« 神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~ | トップページ | 水遊び »

神戸帆船フェスティバル~出航セレモニー~

神戸帆船フェスティバル三昧だった3連休(^O^)の翌日18日はロシアの帆船「パラダ」と海王丸の出航セレモニーへ。

02
01 お昼前にパラダが出港。この時だけ雨が降ったんだよね。
03 空模様にリンクして何だか悲しい雰囲気の出航に。お昼を食べて海王丸の出航セレモニーへ。
06 秋篠宮様と紀子様がいらしてた~!!東京に居たときは一度もお見かけすることもなかったのに。
05 海王丸から降りられた後はみなと温泉・蓮に入られた。
07 出航にあたり実習生の方たちの登しょう礼。登しょう礼とはお見送りの人たちにお礼の意を込めて「ごきげんよう」を三唱。帆船においての最高のお礼なんだって。
Photo 船乗りになるのも大変だ!高所恐怖症でなくても揺れる船の上だし足がすくむだろうな~。動画はこちら
08 神戸市消防隊の演奏の下、大勢のギャラリーに見送られて出航していった。
04 海からこのイベントを見ようと沢山のクルーザーもいたけど無事に出航出来て良かった。*ポートタワーに海難0への願いが込められた旗。

« 神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~ | トップページ | 水遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/71207791

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸帆船フェスティバル~出航セレモニー~:

« 神戸帆船フェスティバル~セイルドリル~ | トップページ | 水遊び »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ