カフェ・レストラン

モンプリュ

01大好きなモンプリュさんへ♪

022 この季節のさんらんぼのケーキをいただきました~。
03 ケイトには内緒でね(^.^)

キャトルラパンさんのランチ

ランチがお値打ちなキャトルラパン神戸三ノ宮店さんへ♪10時40分くらいに並んだら2巡目で入れた。

01 お昼はステーキランチのみ。180g~540gまで選べます。写真は180g800円。ライスを少なめにしてもらったけどペロっと食べられちゃったよ~(^^♪

02 後日オヤジが食べた360g。お肉が二段重ね!!(^.^)シェフは気さくで女性一人でも入り安い。夜の本格フレンチも食べに行きたいわ~。

再度山荘

03

01_2 再度山荘さんへまたまたランチで行って来た~♪
04 ランチセットじゃなく生ハムとルッコラのピザと
05 スペアリブを単品で~(^^♪
02 川遊びはまた今度ね~(^.^)

べらみ

01オシャレな立ち飲みべらみさんへ。

05 お料理も美味しいの~♪コチのカルパチョ。身がしまっていて白身の上品なお味note

02 カナダ産ムール貝。

04 ちくわの磯部揚げはカリっとさっくりと挙がっていて美味しかったよ~。その他にも色々いただいたけど一品一品が丁寧で立ち飲みレベルじゃない感じ(^^♪

SWEETS BASE リトル神戸

03土・日・祝だけオープンするSWEETS BASE リトル神戸さんへ行って来たよ~。神戸で人気のボックサンさんやレーブ ドゥ シェフさん、パティスリーAKITOさんなどのケーキやお菓子などがいただけるカフェ。

07 場所は神戸ファッションプラザの3F。神戸ファッションプラザはペットNGなんだけど正面の3Fまでの長い階段か正面の自動ドアから入った所のエレベーターは犬もそのままでOKだそう。地下駐車場からエレベーターで3Fに行く場合もバギー等に入れなくてもいいそう。ただしマナーは守っておしっこさせたり他の人の迷惑にならないようにしようね~。

01_2 テラスと店内の一部はdogOK。

02_2 メニュー。アールティさんのチキンカレーなどスイーツ以外もいただけるみたい。

06 看板犬のメルローちゃん。8歳。

05_2 オーナーさんの愛を感じるわ~ (^.^)

04 ワークショップもやってたよ~。参加するとなるとケイトを置いてこないといけないからな~。

08 イスズベーカリーさんによる看板犬メルローちゃんをモチーフにしたリトル神戸さん限定のメルドッグを買って帰ったよん。粗引きソーセージにカレー味のキャベツがきいていて美味しかった♪

レストラン ジャンティ オジェ

05_2 神戸でフレンチといえば「ジャンムーラン」といわれていたお店が北野にあった。当時は若かったのでそのようなお店に行くことはなかったんだけどそのお店の流れをくむジャンティ オジェさんへ先日、一休で予約してランチしてきたの~♪

04 サーモンの前菜。

03 メインはお魚かお肉を選べたのでお肉を選択。

02 「ワゴンデザートはお好きなだけ」のコースだったので8種類を少しずつ盛り合わせてもらった(^.^)

01 お料理はどれも目にも華やかで綺麗で美味しかったのはもちろんだけど落ち着いたお店なのにとっても温かな対応で和やかなランチタイムを過ごせたわ~♪

ノエルちゃんとノンタンと♪

ノエル姉さんとノンタンとうららちゃんと4ワンズでやっと再会♪ランチでも~ってことで垂水に移転したぱんでぶーびさんへ。

000_2 開店と同時に入店し気づけばランチタイム終了時間だった(≧∇≦)お店は天井が高くロッジ風で前の店舗とはまた違た感じになってたけどマスターとママは健在なのでアットホームなのは変わらず♪

005 セットでcamera

003 お散歩は奥須磨公園へ。

002

001 近くのパン屋さんのお花が綺麗だったのでこちらで4ワンズ記念のお写真。*ノエルママさんきゅ~♪

004 大好きなノエルママと長年のお友達と若いうららちゃんに会ってたくさん刺激をもらって若返ったかも~(^O^)

再度山荘

01長年続いているクラブのメンバーと再度山ハイキングコースの途中にある再度山荘さんへ。

02 諏訪神社のところの上り以外は平坦で木陰なのでケイトも何とかOK。

10 神社から歩いて約20分で山荘到着。車で近くまで行けるけどやっぱアレを美味しく飲むには徒歩だよね~(^.^)

03 この時期は新緑がめっちゃ綺麗なのでテラス席を予約。

A02 ランチセット1,800円と追加でピザをオーダーしたのでワインまで飲んでしまったわ(^O^)

09 ピザの端きれをもらってご機嫌( ^ω^ )ぷちハイキングも出来たし楽しかったね~♪

陶芸&カフェ JiJi

01妹と母と石橋で会った時に伺ったお店、陶芸&カフェ JiJiさん。絵本かアニメに出てきそう(^.^)テラスはトイプーちゃん連れのお客さまが。

02 店内は明るく作品なども販売されてた。
05
04 ケイトがいたらウハウハだったに違いない( ´艸`)プププ。
03 落ち着いた雰囲気だったので陶芸するにもいいかも~♪

神戸牛ラーメン 八坐和やざわ

ラーメンが食べたくなりどこにしようかと探したら神戸牛骨スープのラーメン八坐和やざわさんに行ってみたくなり食べに行って来た~。

01 蝶ネクタイをしたウシさんがお出迎え(^.^)
04 神戸牛ラーメン・しょうゆ味。あっさりしていて食べやすく美味しかった♪ホールスタッフは白いシャツに黒のベストで一般的なラーメン屋さんぽくなく女性一人で入れる感じなのも良かったわ(^^♪
05 ローストビーフのようなチャーシューと牛すじ、牛みそは別盛りで出てきたよん。
06 サービスの一口ぐらいのご飯とチャーシュー。
03 オヤジが頼んだ塩も見た目とは違ってあっさりと美味しかった♪
02 餃子も牛肉。こちらも神戸牛なんだって。神戸牛かどうかは私たちには分からなかったわ(笑)。でもおいちかった。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ