最近のトラックバック

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

キャトルラパンさんのランチ

ランチがお値打ちなキャトルラパン神戸三ノ宮店さんへ♪10時40分くらいに並んだら2巡目で入れた。

01 お昼はステーキランチのみ。180g~540gまで選べます。写真は180g800円。ライスを少なめにしてもらったけどペロっと食べられちゃったよ~(^^♪

02 後日オヤジが食べた360g。お肉が二段重ね!!(^.^)シェフは気さくで女性一人でも入り安い。夜の本格フレンチも食べに行きたいわ~。

再度山荘

03

01_2 再度山荘さんへまたまたランチで行って来た~♪
04 ランチセットじゃなく生ハムとルッコラのピザと
05 スペアリブを単品で~(^^♪
02 川遊びはまた今度ね~(^.^)

東遊園地

04東遊園地を今まで何気なくお散歩してたけどのんびり歩いてみると色んな植栽があって面白い。

05 紫陽花って雨上がりが特に綺麗に感じるわ~。
03 蓮の花が一凛♪
01
02 アメリカノウゼンカズラかな~?もっといっぱい咲いたら綺麗だろうな。

神戸市北区方面へ

01ノンタンと

00 ノエちゃんと麗ちゃんとケイトで三田プレミアムアウトレットへ~。
05 買い物に忙しかったのでお写真はありませ~ん( *´艸`)
04 フルーツフラワーパークでのんびりお茶して山垣畜産さんでお肉を買ってかいさ~ん(^.^)

べらみ

01オシャレな立ち飲みべらみさんへ。

05 お料理も美味しいの~♪コチのカルパチョ。身がしまっていて白身の上品なお味note

02 カナダ産ムール貝。

04 ちくわの磯部揚げはカリっとさっくりと挙がっていて美味しかったよ~。その他にも色々いただいたけど一品一品が丁寧で立ち飲みレベルじゃない感じ(^^♪

雲一つない朝は

03お天気な日にメリケンパークのスタバへ行ったらキャラメルソースを無料でサービスしてくれた♪

04 カップの上に穴が空いているのに気付いたかしら?それともまだ気づいてない?(^.^)
02 6月も半ばを過ぎたのでこの前のような青空ではないけど雲一つなかったのでcamera

SWEETS BASE リトル神戸

03土・日・祝だけオープンするSWEETS BASE リトル神戸さんへ行って来たよ~。神戸で人気のボックサンさんやレーブ ドゥ シェフさん、パティスリーAKITOさんなどのケーキやお菓子などがいただけるカフェ。

07 場所は神戸ファッションプラザの3F。神戸ファッションプラザはペットNGなんだけど正面の3Fまでの長い階段か正面の自動ドアから入った所のエレベーターは犬もそのままでOKだそう。地下駐車場からエレベーターで3Fに行く場合もバギー等に入れなくてもいいそう。ただしマナーは守っておしっこさせたり他の人の迷惑にならないようにしようね~。

01_2 テラスと店内の一部はdogOK。

02_2 メニュー。アールティさんのチキンカレーなどスイーツ以外もいただけるみたい。

06 看板犬のメルローちゃん。8歳。

05_2 オーナーさんの愛を感じるわ~ (^.^)

04 ワークショップもやってたよ~。参加するとなるとケイトを置いてこないといけないからな~。

08 イスズベーカリーさんによる看板犬メルローちゃんをモチーフにしたリトル神戸さん限定のメルドッグを買って帰ったよん。粗引きソーセージにカレー味のキャベツがきいていて美味しかった♪

お嫁に・・・

01ぱんでぶーびさんで前回撮ってもらった写真のプリントアウトを取りにお店へ~♪

05 自分ちのお庭みたいで自然な感じでしょ(^^♪
02 もちろんランチも頂きました~♪
Kate01 そして今回のセット&お衣装heart04初めてのウエディング衣装とセット~♪嬉し~notesお嫁に行く予定は・・・ないけどねo(*^▽^*)o

紫陽花

01紫陽花が美しいシーズンになったね~。

022
03 お山の紫陽花はこれからかな~。

レストラン ジャンティ オジェ

05_2 神戸でフレンチといえば「ジャンムーラン」といわれていたお店が北野にあった。当時は若かったのでそのようなお店に行くことはなかったんだけどそのお店の流れをくむジャンティ オジェさんへ先日、一休で予約してランチしてきたの~♪

04 サーモンの前菜。

03 メインはお魚かお肉を選べたのでお肉を選択。

02 「ワゴンデザートはお好きなだけ」のコースだったので8種類を少しずつ盛り合わせてもらった(^.^)

01 お料理はどれも目にも華やかで綺麗で美味しかったのはもちろんだけど落ち着いたお店なのにとっても温かな対応で和やかなランチタイムを過ごせたわ~♪

相楽市

01相楽園で手作り作品展&販売があり無料開放ということもあって行ってみた。*ペットは入れないのでケイトは留守番

02 門をくぐると立派なソテツが沢山!
04 ソテツ園と呼ばれていたのが分かるわ~。
03 大きなクスノキ木に燈籠もデカっ‼
05 邸宅は戦争で焼けて無くなったみたいだけど厩舎は残ったみたい。西洋風でオシャレ。しかもこちらも立派。
06_2 この部分だけ写真に撮ると海外みたい。
07_2
08 紅葉の季節も綺麗だろうな~。
09 初めて行ってみたけど本当に行ってよかった♪
10 イベントに合わせて出店されていたヒンホイさんのカレーも食べられたし(^^♪

ショップにて

01北野のペットグッズショップhome made blueさんの2代目看板犬のジュニちゃんとcamera♪チンが入っていてめちゃキュートなの~heart04保護ワンコちゃんなので推定2歳くらいなんだけどとってもいいコ♪

魚河岸デー

075月27日にあった魚河岸デーに行って来たよ~。神戸の市場はこういった特別な日以外は一般の人は入れないんだってね。

08 ゆるきゃらちゃん達もいたよん。
03_2 鰻のつかみ取りなんかもあったけどやっぱ賑わってたのは
04 マグロの解体&即売。
05
06 生マグロはめっちゃ人気だったよ~。塩干くじというのもあってそちらも凄く並んでた。一等は紅鮭が一尾だったみたい。
02 市場の中を歩き回ったのでランチは洋食ひらおかさんでワンタン麺を♪夕食はマグロだから海鮮以外でね(^.^)有名ホテルで修行したおじいさんから受け継いだ洋食はまた次回にでも頂きたい。
01 メニューも豊富で迷ったわ~。
09 中央卸売市場前に出来るイオンモール。めちゃデカ‼6月30日に第一期オープンだってね。

ノエルちゃんとノンタンと♪

ノエル姉さんとノンタンとうららちゃんと4ワンズでやっと再会♪ランチでも~ってことで垂水に移転したぱんでぶーびさんへ。

000_2 開店と同時に入店し気づけばランチタイム終了時間だった(≧∇≦)お店は天井が高くロッジ風で前の店舗とはまた違た感じになってたけどマスターとママは健在なのでアットホームなのは変わらず♪

005 セットでcamera

003 お散歩は奥須磨公園へ。

002

001 近くのパン屋さんのお花が綺麗だったのでこちらで4ワンズ記念のお写真。*ノエルママさんきゅ~♪

004 大好きなノエルママと長年のお友達と若いうららちゃんに会ってたくさん刺激をもらって若返ったかも~(^O^)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ