« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

メリケンパークへ

03綺麗な青空の日はメリケンパークへ。リニューアルしスタバも出来たので前と比べると人が増えたよね~。

04_2 スタバ前にて。どういう訳だか偉そばってるケイト( ´艸`)プププ。
062 さてケイトはどこでしょう?( ^ω^ )*写っている人とフレブルちゃんは見ず知らずです。
052 溶け込んでるよねスタバ!前からあるランドマーク的な風景とピッタリ。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
02 先週のインフィオラータ神戸 元町の穴門の様子。敷きつけられた花びらの絵の1つはスヌーピーだったよ~(^^♪
01 3日からは北野坂だね。

東遊園地の芝生

01東遊園地の芝生広場が復活し全面開放になったので行ってみたよ~。

02 イベントでぼろぼろになったとは思えないほど去年みたいに綺麗になってた♪
03 市役所近くのつつじ。気が付けばつつじのシーズンだね~。

日向ぼっこ

01お天気のいい日は日向ぼっこ♪東京の家は日向ぼっこ出来なかったもんね~。

02 邪魔しないわよ~(^.^)

ちょこっと北野散策

キングオブドッグさんへケイトのオヤツを買いに行った日曜。

01 ちょっこっと北野散策。北野天満神社の桜はかなり散ってたけど木も立派になってたので満開は綺麗だっただろうな。
02 萌黄の館前でcameraケイトがいなかったら来なかったよね。
03 北野をいっぱい歩いた後はホテル ラ・スイート神戸直営のスイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野さんでパンを買ってお外で少し休憩させてもらって帰宅(^.^)

西宮ヨットハーバーの桜

01週末のお天気予報があまり良くなかったので桜も金曜までと思って新西宮ヨットハーバーへ。

02 緑地帯の桜。広くて左側のソメイヨシノが写らなかった。白いのはオオシマ桜かな!?
04_2 オオシマ桜の花びらは白色みたいだけどピンク色もあって可愛い~heart04
03_2 桜のトンネルが紅白~♪
08 ヨットハーバーから続くマリナパークシティ桜のまちの桜cherryblossomこちらはソメイヨシノのトンネル~♪
05 西は桜を見に行くのも近くて平日はのんびり見れていいね♪
07_2 花見&ボール遊び♪
06 今週末は山桜が見ごろかもね(^.^)

桜のトンネル

03_3 大阪出張でオヤジが急に帰って来たので灘の桜のトンネルへ。

02 生憎の曇り空だったけど日曜だったのでお花見客多し。
04 摩耶ケーブル駅も満開cherryblossom駅ではペーッパーちゃんが日本語、中国語、英語でお出迎えしてくれるんだって。
01 トンネルの桜の幹をよけながら通る市バスも名物(^.^)
06_2 青谷川沿いも満開。
05_2 水道筋商店街でたこ焼きをテイクアウトしたけどやっぱ安くてウマいね(^^♪
01_2 昨日、木曜日はようやく晴れたのでリベンジでトンネルへ。
05
06 流石に平日はのんびり♪
04_2 護国神社まで足を延ばしてみたらこちらの桜も満開♪
02_2 都賀川は散り始めてたので桜吹雪の動画を時間があれば撮りたかったな~。
03_2 王子動物園もピークは過ぎてたけど綺麗だった♪

生田川の桜とG線

03木曜日の生田川沿いの桜。5分咲きくらい!?

04 布引の交差点、布引橋から。曇り空でも本格カメラで撮影している人はいたよ~。
02 G線さんへ。
01 このシーズン限定さくらのムースはしっかりとした抹茶のスポンジがアクセントになっていて上品な味わいだったわ♪

王子公園のカフェで

07王子公園の桜の開花状況をチェックしたあとはティータイムcafe観葉植物やインテリア、雑貨などを取扱っている可愛いカフェへ。

06 日向ぼっこしている看板犬ちゃん♪光っちゃってるし(*^.^*)
Dsc_1518
Dsc_1519 とってものんびり♪お店に置いてあるグリーンや照明などは販売もされているそう。

王子公園の桜

01王子公園の青谷川沿いの桜は4月4日の時点でかなり咲いてたのでビックリ!

02
03 王子動物園は今日から土曜日まで夜桜の通り抜けだね。

酒心館のしだれ桜

01酒心館へ行ったら枝垂れ桜がちょうど満開cherryblossomこちらの枝垂れ桜の満開を初めて見たわ~。

02 花びらは小さ目だね。
03 ソメイヨシノはまだまだ咲き始めだったわ。

綺麗になったメリケンパークへ

01良く晴れた日曜はメリケンパークへ。フィッシュダンスはTOOTH TOOTH×そら植物園さんとコラボしたレストランにリニューアルしたんだってね。

02 メリケンパークもリニューアルされてめちゃ綺麗になってた。芝生はまだ立ち入り禁止だったよん。
03 4月21日にオープン予定のスタバ。
04 あまりにもいいお天気だったのでハーバーランドまで。
05 ぶらぶらして帰りまちた~(^.^)

ブーランジュリ・オノ

01阪急六甲駅と王子公園の間くらいに新しくパン屋さんがオープン。Boulangerie ONOブーランジュリ オノさん。人にやさしい食材と自家培養酵母という言葉に惹かれて行ってみた。

02 オサレな外観。水道筋商店街の北側にこんなパン屋さんが出来たらある意味目立つよね(^.^)

03 ひきわりライ麦、オーツ麦、ヒマワリの種、アマニ入りのパン・オ・セレアル(左)と有機プルーンのパンなどを購入。もちもちっとした生地にツブツブの食感がたまらない♪生地自体の味もめちゃウマ(^^♪

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ