« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

甜蜜蜜ティムマッマ

2017年も終わりですね。来年はまた一つ歳をとってしまう・・・ということでアンチエイジングup

02 甜蜜蜜ティムマッマさんで黒胡麻のお汁粉をいただきました~♪少しは老化のスピードを緩めたい(^.^)
01 それはケイトも同じo(*^▽^*)o来年も元気でいよ~ね♪今年もご訪問いただきありがとうござましたo(_ _)oペコッ。皆様もよいお年を~♪

ノムコウベ

大丸のお買い物前にNomu Kobeノムコウベさんへ。

01 狙ったわけじゃないけど一番乗りだった(^.^)当然お花のテーブルへ♪サンドイッチもボリューム満点!!

アンダーグラウンドベーカリー

前から行ってみたいと思いつつなかなか行く機会のなかったイギリス菓子のお店アンダーグラウンドベーカリーさん。

01 色んなところにこだわりが感じられる素敵な外観。

02 素朴で丁寧に作られたお菓子は美味しかった♪

バーンタイ芦屋

ケイトと一緒にバーンタイ芦屋さんへ。

01 インナーテラスなので寒さはマシですが隙間風はあります(^.^)
022_2 トムヤムラーメン。辛さを選べたよ~。
03 グリーンカレー。こちらの芦屋店はバンコクのマンダリンホテルで腕を振るっていたシェフらしいです。見た目が鮮やかでインスタ映えな料理(^.^)タイ料理とひざ掛けと首振り電気ストーブで汗が出たわ~(笑)。

Merry Christmas☆彡

ちょっと寒さがマシだった先週はクリスマスなお写真を撮りまくり~(^.^)

02
05
06 並んでなかったのでこの前でもcamera
07 写真では分からないけどこの衣装もだいぶヨレヨレに。このシーズンだけだけど何年も着てるからな~。
01 ツリーが頭から刺さってるような写真に( ´艸`)プププ。ケイトはやる気!?でいい顔だっただけにオシイ!
03 トナカイに寄せてみた(^O^)地毛だと白いので茶色のお洋服を着せたらアラ!いい感じ(*^m^)

スペインバル「シリミリ」さんへ

トアウエストをウロウロしている時に見つけたスペインバルのお店Sirimiriシリミリさんへ。

01 シェフお薦めのスペインご出身の奥様がつくられたオムレツ。お薦め通り絶品♪

02 目の前のショーケースに並んだタパスを数品チョイス。どれも手が込んでいて美味しかったわ~(^^♪

032 この日は予約の方で一杯でカウンターの立ち席しか空いていなかったので次回はテーブルで♪

そろそろ世界一のクリスマスツリー!?

02クラウドファンディングでのオーナメントの販売を終了されたそうです(会場ではまだ販売中のようです)。そろそろ世界一かしら!?(^.^)

い草

フラワーロードの1本東側、加納町3丁目とJR三宮駅の間くらいにある料理とお酒い草さんへ。

01 お刺身3種盛り~♪

02 おでんの牛すじ~♪

03 合鴨と下仁田ネギのほうば味噌などをいただき

04 〆に卵とじの生姜あんかけうどんを♪手打ちのおうどん屋さんをされていたので間違いない美味しさ(^^♪お料理も美味しかったのでまた伺いたいお店。

神戸ルミナリエ

ルミナリエを見て来たよ~shine今年は神戸港開港150周年ということでここ何年間よりゴージャスだった!

01 今年はヴィトンの所からスタート。入口には巨大な塔!!
02 塔と塔の奥にあるアーチ状のフロントーネまでは光の壁で繋がっていてめちゃ綺麗だった~♪
03 細かいデザインと配色も素敵♪
04 前半のガレリアも間隔も狭く沢山立っていて繋がっているので見ごたえがあったよん♪
06 東遊園地もバージョンアップして豪華だった。
Dsc_4366 噴水広場の音楽と光のショー「踊る!KOBE光のファウンテン」もなかなか良かった(^^♪動画はこちら。神戸、兵庫の地元の企業の出店もいいよね~♪メリケンパークオリエンタルのカツカレーバーとエール・エルの焼きマシュマロワッフルが気になりつつQBBのチーズフライを頂きました~(^.^)東洋ナッツさんのアーモンドオーレも飲みたかったわ~。

べらみ

オシャレな立ち飲みべらみさんへ。

02 鴨ハムのサラダ♪

04 とんかつも味はもちろんのことだけど見た目もいいでしょ♪

03 麻婆豆腐なんてあるんだ~と思ってオーダー(^.^)

05 サングリアもめっちゃ美味しかった~(^^♪

ツリーとポートタワーと船とワンコ

01第一突堤に海王丸が泊まっていた時、ここから世界一のクリスマスツリーを撮ったらどうかと思って行ってみた。

02 ケイトを入れてスマホでパチリcamera夜だとライトアップされてツリーがあるのも分かりやすいかも。
03 ちょっと遠かったので寄ってみた(^.^)
04 お天気はサイコー♪
05 海王丸もツリーもポートタワーも入れると( ´艸`)プププ。

甜蜜蜜ティムマッマ

大丸の近くにある香港スイーツの甜蜜蜜ティムマッマさんへ。大根餅&スイーツセットをいただきました♪

01 程よい大きさの大根餅。
02 スイーツはメニューから選べたのでタピオカ焼きプリン。カスタードクリームの中にプチプチ食感のタピオカが美味し~heart04美容と健康のためにスイーツを食べるんだってね香港は。今度は黒ゴマ系のスイーツを頂に来ようかしら~( ^ω^ )

世界一のクリスマスツリープロジェクトオープニング&点灯式

00 めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクトのオープニングイベントと点灯式に行って来た(^^)

10 このプロジェクトをプロデュースする西畠清順さんの挨拶や神戸市長の挨拶、富山県氷見市の関係者の挨拶やテープカット、小学生による「しあわせ運べるように」のあと
11 清順さん本人によるオーナメントの取り付けなどが行われた。でっかいあすなろのツリーのテッペンまで自らよじ登ってたよ!!ちなみに植木鉢の上部は有料展望台で1人500円也。
04 オーナメントはインフォメーションセンターで購入できるよん。
03 インフォメーションセンターの隣はクリスマスマーケットハウス。TOOTH TOOTHさんや
12 コピーライター糸井重里さん主催のほぼ日刊イトイ新聞の期間限定ポップアップストア「TOBICHI神戸」などのお店が入ってた♪
02
05 芝生の広場には撮影スポットがあって夜はライトアップされていい感じで撮れるよ~♪
06 お顔にもちゃんとライトが当たるようになってた。
08 空中植物と光のトンネルも
09 夜はいい雰囲気でしょ(^_-)-☆
13 ツリー点灯式の日は夜もホントにいいお天気だった。点灯式の様子はこちら。華々しいセレモニーのあとマッキーの生歌♪しかもピアノ生演奏♪寒い中たくさん歌ってくれたよ(^^♪
14 スーパームーンが近かったのでとっても幻想的で絵本の一ページのようだったshine

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ