カフェ・レストラン

アジアンダイニングまこと屋

阪急三宮駅西口2階のAsian Diningまこと屋さんへ。

00 まずはカンパ~イwine

01 生オクラ。赤オクラは生で食べられると知ってたけど今まで買ったことも食べたこともなかったのよね。柔らかくて美味しかったよ~。今度見かけたら買おっと♪

05 小ぶりなエビフライをこんな風に盛り付けると可愛いね。

09 お店イチ押しの「よだれ鶏」や「豚バラ軟骨の上海煮」などどれもちょっとしたスパイスが効いていてそれでいて強すぎず食べやすくて美味しかった。パクチーサラダもパクチー女子じゃないけど美味しかったわ♪

02 マグロの中落ちはお醤油の他にバジルソースも付いていてこれがまたピッタリ!

08 改札を出てすぐ2階にこんなお店があるのを知らなかった!!お昼からよく飲んだわ~(^O^)

リトルランカ

06前から気になっていた西宮は船坂のスリランカ料理リトルランカさんへ。スリランカ料理はモルディブへ行った時に現地で働いていたスリランカの方にお料理をご馳走になりめちゃ美味しかったので神戸で本格なスリランカ料理を食べられる所を探してたの~(^^)この辺りまで来ると気温が3~5℃くらい違うのかな~?街中より涼しかったわ~♪

01 私はAランチ。チキンカレーはスパイスが効いていたけど食べやすく美味しかった♪

04 ロティは少し甘くてこれも美味しかったわ~♪

02 ランカプレート。

03 このポークのカレーは私にはめちゃ辛!だけどプレートの方は盛り付けも綺麗で辛くなかったよ~。

05 Aランチにはデザートとマンゴージュースも付いてた。平日限定のオムライスセットも美味しそうだったわ。お店は道沿いなのでテラスだと交通量が多いと気になったのがチト残念。店内はきっと問題ないと思うわよ(^^)

圓記ユンキー

ハイアットリージェンシーの点心の料理長をされていたシェフのお店圓記ユンキーさんへ。

01 味の染みた大根としっかり煮込まれた牛バラの煮込み。

02 エビ餃子は皮から弾けそうなくらいぷりっぷり♪

03 牛肉団子とエビ団子のお粥と2種類の具が入っていた水餃子。オシャレなお店じゃなけどめちゃウマでまた行きたいわ~(^^)

イナズマお米研究所

オーナーが米農家さんの「日本酒バル・米屋 イナズマ」の2号店イナズマお米研究所さんでかき氷。

0 ちなみにオヤジはお魚の定食を食べてました。
01米飴キャラメル。デカっ!!隣のコップと比べて~(^O^)
02 甘酒ベースでとっても優しい味わいのかき氷やったよ~。

山猫軒

TVで見て行きたくなった山猫軒さんへ。

00 ビーフカツ♪デミソースはこってり系じゃなくて食べやすかったわ♪
02 天然特大エビフライ♪ほんとに特大!!食べ応え十分(^^♪宮沢賢治さんと猫ちゃんが好きなお店みたい。トイレが変わってて面白かった(^^)

so table kobe 0330

01以前伺った時はまだ1階のみのオープンで8月から2階もオープンになるということでso table kobe 0330さんでランチ。残念ながら伺った時はまだ工事中でした。

04 前回おすすめされながらオーダーしなかったカプレーゼを。

02_2 ジェノベーゼのパスタはめちゃ綺麗な盛り付けheart04

06 シェフおすすめの自家製ハムのピザ。前と違うメニューをオーダーしたけど今回も美味しかった(^^♪食後は元町をブラブラ。

07 暑くてたまらなくなったので風月堂さんで北区の苺を使ったいちごミルクかき氷♪

ポルトパニーノ

03お気に入りのイタリアのホットサンド「パニーノ」の専門店ポルトパニーノさんへ。

04 どれも美味しそうで迷います~ (^^)

06 この日のオーナー気まぐれ「自家製フレッシュチーズ」のと

07 ツナとクリームチーズのを♪ペロっと食べれちゃう(v^ー゜)パンも具もめちゃウマ(^^♪

ソール・エ・フレール

03_2 ソール・エ・フレールさんがかき氷をスタートしたというので行って来たよ~。

04_2 机の脚の陰からチラ見のケイト(^.^)
02
01 かき氷にはドリンクバーも付いてた。
06 今回は特製イチゴソースたっぷりのいちごヽ(´▽`)/
07 ミルクもかかっていてめちゃウマだった~(^^♪
05 お目目キラキラ✨( ´艸`)

ハハハクレープHAHAHA CREPE

01トアウエストにあるハハハクレープHAHAHA CREPEさんの扉を見つめるケイト(^.^)

02 ケイト「注文した・・・よね?」ケイトの分は注文してないけどママの分は注文したわよ~(^O^)
03 桃のアイスクレープ美味しかった~♪

SO TABLE KOBE 0330

A05ポートタワーの南側に出来たコンテナを積み上げたレストランSO.TABLE KOBE 330さんでランチをしてきた~。メリケンパークにお散歩に来るたびに「コンテナでお店を作ってるんだ~。カジュアルなお店かな~?」と思ってたけど出来てみるととってもオサレshine夜景もきっと綺麗に違いない(^.^)

A01 コンテナからコーヒーや映画など様々な物や文化が運ばれて来た神戸だからコンテナを使用したお店なのかちら?中に入ってみると1階は吹き抜けで外から見るより広く2階もあった。3階はルーフトップテラスなんだって~。素敵♪

A02

A032 伺った時はテイクアウトメニューのみの提供ということでマルゲリータとアマトリチャーナと

A042 子牛のツナソースローストビーフ風を頂きました♪どれも美味~heart04シェフはイタリアの三ツ星レストラン出身だとか。また再訪決定(^^♪

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ