« ベランダでシャワー遊び | トップページ | 神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~ »

神戸帆船フェスティバル~入港~

7月15日から17日まで神戸帆船フェスティバルが開催された。国内外の帆船が淡路沖から神戸港に向けて航行するのを見ようと神戸コンチェルトやルミナスの特別クルーズに事前に問い合わせるも満席(T_T)もっと前に気付けば良かった。海からは諦め兵庫突堤の辺りからなら近くに見えるかもと行ってみた。

02 最初に咸臨丸がやって来た~。思ったより遠い(゚ー゚;
01 神戸市消防艇による歓迎放水。
03 川崎汽船の自動車運搬船シリウス・ハイウェイのめちゃデカイこと!!12日に竣工したばかりなんだって。次々と帆船が通過すると思っていたんだけど中々来ないし遠いので一旦自宅にもどり日本丸や海王丸などが入港する第一突堤へ。
04 夜には出航してしまう日本丸とcamera
05 船尾。太平洋の白鳥と言われるだけあってめちゃ綺麗。
06 海の貴婦人・海王丸。日本丸とよく似て美しかった。この2艘の入港セレモニーは間に合わなかったので第二突堤に入港してくるロシアの帆船「パラダ」へと移動。
08 近づくにつれて乗組員さんたちの掛け声が聞こえてきた。「ケイトちゃん安心しなさい。海賊船ではないから」(^O^)入港してくる様子はこちら
07 かっこいー!!
09 神戸市消防音楽隊による歓迎演奏の様子はこちら
10 入港の際、船員さん達がマストに登ってたのも凄かった!!ジャック・スパロウのような人はいなかったけどセーラーを着た爽やかな青年たちが可愛かったわよん(^^♪

« ベランダでシャワー遊び | トップページ | 神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/71189227

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸帆船フェスティバル~入港~:

« ベランダでシャワー遊び | トップページ | 神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ