ドッグラン 関東

箱根&伊豆へ~前編~

仕事納めが終わった翌日27日は伊豆方面へcarまずはマウンテンドッグランを目指してGO!だったのだけど家を出たのが10時過ぎ。途中買い物をしたので11時30分頃にまだ東京インターの近く(^_^;)渋滞もあって無理ぽい。伊豆でお魚を食べようと思っていたけどランチタイムに着きそうもないので

Img_20141227_141713 湯河原の福浦漁港にあるみなと食堂さんでランチ。テラスはわんこok
Img_20141227_134842 14時前だったからほとんど売り切れ(T_T)
Img_20141227_135900 カワハギ定食2,000円。オヤジはみなと定食2,000円を食べた。
Img_20141227_135951 煮つけってすんごく久しぶり!
Img_20141227_135936 おまかせフライはいさきとサバのフライだった。
Img_20141227_155146 伊豆まで行ったら日が沈んで遊べないので芦ノ湖パノラマパークに予定変更。湯河原からここまでの間に富士山が綺麗に見える絶景スポットもあったがとにかくケイトを遊ばせないとと一度も止まらず。日没には間に合った(*´∇`)ホッ。
Img_20141227_154700 だだっぴろい広場にポツンと小さなドッグラン。
Img_20141227_154944 富士山も見えたのでパチリcameraして宿泊施設へ。
Img_20141227_185327 昼食が遅かったしチェックインぎりぎりの時間に到着したのでこの日は軽くつまんで就寝。
Img_20141228_074902 今回利用させてもらったのは足柄にあるezBBQさん。*朝起きて撮った。
Img_20141228_074932 うじゃっく仲間のこじろーさんに教えてもらったのだ。皆でキャンプでもっていってたのだけどスケジュールが合わず年末に。
Img_20141228_074959 管理棟とトイレ。すんごく綺麗で温水便座でおちりは冷たくなかった(^^♪
Img_20141228_075830
Img_20141228_080152 歩いて5分くらいのところにある夕日の滝。滝の水が一部つららになってた!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ夏場は水遊びが出来てよさそう。
Img_20141228_065335 日の出に足柄峠あたりにある足柄城址跡に行ったら紅色に染まる富士山を見ることが出来たよ~ヽ(´▽`)/
Img_20141228_065500 刻々と色が変わっていく富士山。素早くケイトを撮影ポイントに。日頃のトレーニングのたまもの。な~んて思ったら冷たくてお座りしてなかった(≧∇≦)キャンプサイトで氷点下3℃だったもんね。
Img_20141228_065848 東の空からは朝日sun
Img_20141228_070146_2 こちらも足柄峠あたりにあった聖天堂の前の金太郎像と(^.^)
Img_20141228_070234 顔だしもあったのでお約束でこちらでも( ´艸`)続く~。

チャムスディスク部大忘年会

Img_20141214_110507京王フローラルガーデン アンジェ内にあるBBQ-VILLAGEさんでチャムスディスク部大忘年会が開催。我が家も参加してきたのだ。

Img_20141214_102614 宴会が始まる前に冬季のみオープンしているドッグガーデンでケイトを放牧(^.^)

Img_20141214_103903 オープンしてすぐの時間はスタッフのワンちゃんしかいなかったのでオヤジとディスクも。BBQビレッジ内はワンコNGだけどドッグランの横でワンコと一緒にBBQも出来るみたい。

Img_20141214_105451 ショップもあった。

Img_20141214_102129_2 園内も散歩してみたよん。ドッグランがオープンしている間は園内もワンコOKなんだって。冬だからお花は殆どなかったけどね。

Img_20141214_112523

Img_20141214_121742 大忘年会スタートヽ(^o^)丿

Img_20141214_114022

Img_20141214_114153

Img_20141214_121306 基本のBBQの他に

Img_20141214_121042 スモークや

Img_20141214_123305 もつ鍋も♪

Img_20141214_122441 ピザ作り体験も追加され

Img_20141214_125325 初めての方とも一気に盛り上がり(^^♪

Img_20141214_135458 デザートにはチャムスのマスコット「ブービー」の焼印つきのロールケーキcakeぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ!一人2,550円で追加料金ナシでこれだけ楽しませてくれたのはまさに主催者さまさま。

Kate02 お腹いっぱいになったのでケイトをまた放牧。チャムスてんちょーがパチリしてくれたnoteこちらのドッグランは初めてだったけどスタッフが犬の性格をよく見てくれていて相性が悪いコは別のランで遊ばせるなど対応が素晴らしかった。

Kate04 Photo BYてんちょー。

Kate03 珍しく家族写真も撮ってもらったよ~(*^_^*)

アルファアイコンカップinすいらん

10月28日にアルファアイコンさんからイベントのお知らせがあり内容を見たら賞品が豪華!若干参加枠ありとあったのとイベント開催の11月2日は予定はなかったのですぐエントリー。

03 てことでめちゃくちゃ久しぶりにすいらんグリーンパークへ行ってきた。
04 豪華賞品たち(^.^)優勝はダブルフルドッグガードにアロマ消臭剤、ドライヤー、防水バック、ホテルの宿泊券だ。5位でもオパジャマとファイテンのグッズ。
05 大会は大型犬も小型犬も一緒のレトリーブで1ラウンド60秒のみ。オヤジとケイトでエントリー。ケイトより投げてのオヤジ次第で入賞を狙えるかもと企みながらパチリ(* ̄ー ̄*)
02 カメラマンに目線を送る嬢ちゃん(≧∇≦)
01 臭いをかぎに行ったり迷うこともなくオヤジが投げたボールを咥えては持ち帰りミスなく終了。が、5投しか投げられなかった_| ̄|○速いチームは7投も投げていたのに。
06 結果は40ポイントで決勝進出ならず。来年も開催されてケイトも元気だったらまた出れるといいな~。

うじゃっく総会2014

01ドッグラン足柄cocoさんで開催されたうじゃっく総会に参戦してきたよ~。

A_2 まめまま開会宣言。朝からドピーカン!だけど風は爽やかで日陰は快適だった♪初めてこちらのドッグランで開催した時は猛暑で大変だったことを思うとほんと天候に恵まれてよかったよね。
B_1 受付横に置かれたまめ姐さん。
B_2 今回は嵐を呼び寄せず(≧∇≦)
A_4 幹事~ずmayuさんの集計によると146組214頭だったみたい。
A_5 集合写真も当然1枚に収まるわけもなく
A_6 3分割(^.^)すもも母ありがと~♪
1 すんごい頭数の中、一緒に撮れたお友達。レオ君とピース君。
3 鎌倉でバッタリ会った時はびっくりしたね!ウシ君。
4 名札も体に合わせてデカかったく~ごん。
5 ブラウニー君。久しぶり~。
7 ぽち・ぽこ・じゃん一家ともパチリ。
6 ぽこちゃん面白すぎ!(^O^)
9 同い年のすももっち。お互い歳を取ったと飼い主達はしみじみ。
11 クゥ・リロ・蘭ちゃんファミリー。次回はお孫さんも一緒かな!?(^.^)
1_3 奈良からはトランプちゃん。自衛隊の演習か何かの空砲のような音は怖かったよね。
10 ボールで遊んで楽しそうだったビートちゃん。
12 名古屋のご近所話でマラソンオヤジと盛り上がった、たろママとオリーブパパ。
A_3 超難問!?○×クイズあり
1_2 フライボールのデモもあって盛り上がり♪
6_2 ボックスからボールが飛び出すと分かったら
2 めちゃ喰いつくコ達も(≧∇≦)
4_2 あの人と犬の中で
5_2 集中して
3_2 素晴らしかった!!なかなか出来ることじゃないよね。
Photo 満足げなみなみちゃん( ^ω^ )
2_2 幹事~ずのみんなお疲れさまでした。クリート君もルーイ君もお疲れさま~。
3_3 こじろーさんに遊んでもらってたロッタ君。
4_3 マッチョさは変わってなかったけどちょっと貫禄でたかな(^.^)
5_3 りゅう君も色んな人からボール投げてもらって良かったね。
Img_20140914_153304 みんなが帰りだして少なくなったころようやくヘタレのケイトも遊べたo(*^▽^*)o
K ボールはジャックのいない所へ転がさないと取りに行けない( ´艸`)プププ。
Img_20140914_153328 1年に一度こうして沢山のジャックちゃんに会えて楽しい1日でした。みなさんありがと~heart04

うじゃっく後

Img_0312 うじゃっく総会の次の日の連休最終日。渋滞に合う前に少しだけ観光で鳴沢氷穴へ。ワンコNG

Img_0313 西湖周辺の朝は降り続くような雨ではなかったものの小雨で肌寒かった。ケイトの水泳は来年だね~(^.^)

Img_0315 赤ちゃんのおんぶや抱っこがNGなのも分かる~。足元も滑りやすかった~。

Img_0322 Jマート富士河口湖店のドッグランで時間をつぶして

Dsc_1436 大西肉店さんで馬肉ゲット~♪

Img_0326 鮎沢PAでコレがあったのでパチリ。いつも夜しか寄ったことがなかったから気づかなかったけどここって富士山が良く見えるのね~♪生憎、雲がかかっていたけど。

Img_0181 美味しいものも頂いたし充実した3日間はこうして終了shine

うじゃっく本番☆

A_3_2 うじゃっく本番の朝のキャンプ場。

A_2_2 まだ朝早かったので西湖までお散歩。霧がかかっていて幻想的。釣り人達がドバッと来てそれぞれの船に乗って湖上へ行ってしまった。釣りをする人って朝、早いのね~。

A_6_9 総会までたっぷり時間があったので本栖湖へ。

A_5_2 この景色を見たかったから。そう!千円札の裏側の風景。千円札を出して見てみて。ほぼ同じでしょ(*^-^)

A_4 展望台まで上がれば前のブッシュもなくバッチリなビューだったかも。30~40分かかるみたいだったのでパス。

A_1_2 新デザインになる時は犬のシルエット入りってのはどうかしら( ^ω^ )

A_7_2 場所を移動して本栖湖畔に降りてみた。陽が差すと暑いくらいだったので子供につられてイン。これ以上はダメよん。早々に切り上げて会場へ。

B_1_2 富士スバルランドドギーパーク到着。受付のお手伝いがあったのでとりあえず記念のパチリcamera

B_2_2 落ち着いたところでぺーさんと中へ。やる気のない奴ら(≧∇≦)

B_5_2 総長と舎弟のにゅるん、じゃなくてりゅう君(^.^)今年もヨロピコ~。

B_9_2 まめままの挨拶や注意事項等のあと放牧になったので皆さんの所へ徘徊。

B_6_2 ビキニのMOMOちゃんと赤フンのMIL姉弟。ホントにいつもうまいこと考えるよね~(*^▽^*)

B_13_2 ベストドレッサー賞のぽち、ぽこ、じゃん一家。 

B_16 最年長トリオ。12歳。素晴らし~ね。

B_7_2 すももっち覚えていてくれて嬉しかったよ~heart04ブログのアップがなかったのでほんとどうしてるのかと心配やった。会えてホっ!

B_4_2 フリスビーの大会でご一緒してるすばる君も来られてた♪

B_3_2 ボール大好きッコ、ピース君とウシ君。ドリブル上手やなぁ。

B_19 こっちはアッシュ君とピータ君かな?みんな大きなボールの方が燃える!?(^.^)

B_8_2 ぷちままのボディケアは大盛況。タープ前は人とジャックでいっぱいやった。元気すぎる犬種なだけに飼い主さんは心配なこともあるんだろうな。

B_12 集合写真。はっきり言って全員を収めるのは無理(≧m≦)参加頭数は200頭だったらしい。

B_10 

B_11 ずっと誰かのカメラ目線な人々( ´艸`)プププ。

B_14 会場では思うように遊べないほどジャックまみれだったので奥のドッグランへ。

B_15 思いっきり走って遊べたね♪松ぼっくりのレトリーブだったけども(*≧m≦*)

B_17 お開きになってほぼ幹事~ズになった頃、子供っちらにも遊んでもらった。

B_18 とゆーより外野のボール拾い(*^m^)ケイトは一緒に走ってただけ。ボールを取ると追いかけられるから。ロッタ君は追いかけないのにね(*^▽^*)

Img_0328 うじゃっく総会でご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

清里へ

01 バジル&ミント家が神戸から山梨へキャンプに行くってことで会い行ってきたよ~♪

04 待ち合わせはサンメドウズ清里のドッグラン。初清里♪富士山が遠くだけど顔をのぞかせてたfuji猛暑続きの東京から半袖短パンで行ったら20℃!服装間違って寒~ブルブル(>_<)

02 久しぶりに会ったバジミン。ホンマ仲良しで楽しそうに遊ぶのだ(^.^)

03 ケイトと最後まで絡むことはなかったけどね。

B01 バジやんどうなっとんの?これも仲良し現象!?( ´艸`)プププ。

B02 ランで遊んでたら徐々に気温も上がってきてワン達もいい感じに疲れてきたのでここでランチタイムrestaurant

C03_2 テラスはワンコOKエリアとそうじゃないエリアに分かれてて親切。

C03_3 サンメドウズ内レストラン、サンダンスのランチバイキング1,600円。

C03_1 ほうとうもあって山梨って感じがgood種類が多くて全種類食べきれなかった。

D00 お腹いっぱいになった後はSKY☆DOGさんへ。可愛い雑貨やおもちゃを物色。最近、雷が多いのでサンダーTシャツをお買い上げ。

D01_4 その後は萌黄の村へ。

D01_5 施設内は可愛いお土産物屋さんやカフェなどが点在。ドッグパーキングもありワンコ連れも利用しやすく配慮されてた。

D01_7 気軽に休憩できるところもあった。

D01_6 メリーゴーランドがあるなんてメルヘ~ンshine

D01_2 お野菜を売ってたおばちゃんからお水をもらってゴクゴク中(^.^)八ヶ岳の水かしら?

D01_1 

D01_3 バジママが楽しみにしてたブルワリー&レストランROCKさんで私も地ビール購入♪4種類買ったけどどれも好みでおいちかったdelicious栓抜きが必要というのをこの時気づかなかったのでバジ家はキャンプ場でペグで開けたらしい(*^m^)

Img_0108 清泉寮ジャージーハットさんへ行くと丁度見ごろのひまわり畑が♪

Img_0110 晴れていれば八ヶ岳も見えたのかな?

Dsc_1439 ここへ来たのは当然コレ!o(*^▽^*)o黄身がかっていてミルキーheart04

Img_0118 少し離れた所に清泉寮パン工房もあったので立ち寄って朝食ゲット。 

Img_0122 ファームショップへも行ってみた。牧草地の中にあってのんびりできるカフェでティータイムcafe

Img_0124 オーガニックの紅茶や牛乳、フレーバーティが飲み放題550円。

Img_0123_2 目の前の雄大な景色を眺めながらお腹ちゃぽちゃぽに(≧∇≦)

K01 1日あっという間。バジミン家、楽しかったよ~。ありがと~heart04今度はどこで会えるかな?

プール☆プール☆

Dsc_1256 猛暑日が続いて可哀そうだったので有り余るエネルギー発散のためフレンズドッグクラブさんのプールをレンタル。

Img_9331 軽くウォーミングアップしたあとプールへドボンdash飛び込んだからこっちがビックリしたわ~。

A 飛び込んだのは1回きりで自力で上がれなくて溺れそうになって顔が濡れるのがイヤだったのか5~6回泳いだら泳ぎたくなくなって最終的にはプールにも近づかなくなった(T_T)

03 水に濡れるとハイテンション(^.^)

Img_9411_2 凄い無駄な大ジャンプ( ´艸`)プププ。

Img_9378 泳ぎたくないからクールダウンでホース遊び♪

Img_9365 顔に水が濡れるのイヤだったんじゃなかったっけ?(*^m^)

02 

01 打たれても打たれても向かってくるヤツ。

Img_9435_2 プールじゃなくても良かったみたい(≧∇≦)

Img_9452_2 私は汗だく。今度は1時間だけ借りよう(^.^)

アジリティ体験~フレンズドッグクラブ~

北風びゅんびゅんだった土曜はフレンズドッグクラブさんのアジリティ体験へ。チョキママがリンクしてくれてたのを見つけて早速行ってきたのだぁgood

01_2 最初はトンネルからだった。トンネルは短くされてたのでグッと押し込めば笑顔で出てきたhappy01

Img_6937 トンネルを延ばして少し曲げられた。

02 続いてハードル。無駄に飛んでないやん!方法なのかな?

Img_6962_3 オヤジとハードル。

Img_6947

Img_6948 時々迷走(≧∇≦)そんなオヤジとケイトのハードルの模様はこちら。指示に大笑いの先生と私。まっすぐってhappy02

Img_6968 続いてオヤジとトンネルの模様はこちら。オヤジはアジリティ初体験。ケイトをトンネルに誘導を出来たのはいいけどオヤジは入口から1歩も動かず。出口から出てきたケイトがナイスな動きo(*^▽^*)o

Img_6963_2 最後はハードルを飛んでトンネルをくぐって又ハードルを飛ぶ総合レッスン。これもオヤジと。その模様はこちら。ケイトがトンネルから出てきたあと、オヤジが先にバーを飛んで向こう側へ。ケイトの走行妨害じゃん&オモロスギ(≧m≦)

Img_6895 ケイト:オヤジを鍛えんとアカンなU-ェ-;Uゞウーン。次回の体験は3月20日みたいだよん。

中伊豆へ~その1~

Img_6531 お天気だった週末は中伊豆へcar

Img_6533 お目当てのドッグランへ行く前に伊豆 村の駅で腹ごしらえhappy01

Img_6536 農産物直売所、おさかな市場、たまごや等がありました。

Img_6539 海鮮丼などのどんぶり類もうどん付ととろろ系以外はテイクアウトOKだそう。

Img_6542 握り寿司8貫650円なり。

Img_6772 お弁当やお惣菜も売られていてだし巻き卵350円はお持ち帰り用で購入。

Img_6774 プリンや井出牧場さんの生ロールケーキ、イチゴは紅ほっぺが美味しそうだったのでお買い上げ。ロールケーキの横はいちごプラザさんで買った大きないちご大福。

Img_6543 こちらは試食用プリン。大盤振る舞いにビックリ!

Img_6545 お腹が満たされたので伊豆ドッグランドさんへ。

Img_6547_2 テラス。お弁当持ち込み可は嬉しい。

Img_6550 セルフシャンプースペースあり。

Img_6554 ランは大型犬用、小型犬用、全犬種の3つに分かれてた。ラン以外に林間コースなるものがあったので気になるからまずはそこから。

Img_6555 ケイトは嬉しくてどんどん下って行くのでオチリばっかり。

01 時々呼び戻したりなんかして( ^ω^ )

Img_6725 林間コースは3つのドッグランがあったよん。こちらは第1ドッグラン。竹林で斜面が結構きつくその上、はしゃぐケイトを写真では無理だったので動画を撮ってみた。短めはこちら。お時間ある方は長めのこちらもどうぞ。

02 続きま~す。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ