最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

3月11日は

013月11日は東遊園地で開催されているファーマーズマーケットへ。

02_2 今まさに旬の「いかなご」をマーケット内でくぎ煮にし500円以上の寄付をした人にその出来立てくぎ煮がプレゼントされ集まったお金は気仙沼の水産加工組合さまへ届けられるという「いかなご募金」があった。
03 3.11から丸6年。ほんとに気持ちだけだけど。
05 こんな紙が置いてあった。ええ人ばっかりじゃないけど魅力ある温かな街・神戸に帰ってこれて良かった。気持ちが伝わる・伝えやすい街でもある。

八王子で女子会(^^♪

キッチンドッグのお料理教室で仲良くなったメンバーとお茶会cafe♪お料理教室で一緒だったホリスティックケアの動物病院を八王子で開院されている先生の所へお邪魔しました~。

08 動物病院と思えない外観でしょ。実際、通り過ぎて迷子になりかけたし(^.^)
07 3.11の地震の時に保護されて先生のところのコになったうめちゃん。推定9歳。
02 そのほか集まったワンコはケイトにお馴染みのジュリ&サラとイタグレの琥珀くん。
01_2 人は先生を入れて5人。
06 お寿司やお惣菜など各自持ち寄りだったけど女子だけに甘いものいっぱい(^O^)
04 ワンズにはみんながケーキを用意してくれてたよ~(^^♪
05 琥珀くんとうめちゃんはこの3頭にめっちゃ押されてた(*^.^*)先生が出してくれた鹿肉はサンザシやショウガも入っていて良かったわ~♪
03
11
10
09 教えてもらったサプリの活用法などしっかり聞く機会がまたあるといいな♪皆さん本当に楽しい時間をありがと~♪

歯磨きセミナー

東京マラソンのオヤジの応援を終えケイトと私はケイトの歯磨き講習に参加するために三宿のアンディカフェさんへ。三宿へは渋谷からのバスが便利なのでバスで移動していると東急田園都市線の池尻大橋から歩いて会場に向かっているティブロン&ぺーを発見!適当な時間に出たにもかかわらず合流できた~(笑)。

04 会場の手前にあるCRAFT CHOCOLATE WORKSさんというチョコレート屋さんで時間調整♪暑かったので2人ともアイス♪
01 セミナーは埼玉の上尾のフジタ動物病院のスタッフさんが分かりやすく教えてくれていざ実践。
02 大人しく上手に磨かれてたぺー( ^ω^ )
03 ケイトもオヤツがあればよい子で磨かせてくれるので飼い主は噛まれることなく楽しい講座だった。セミナーのあとは撮影会。簡単にパチリと撮るだけだと思っていたんだけど
05 セットにプロカメラマン!メインは歯磨きセミナーと考えていたのでトレーナーにジーンズで行った私(*≧m≦*)だから犬の毛を櫛でとかしてる人や綺麗な人がいるのかとこの時ティブロンに言われて気付いた私。WEB CMデビューもあるとか。
06 普段着でその辺のおばちゃんがWEB CMデビューすることもないだろね~( ´艸`)プププ。ポーズをしてといわれたので面白くなって気軽に撮ってもらったよ~。
09 帰り際にアンディカフェのトレーナーとして働いているまめママがいないか尋ねてみたらお休みだった。残念(´・ω・`)ショボーン。
10 田園都市線でティブロンと一緒に帰ろうと駅に向かって歩いてたら渋谷まで歩こうってことになって渋谷までテクテク。3キロほど歩いたかな~(^O^)
08 お土産もいっぱいもっらった♪

東京マラソン

2007年に始まった東京マラソン。人気は言うまでもなくオヤジは毎年、申し込んでは落選。当選するまで待ってられない年齢になりつつあったので今年はチャリティ枠で申し込んだら当選。お金使いました~(≧∇≦)

05 マラソン前々日にランナーや一般の人も入場できる東京マラソンエキスポへ行ってきた。マラソンをする人のシューズやウエアなどの商品や疲れを早く回復するドリンク、日焼け止めなどランニングに関する展示会。
04 ビッグサイトの会場へ入るとここは海外!?と思うほどYOU(外国人)も多かった。この写真に写りこんでるだけでもYOUは6人ほどいた。
01
02 楽しいイベントやデモがいっぱいだったよ~。1時間程度で済むって話だったからケイトを車で待たせて来たんだよね。人気のランニングフォームを見てくれるサイトや並んでるものや物販は時間がかかるので仕方なくパス(。>0<。)
03 マラソンのコースになっている千代田区、新宿区、港区、墨田区など各区のPRもあった。台東区は飴細工職人さんによる飴細工のプレゼントもあってユニークだった(^.^)外国人も多いからかな~。
06 チャリティブースで有森さんを見かけて一緒にcamera
08 そして大会当日。ケイトと私は東京マラソンの時にいつも応援しているポイントで派手なうちわを作って応援(^O^)さすがのオヤジもこのうちわだったら気付くよね。沿道でこれを出すのは恥ずかしかったけど(*^.^*)
09 約4時間30分で完走run自己ベスト更新!絶好調で臨んだマラソンは残り約4キロ、品川の折り返し過ぎで太ももをつるというアクシデントもあったけど沿道の人、何人もからエアーサロンパスなどをスプレーしてもらってドラマありの思い出に残る東京マラソンとなった。私的には膝に負担をかけないように9月頃から体重を落としたいと言われ、これであれこれとメニューを考えなくて済むようになってホットしたわ( ^ω^ )

小田原方面へ

04小田原の一夜城公園へ。

02 やっぱり東京より暖かかった~♪つなぎのぬくぬくお洋服を脱がせないとケイトには暑かった。
05 ヨロイヅカさんでおやつ休憩cake
06 ファームのみかんは湘南ゴールドかな!?レモンみたいな黄色い色だけど甘くて爽やかで好きなのよね~(^^♪
01 早咲きの満開の桜の下で。明日から3月だね!

ステちゃんと♪

01ジャックママん家のステファノくん通称ステちゃんと恵比寿おデート♪

B_1 ランチは以前行って良かったモードカフェ ギャマンさんへ。
B_2 ジャックママはズワイガニのパスタ。
B_3 私はミラノ風チーズカツレツ。パリッとカリッとしていてビールが欲しくなった~(^.^)
C01 食後はワンズを遊ばせにお台場へdash
C02 2歳になりたてのステちゃんに触発されたかのように走ってたわ(^.^)
C03 真冬なのに舌が出るほど(笑)。この日は強風だったんだけど(爆)。
D03 喉を潤しに景色のいいブルーテーブルさんへ。
C04 喉カラカラだったのはワンズの方だけどね(≧m≦)
D02 ちょうど窓際の席が空いていてラッキー♪また会うね~heart04

クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー

04いまだに行列が絶えないクリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーさんへやっと行ってこれました~♪

01 おしゃれな外観。2階があるとは知らなかった。
03 2月は限定パンケーキも食べられる月ということで2週目限定サワーチェリー&ダークチョコレートのパンケーキをオーダー。
02_2 3段もあって噂通りボリューミー!!だけど生地は軽くチェリーソースが甘酸っぱくてさっぱりと頂けた。誰かとシェアする方がいいかもね。

まだまだ寒いね~

01昨日はそこそこ風は強かったけど強風ではなかったので頑張ってお散歩したよ~(^.^)まだまだ寒いね~。

歯医者に行ってきた~

このところホントに風が強い(T_T)気温も低いし健康的にお散歩も出来ないわ~ってことで

01 ケイトの歯を診てもらいに駒沢へ。歯医者はケイトのね(^.^)
02
03 ご覧の通り綺麗になりまちた~。今更ながら先生に使っている歯ブラシが合っているかを聞いたところケイトの歯に問題な所もないので大丈夫とのこと。歯も年齢の割に綺麗だって。犬歯の欠けてる部分も大丈夫だったのでホッとしました。

2月3日

2月3日の節分の日は犬のセミナーがあり表参道へ。帰り道

01 鬼さんに遭遇!青山表参道商店会さんの豆まきだった。表参道で豆まきするのね~。
02 商店会の方から頂いたのでお財布に♪
03 お豆も貰ったのでお家でいただいた。ケイトは大豆の代わりに鶏そぼろ。歳の数よりかなり多めに食べまちた(^O^)
04 鬼の被り物をかぶせたら関西にいそうなおばちゃん風に。こんなパーマのおばちゃんいるよね~( ^ω^ )

より以前の記事一覧

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ