« 神戸帆船フェスティバル~入港~ | トップページ | 神戸帆船フェスティバル~出航セレモニー~ »

神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~

01朝散歩で神戸港へ。停泊中の海王丸。6時30分頃はさすがに人はほとんどいなかったのでケイトと帆船をパチリ&パチリcamera

05 第二突堤に停泊していた韓国の帆船はめちゃ小さかった。突堤をあちこちしているうちに中突堤に泊まっていた帆船「みらいへ」が第一突堤へ移動し始めた。
02出航の汽笛が鳴るたびに首を傾げるケイトに船員さんも私も大爆笑(^O^) 午後からはそんなお嬢を置いて帆を広げる訓練「セイルドリル」を見に行った。
03 13時頃から帆を張り出して全部の帆を広げ終わったのは14時を過ぎていたと思う。30℃を超える炎天下の中で大変な作業だった。全ての帆が広がった姿はまさしくこれぞ帆船!!すんごく美しかった♪風が5m近く吹いていたのでセイルドリル日和だったかも(^_-)-☆
04 「みらいへ」は一般参加を募集してセイルドリルしてた。

« 神戸帆船フェスティバル~入港~ | トップページ | 神戸帆船フェスティバル~出航セレモニー~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/71198856

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~:

« 神戸帆船フェスティバル~入港~ | トップページ | 神戸帆船フェスティバル~出航セレモニー~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ