卵など厳選された食材メニューがいただけるカフェBOMBAY BAZARさんでランチ。
07_2 アボカドとお豆腐などをソテーしたのをいただきました。カレーのハーフサイズと迷ったんだけどね。
05_2 その後T-SITEへ。今年のクリスマスは白い風船みたいなの。代官山から中目へ歩いて行ってブラブラお散歩し電車で六本木へ。
03 六本木ヒルズへ移動中にローカーというイタリアのお菓子のイベントに遭遇。ローカー食べ放題&つめ放題、ワンドリンク付。
08 スパークリング♪無料で美味しいものいただけてラッキー♪
02 日曜だったからクリスマスマーケットも沢山の人出。今週末はもっと凄いだろうな~。
01_2 毛利庭園とパチリcameraしてこの日はお別れ~(^.^)

03昨日は朝からいいお天気だった東京。

02 青空が広がって昼間はポカポカ。冬本番だというのに。
01_2 東京タワーの足元の芝公園に少しだけ秋がまだ残ってた~。

おやつは焼き芋

02_2雨上がりで寒かった日はペットと暮らす家を見て現実逃避o(*^▽^*)o

03 2階から滑り台で降りられるんだって。中庭にはプール♪(白く映ってるところ)室内もペットに優しい工夫がされてるんだろうな~。
04 帰って現実に戻り焼き芋でほっこり(^.^)

リチュエル

04 パリで人気のブーランジュリーのヴィエノワズリー専門店リチュエルさんへ。ヴィエノワズリーとはクロワッサンやデニッシュ、ブリオッシュなどのパンのことをいうそう。緩いアーチ状のパンのショーケースはとってもオシャレshineイートインスペースが少しあり午前中ならコーヒーまたはカフェオレとクロワッサンのお得なセットがあった。お得といってもこのお店のお値段でのね。

01 クロワッサンやエスカルゴなどを購入。
02 そして今回の一番の目的はこちら。見た目にもインパクトでしょ~。百科事典みたい( ^ω^ )ヴィエノワズリーだけでなくこのハードなパンも常時販売されるんだって。
03 外側はカリッと中は以外にももっちりでめっちゃ食べごたえあり♪素材にもこだわっているだけあってクロワッサンもエスカルゴも大人で上品なお味ですんごく美味しかった~(^^♪

冬はサッカー

05冬はサッカーボールで遊ぶのだ~▽・w・▽どういう訳だかこのボールは枯草が付きにくいから。ただそれだけ~o(*^▽^*)o

冬本番

01212月に入って暖かかった日もあっけどさすがに半ばになると寒くなって来ましたね。気温の急激な変化についていけないわ~。寒くてもお散歩はかかせない。私にとってもリフレッシュできるしね(^^♪

022 枯草がボールにいっぱいつくシーズン(T_T)どんぐりを投げてま~す。ボールよりどんぐりの方が好きだしねo(*^▽^*)o

03 食べないようにだけ注意して。

先週の日曜

01先週の日曜はヒルズアリーナでM-1グランプリ敗者復活戦があったので行ってきた。復活戦は14時ころからやってたのだけど夕方から見に行ったので本線に選ばれるのを見たって感じ(^.^)

02 十番に天ぷらをスタンディングスタイルでいただく喜久やさんが出来たので軽く食べてからね(^^♪

ダンボドーナツ

02麻布十番にニューヨークスタイルのドーナツ屋さんが出来たので行ってきた~。DUNBO Doughnuts and Coffeeダンボドーナツアンドコーヒーさん。お店は狭いながらもイートインスペースもあったけど若い女の子でいっぱいだったのでテイクアウト。

01 見てー!この大きさ!!(^O^)ホームメイドにこだわったドーナツは少量ずつ揚げられているせいか見た目よりあっさり。もっちりとして甘味も程よく1個ペロリ(^.^)とはいっても2個買ったけど2個目は次の日に。コーヒーにもこだわり、京都の有名店のコーヒー豆を取り寄せてるとか。コーヒーは飲めないのでホッとチョコレートと一緒に♪

天王洲

0212月に入ったのに暖かかった日が数日続いたので久しぶりに天王洲へ。

03 風もなく本当にポカポカだったので久しぶりにテラスでティータイム♪
01 夕暮れも綺麗だった。冬もこのくらいの気温だったらいいのにな~。この橋はTV撮影などによく使われる橋だよ~。

ぷりっぷり

01ぷりケツ健在~(^○^)ケイト9歳の師走。もう12月だね~。

02 昨日は暖かかったので走ったらこの笑顔(^.^)

けやき坂のイルミ

01麻布十番へ行ったついでに六本木ヒルズけやき坂のイルミをチラっと見てきた。

02 SNOW&BLUEと
03 琥珀&キャンドル色。10周年の時みたいな赤もヒルズぽくて良かったけどこっちの方が暖かでいいね~。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ