カフェ・レストラン

Akariアカリ

定年退職後、南の島へ移住したOさんが帰省したので花隈の創作料理のAkariアカリさんへ♪

01 予約が取れてラッキー☆

022

032 盛り付けも素敵shine

042

053 佐賀牛やシャラン鴨なるものなど南の島では味わえないような素材を中心に(^.^)

062 最後はピザで〆。サービスもとっても良かったしビールの注ぎ方もいいんでしょうね。美味しかったわ♪人気なのがよく分かりました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その後はさらに西の好きなお店へ。

07 久しぶりだったのに温かく迎えてくれて嬉しかったo(*^▽^*)o

スタバ

こう寒いとおばちゃん犬的にもお散歩もヤバいってことでスタバの中山手2丁目店へ。このお店が出来てから他のスタバへも行くように(^.^)

01 ここはぽっかぽか♪
02 コーヒーは飲めないのでスチームミルクにキャラメルソースをトッピング♪
03 甘い匂いにクンクン▽・w・▽

Bar Request

真昼間から新年会だったので2次会も明るいうちから(≧∇≦)

B05 外の明るさは感じない照明なので明るい時間から飲んでる感なし( ^ω^ )

新年会はアジアンダイニング

01 アウトドアなクラブの新年会でアジアンダイニングまこと屋さんへ。こちらのお店、3月に三角マーケットの辺りに移転されるとか。

03 名物のよだれ鶏はジューシーで少しピリッとしたタレ。ビールが進む~(^O^)

04 炙り〆鯖も絶妙な火入れ加減♪

02 ココナッツ風味のエビフライは女子は絶対好きな味(^^♪お昼間から飲み放題と美味しいお料理で大満足~heart04

スタバ

01生ビールじゃないよ(^.^)お茶よ!お茶!!

02 ぽっかぽかで暑いくらいな中山手2丁目店♪寒い日は特に助かるねheart04

こんぴらさん

香川の金毘羅宮にお参りに行って来た♪オヤジが久しぶりに瀬戸大橋を通りたいというので行きは山陽道で。

01 久しぶりの岡山といっても通過だけど(^O^)吉備サービスエリアで休憩。
14 きびだんごや写真のパン等を購入。わんこを散歩させるのにはいい感じのちょっとしたスペースもあったよん。いざ!こんぴらさんcarだったのだけど予定してたうどん屋さんの閉店が11時30分!!てことでうどん屋さんの須崎食料品店さんへ。
03 うどん小(1玉)温かいの200円に温泉卵60円をトッピング♪薬味や出し醤油はセルフ。コシがあってもっちもっち♪やっぱ香川のおうどんはレベルが違うね~!!
02 見た目は田舎の食料品のお店だけど(^.^)ちくわの磯部揚げやコロッケはトッピングとしてもOKだけどテイクアウトも出来た。ではいよいよ金毘羅宮へ。
05 ご本宮まで785段もあるし人も多いのでケイトはリュックで(^.^)
04 お土産物を見ながらゆっくりと。
06 本宮までの参道は色んな建物や歌碑や銅像などが点在。中でも目立ってたのが金のプロペラ。造船業の社長さんが「会社もこんぴらさんも上手く回っていくように」と奉納されたんだって。
07 神馬の月琴号。
002 丸山応挙の襖絵などが公開されている書院。
001 ご本宮の手前にある旭のやしろ。彫刻などが立派!
08
09海の神様こんぴらさんご本宮shine
10 開運こんぴら狗(いぬ)みくじはこちらのワンちゃんの背中に(^.^)
132 幸福の黄色いお守りとミニこんぴら狗とおみくじに入っていた金の狗のお守り。
11
12 帰りは讃岐平野を楽しみながら785段を下りました( ^ω^ )続く。

2018年初デート

03 帰省していたPEPPYことぺーさんと今年初デートheart01

12 阪急六甲駅近くの篠原公園辺りを軽くお散歩したあと二宮神社をお参り。
11 名前からピンときた方もいらっしゃるかもですが嵐ファンの聖地!?入手困難な嵐のコンサートチケットの当選などを神頼みする人が全国各地からやって来るのだとか。絵馬を確認すれば良かったな~(^.^)
09 恋みくじも人気らしい(^O^)
012
10 オヤジは「人の話を聞かんかい。」だった。まさにその通り( ^ω^ )
05
042ランチは身体に優しい系o(*^▽^*)o
13 トアウエストをブラブラと飼い主の腹ごなし。その訳は
06 HAHAHA CREPEハハハクレープさんのクレープを食べるため(≧∇≦)
07 そしてメリケンパークへ。
08 そこそこ並んでたので遠目だけど「BE KOBE」とcamera
02 帰って来たらまた遊ぼうね(^^♪

甜蜜蜜ティムマッマ

2017年も終わりですね。来年はまた一つ歳をとってしまう・・・ということでアンチエイジングup

02 甜蜜蜜ティムマッマさんで黒胡麻のお汁粉をいただきました~♪少しは老化のスピードを緩めたい(^.^)
01 それはケイトも同じo(*^▽^*)o来年も元気でいよ~ね♪今年もご訪問いただきありがとうござましたo(_ _)oペコッ。皆様もよいお年を~♪

バーンタイ芦屋

ケイトと一緒にバーンタイ芦屋さんへ。

01 インナーテラスなので寒さはマシですが隙間風はあります(^.^)
022_2 トムヤムラーメン。辛さを選べたよ~。
03 グリーンカレー。こちらの芦屋店はバンコクのマンダリンホテルで腕を振るっていたシェフらしいです。見た目も鮮やかでお味も美味しかった♪タイ料理とひざ掛けと首振り電気ストーブで汗が出たわ~(笑)。

スペインバル「シリミリ」さんへ

トアウエストをウロウロしている時に見つけたスペインバルのお店Sirimiriシリミリさんへ。

01 シェフお薦めのスペインご出身の奥様がつくられたオムレツ。お薦め通り絶品♪

02 目の前のショーケースに並んだタパスを数品チョイス。どれも手が込んでいて美味しかったわ~(^^♪

032 この日は予約の方で一杯でカウンターの立ち席しか空いていなかったので次回はテーブルで♪

より以前の記事一覧

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ