« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

再度山荘

01長年続いているクラブのメンバーと再度山ハイキングコースの途中にある再度山荘さんへ。

02 諏訪神社のところの上り以外は平坦で木陰なのでケイトも何とかOK。

10 神社から歩いて約20分で山荘到着。車で近くまで行けるけどやっぱアレを美味しく飲むには徒歩だよね~(^.^)

03 この時期は新緑がめっちゃ綺麗なのでテラス席を予約。

A02 ランチセット1,800円と追加でピザをオーダーしたのでワインまで飲んでしまったわ(^O^)

09 ピザの端きれをもらってご機嫌( ^ω^ )ぷちハイキングも出来たし楽しかったね~♪

先週末

01_2先週のファーマーズマーケットは大丸神戸店の東側で開催でした。

02_2 とっても賑わってたよ~。
03 日曜は神戸まつり。神戸まつりといえばサンバ♪
04_2 沿道は沢山のオジサマ!!脚立に望遠カメラのオジサンの隙間から観覧(^.^)

空があまりにも青かったので

01空があまりにも青かったのでメリケンパークへshoe

012 向かいのハーバーランドも朝は流石に人影もほぼナシ。
04 人気になったオブジェもまだ並ばなくても大丈夫。
05 スタバのソファ席も空いていた♪何度目かのスタバなので落ち着かずテイクアウト(*^.^*)
02 甘い物には目がないお嬢さま(^O^)
032 ご機嫌になったところで綺麗な青空とメリケンパークとケイトとで記念のお写真♪

陶芸&カフェ JiJi

01妹と母と石橋で会った時に伺ったお店、陶芸&カフェ JiJiさん。絵本かアニメに出てきそう(^.^)テラスはトイプーちゃん連れのお客さまが。

02 店内は明るく作品なども販売されてた。
05
04 ケイトがいたらウハウハだったに違いない( ´艸`)プププ。
03 落ち着いた雰囲気だったので陶芸するにもいいかも~♪

神戸牛ラーメン 八坐和やざわ

ラーメンが食べたくなりどこにしようかと探したら神戸牛骨スープのラーメン八坐和やざわさんに行ってみたくなり食べに行って来た~。

01 蝶ネクタイをしたウシさんがお出迎え(^.^)
04 神戸牛ラーメン・しょうゆ味。あっさりしていて食べやすく美味しかった♪ホールスタッフは白いシャツに黒のベストで一般的なラーメン屋さんぽくなく女性一人で入れる感じなのも良かったわ(^^♪
05 ローストビーフのようなチャーシューと牛すじ、牛みそは別盛りで出てきたよん。
06 サービスの一口ぐらいのご飯とチャーシュー。
03 オヤジが頼んだ塩も見た目とは違ってあっさりと美味しかった♪
02 餃子も牛肉。こちらも神戸牛なんだって。神戸牛かどうかは私たちには分からなかったわ(笑)。でもおいちかった。

花のじゅうたん

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢を後にして向かったのは

B01 三田にある芝桜の花のじゅうたんさん。

B02 可愛い芝桜が一面に咲いていてまさに花のじゅうたん(^.^)

B03 芝桜模様の柴犬ちゃんと記念のお写真♪

B04

B05

B06 園内は茶屋もあったしお弁当も持ち込み可で木陰もあったので次回来る事があれは弁当持参でのんびりしてもいいかも~♪

C01 ランチは道中で見つけたそば茶屋花菖蒲庵さんでお蕎麦をdelicious

C02 二八のざるそば。北海道産の石臼挽きでコシもあって美味しかった♪

C03 オヤジが注文した「とんむす」。要は豚肉巻きおにぎりね(^.^)

D02 食後はファームサーカスにも入っていた肉のマルセさんと

D01 一度行ってみたかっためんたいパークさんに立ち寄り♪冷凍していない出来立てのめんたいは美味しかったわ~。めっちゃ気に入ったオヤジは出来立て明太子のお土産を買って帰ったよ~。

ファームサーカス

12 フルーツフラワーパークが道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)にリニューアルしどんな風に変わったのか気になったのとその中に神戸産の野菜や加工食品等の販売、ケルンのパン屋さん、窯焼きピッツァなどのお店ファームサーカスが出来たので行ってきた。

10 前からあった小さな子供たちに人気の遊園地はそのまま。

11 ケイトと外からぐるっと回っただけだけどフルーツフラワーパークは前と変わってないのかな~。

09 つまりファームサーカスがプラスされて道の駅という名前に変わったってことね。

A01_2 3つの建物に分かれているファームサーカスは足湯やドッグフック、スモーキングエリアもあったよん。

01 イタリアンのお店はオープン前だったのでテラス席でお写真のみ(^.^)

08 パン屋さんの建物で大沢産のイチゴを使ったソフトを♪イチゴピューレの冷凍を直前に混ぜ込むこだわりのイチゴソフトは甘酸っぱくてイチゴのフレッシュ感もありめちゃウマ(^^♪

07 見せびらかして食べるオヤジ(≧∇≦)そしてこの日のメインへ移動。続く~。

異人館街を散歩

北野浄水場跡のつつじを見に行ったらすでに終わってた_| ̄|○気を取り直して異人館街を散歩。普段は行かないうろこの家やオーストリアの家へと坂道をずんずん登ったよん。

04 オーストリアの家ってテラスがあったのね~。
03 これがあったらやっぱり顔を出すよね(^.^)
05 お決まりの風見鶏の前でcamera抱っこで入れる事が分かった英国館は一度でいいから入ってみたい(^^♪
02 早い時間だとやっぱ空いてていいね♪

新緑の眩しい季節に燈籠茶屋さんへ

オヤジがらくらく引越し便でお任せで荷物をほぼそのまんま送って来たので家はいらないものやいるのもでゴタゴタ。ゴールデンウィークも家の片づけの日々┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

01 だけどケイトの散歩は欠かせないので気分転換も兼ねて諏訪神社からハイキング道で燈籠茶屋さんへ♪
02 少し登ったところでポートタワーが見えた♪
03_2 この道は木の陰が多いので暑くなってきたこのシーズンでもケイトも快適♪
04 神社から20分ほどで燈籠茶屋さんに到着。
05 オヤジはおでんとビールを(^.^)ここのおでんサイコー♪
08 新緑は本当に眩しいくらい綺麗だった。
07
06 大きなクスノキともcameraパチリ。帰りは茶屋から舗装された道をてくてくと。
09 諏訪神社の並びにある杏杏(シンシン)さんの杏仁ソフトを見せびらかせて食べてプチハイキングは終了( ´艸`)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ