最近のトラックバック

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

小田原方面へ

04小田原の一夜城公園へ。

02 やっぱり東京より暖かかった~♪つなぎのぬくぬくお洋服を脱がせないとケイトには暑かった。
05 ヨロイヅカさんでおやつ休憩cake
06 ファームのみかんは湘南ゴールドかな!?レモンみたいな黄色い色だけど甘くて爽やかで好きなのよね~(^^♪
01 早咲きの満開の桜の下で。明日から3月だね!

ステちゃんと♪

01ジャックママん家のステファノくん通称ステちゃんと恵比寿おデート♪

B_1 ランチは以前行って良かったモードカフェ ギャマンさんへ。
B_2 ジャックママはズワイガニのパスタ。
B_3 私はミラノ風チーズカツレツ。パリッとカリッとしていてビールが欲しくなった~(^.^)
C01 食後はワンズを遊ばせにお台場へdash
C02 2歳になりたてのステちゃんに触発されたかのように走ってたわ(^.^)
C03 真冬なのに舌が出るほど(笑)。この日は強風だったんだけど(爆)。
D03 喉を潤しに景色のいいブルーテーブルさんへ。
C04 喉カラカラだったのはワンズの方だけどね(≧m≦)
D02 ちょうど窓際の席が空いていてラッキー♪また会うね~heart04

ビストロ アラドゥマンド

先週の平日、休日出勤の振休したオヤジも一緒にお台場をお散歩。

02 アクアシティの河津桜とcameraお昼頃に行けば陽が当たっていい感じで撮れたと思う。

01 今週は強風もあったので散り始めてるかな~?

04 お天気が良かったのでレインボーブリッジと

05 いつもは撮らない自由の女神とも記念に(^.^)

08 風もなくテラスでランチ出来るほどポカポカしてたので芝浦のビストロ アラドゥマンドさんへrestaurant

07 オヤジはこの日のプレートランチ・イベリコ豚のグリル。

06 私はサラダランチ。どちらもスープとパン付でお腹いっぱい。ごちそさまでした~delicious

クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー

04いまだに行列が絶えないクリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーさんへやっと行ってこれました~♪

01 おしゃれな外観。2階があるとは知らなかった。
03 2月は限定パンケーキも食べられる月ということで2週目限定サワーチェリー&ダークチョコレートのパンケーキをオーダー。
02_2 3段もあって噂通りボリューミー!!だけど生地は軽くチェリーソースが甘酸っぱくてさっぱりと頂けた。誰かとシェアする方がいいかもね。

まだまだ寒いね~

01昨日はそこそこ風は強かったけど強風ではなかったので頑張ってお散歩したよ~(^.^)まだまだ寒いね~。

歯医者に行ってきた~

このところホントに風が強い(T_T)気温も低いし健康的にお散歩も出来ないわ~ってことで

01 ケイトの歯を診てもらいに駒沢へ。歯医者はケイトのね(^.^)
02
03 ご覧の通り綺麗になりまちた~。今更ながら先生に使っている歯ブラシが合っているかを聞いたところケイトの歯に問題な所もないので大丈夫とのこと。歯も年齢の割に綺麗だって。犬歯の欠けてる部分も大丈夫だったのでホッとしました。

厨菓子くろぎ

東大の本郷キャンパスにある厨菓子くりやかし くろぎ さんへ。

04 東大といば思いつくのが赤門ってことで赤門をパチリcamera
01 ぜんざいを単品でいただきました~。絵にかいたようなお餅でしょ~(^O^)七輪がどうなってるのかも知りたくて頼んだのですがこれで納得。おぜんざいもたっぷりの量で全部食べたら身体がポカポカ。金箔も入っていてとっても美味しかった♪
03 隈研吾さん設計で大学とは思えない落ち着いた異空間は日常を忘れました(^.^)

リチュエル

05表参道へ行ったら最近はこちらリチュエルさんへ。クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリーのお店。

06 バターや卵、砂糖などを使ったデニッシュは日本のお菓子っぽいデニッシュとは違い紅茶やコーヒーと一緒にじっくり味わいたい感じなの~♪
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
3日前になるけど
01 アクアシティの河津桜。
02 今日の東京は雪が降りそうなくらい寒いけど春は着実にやって来てるよね~(^^♪

2月3日

2月3日の節分の日は犬のセミナーがあり表参道へ。帰り道

01 鬼さんに遭遇!青山表参道商店会さんの豆まきだった。表参道で豆まきするのね~。
02 商店会の方から頂いたのでお財布に♪
03 お豆も貰ったのでお家でいただいた。ケイトは大豆の代わりに鶏そぼろ。歳の数よりかなり多めに食べまちた(^O^)
04 鬼の被り物をかぶせたら関西にいそうなおばちゃん風に。こんなパーマのおばちゃんいるよね~( ^ω^ )

ダルメシアンの子犬!?

01_2この服を着てると「ダルメシアンかと思った」と言われることが(^O^)

01_3 あまりにも服がぴったりとフィットしていてダルメシアンのボディの模様みたいに見えるらしい( ´艸`)プププ。さじずめダルメシアンの子犬といったところかちらね。

梅の満開はまだ先かな~

01昨日はあまりの強風につき公園散歩はパス。おやつを買いに代官山へ行ったのみ。まったく出かけないのは可哀そうなのでね。このところ風が強い日が多いよね~(T_T)強風が吹く前の1月末に芝公園へ行ったら早咲きの桜が咲いてた~cherryblossom

03 ここは日当たりがいいので満開も近いかも~。
02 芝公園の丸山古墳の下には梅の木が70本ほど。2~3分咲きといったところ。満開にはまだ先。梅まつりが開催される19・20日頃には見頃になるといいね。
04 やる気のない犬も撮ってみた(* ̄ー ̄*)

小田原&湯河原へ

この前の日曜は小田原&湯河原へ。蛯名サービスエリアでトイレ休憩。

01 そこでハーレーのサイドカーに乗ったライオン!?発見(^.^)
02 かっちょええ!
03 Mダックスちゃんも一緒でこのコはハーレーの後ろのバッグに。一般道じゃなく高速道でバイクに乗ったワンコを見たのは初めて!!
04 小田原の鈴廣かまぼこの里さんへ。鈴廣かまぼこ本店やかまぼこ博物館の他にバイキングレストランや会席・割烹のお店など。
05 地ビールレストランもあった。かまぼこの里の中でたくさん試食して色々と購入。車じゃなかったらな~。
07 テラス ドゥ ランドローフさんでパンを買ってサービスのコーヒーで小休止するオヤジ。
06 パン屋さんとは思えない豪華な感じ。小さ目だけどドッグランもあってホントに嬉しいパン屋さん♪
08 ケイトの散歩がてら湯河原の梅林へ。今週末から梅まつりみたい。
09
10
13
12 咲いてる所を撮ったけど見ごろは中旬以降かな~。
15 梅林のある幕山公園にあったSNS用の「幕岩パワーの窓」。真ん中に映っている岩が湯河原のパワースポットの一つ「幕岩」。
14 久しぶりのお山でご機嫌になったケイト(^^♪

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ